妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

妊娠週数の遅れと出血について

person 30代/女性 - 解決済み

(背景)32歳、橋本病と子宮内膜症あり。 橋本病は第一子妊娠前(2022年)に検査し数値に問題がないので服薬なし、無事出産しそこから特に症状なかったため受診なし。 子宮内膜症は2015-2021までピル服薬、2021年にホルモン剤を用いて治療後、妊活を始めたため休薬。 出産後は特に服薬せず、様子見といったところです。 (本題) 最終月経日2025/05/14-05/20 タイミングをとったのが2025/06/01 排卵日が恐らく2025/06/01-06/05 06/14頃から胃のムカつきなどつわりっぽい症状があり、身体もだるく、それに加えてここ1週間は下腹部が少し重い感じと腰痛があります。 06/19に妊娠検査薬陽性反応ありで、06/25に受診するも胎嚢確認出来ず。 本日07/01に再受診すると、胎嚢6.5ミリでした。 本日19時頃、おりものに混じって少し出血がありました。 質問1 タイミングと排卵日から推察して妊娠6週程なのかな?と思っていたのですが、先生からは5週くらいと言われました。 1週間くらいのズレはよくあることなのでしょうか? 成長が遅い?ということなのでしょうか? 質問2 このタイミングでの出血は、着床出血の可能性もあるのでしょうか? 着床出血はもう少し前に起こるものなのでしょうか? 少し生理痛のような痛みもあるように感じます。 胎嚢が小さいのかな?とか、育つのが遅いのかな?とか、、、出血は流産の兆候なのかな?とか、、、 このご時世ネットで調べるとネガティブな記事も多く、どうしても目についてしまい毎日とても不安でセンシティブな状態です。 今日も通院時に本当は先生にもっとたくさん聞きたかったのですが、少し怖い感じの先生で思ったように聞けず、結局帰宅後ネットで色々調べて不安になり、、、こちらで質問させていただきました。 今行っている病院がレディースクリニックのため、2週間後に産婦人科を一応予約しています。 そこで心拍の確認が出来ると嬉しいのですが、それまで不安で不安でたまらない状態です。 リアルなご意見を聞きたいので、厳しいお言葉でも結構です。 出来るだけ多くの先生方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

手と口のみで射精後に、数秒だけ生で挿入しました。生理の出血が少なく薄いです。妊娠か不安です

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 10月19日に彼氏と性行為を行いましたが 射精は1回で射精行為自体は挿入せずに口と手のみで射精しました。 その射精後数分後に生で挿れたくなってしまい、生で挿入をしましたが数十秒ですぐに辞めて、その後は射精もしていません。 自分自身生理の周期は大体で把握していて 今回は10月の末27日の週ぐらいかなと予想はしていました。 すると29日頃から生理が来そうな胸の張り等があり、30日に出血がありましたが量が少なく少し薄い気がします。 自分自身今までしっかりと血が出ていたと思いますので今回が初めての現象です。 19日の行為で妊娠してないか不安になっています。 記載した射精後に生で数秒挿入してすぐにやめて抜いた行為で妊娠する可能性は低く、稀ですか? 尿道に残った精子が妊娠に繋がるとネットで見ましたが、2回戦をした訳では無くすぐに数秒で挿入を辞めたので我慢汁や上がってくる様子も射精後すぐだから全く無く賢者タイムで気持ちよくもなかったと彼は言っていました。 出血は少量ですがお腹の重さと、胸の張りの生理のような症状はありますが出血が少ないのが今までとは違い気になります。 質問ですが、 1、記載の生理のような現象ですが よくあることですか?生理の血が少なく なっており、着床出血だったらと不安になっています。 生理の周期には当てはまるので生理なのでしょうか。出血は少ないですが続いています。初めての現象で戸惑っています。 気にしすぎる必要はありませんか? 2、記載の手と口のみで射精後すぐに生で数秒だけ挿入し、行為を中断した流れでで妊娠する可能性は低いですか?可能性は稀でしょうか。 生は良くないと思いすぐに抜きましたが 不安になり反省しています。 2回戦をするつもりはなく、生で挿れたくなってしまい、1分もしないうちにすぐに中から抜いて射精せずにHは終了しました。 尿道に射精後に残った精子で妊娠…とネットで見ましたが射精は無く挿入は1分無いぐらいだったのでその影響はありますか? 妊娠の可能性は低いですか? 何パーセントぐらいになるでしょうか。 先生たちの見解を知りたいです。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

