出産時、会陰切開しさらに裂傷部分もありました。
産後2カ月になってもおりものに混ざったごく少量の出血があり、排尿時・入浴時にピリッとした切り傷がしみるような痛みが続いたため出産した産婦人科を受診しました。
肉芽ができているとのことで、硝酸銀でやいてみましょうといわれ処置してもらいました。
2度にわけてやいてもらい、あとは自然にとれるでしょうとのことでしたが、4週間後痛みが和らいだものの完治しなかったため受診するとまたはえてきてしまっていました。
今度は2度に分けてすべてやいてもらい痛みも出血もなくなったのですが、4週間後の現在また出血があります。
痛みはまだありあませんが、鏡で見ると恐らく肉芽がはえているようです。
やいてだめなら肉芽のはえる部分を切り取り縫い合わせる方法を提案されましたが、またそこからはえてくる可能性もあるとのこと。
その可能性は高いのでしょうか?
また、出産後の縫合時、麻酔をしていてもかなり痛みがあったのですが、どういった方法できりとるのでしょうか?
痛みがあるくらいなら、このまま放置しようかとも思いますが、自然になくなることはあるのでしょうか?
ご回答宜しくお願いいたします。