手淫で射精した数時間後にそこから射精は無しですが前戯の後生で数十秒挿入をしました。生理が少なく不安

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 10月19日に彼氏と性行為を行いましたが 射精は1回で射精行為自体は挿入せずに口と手のみで射精しました。 その射精後4.5時間睡眠をして、起きてから少し体を触れ合っているうちに生で挿れたくなってしまい、生で挿入をしましたが数十秒ですぐに辞めて、その後は射精もせずに解散しました。 自分自身生理の周期は大体で把握していて 今回は10月の末27日の週ぐらいかなと予想はしていました。 すると29日頃から生理が来そうな胸の張り等があり、30日に出血がありましたが量が結構少なく少し薄い気がします。 おりものに血が混じってるような感じです。 自分自身今までしっかりと血が出ていたと思いますので今回が初めての現象です。 19日の行為で妊娠してないか不安になっています。 記載した射精数時間後に生で数秒挿入してすぐにやめて抜いた行為で妊娠する可能性は低く、稀ですか? 尿道に残った精子が妊娠に繋がるとネットで見ましたが、2回戦をした訳では無くすぐに数秒で挿入を辞めたので我慢汁や上がってくる様子も無かったようです。 出血は少量ですがお腹の重さと、胸の張りの生理のような症状はありますが出血が少ないのが今までとは違い気になります。 質問ですが、 1、記載の生理のような現象ですが よくあることですか?生理の血が少なく なっており、着床出血だったらと不安になっています。 生理の周期には当てはまるので生理なのでしょうか。出血は少ないですが4日目で変わらず少量のまま続いています。初めての現象で戸惑っています。 気にしすぎる必要はありませんか? 2、記載の手と口のみで射精後数時間後に生で数秒だけ挿入し、行為を中断した流れで妊娠する可能性は低いですか?可能性は稀でしょうか。 生は良くないと思いすぐに抜きましたが 不安になり反省しています。 2回戦をするつもりはなく、生で挿れたくなってしまい、1分もしないうちにすぐに中から抜いて射精せずにHは終了しました。 尿道に射精後に残った精子で妊娠…とネットで見ましたが前回の射精から4.5時間経過した後に起きてからは前戯のみで膣内もその後も射精は無く挿入自体はは1分無いぐらいだったので妊娠の可能性は低いですか? 何パーセントぐらいになるでしょうか。 先生たちの見解を知りたいです。 0では無いけどかなり低い、とお声をいただきますが理由もしりたいです。 不安すぎて泣いてばかりいます。 今後は挿入は絶対しません。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

18週で胎児腹水が発覚しました。

person 30代/女性 -

妊娠19週おわりの経産婦です。 18週のときに、検診外で出血があり病院受診したところ、胎児に腹水が見つかりました。 その3日後に県立病院を受診。さらにその4日後に再受診。 1度目の県立病院受診でのエコーでは腸の下あたりに水が溜まってる(少量)。 2度目の県立病院受診で、腸の下あたりと肝臓の横に水が溜まってるという腹水の増加が見られました。 19週エコーでは、心臓その他内蔵に重大な所見はなく、腹水のみの指摘。皮膚の下や胸には水がない状態で、診断名は胎児腹水でした。 2度目の受診の際も、増えてはいるけど、今すぐに胎児の命に関わる状態ではないと言われています。 2度目の受診翌日に羊水検査、現在結果待ちです。 羊水検査の際も赤ちゃんは元気に動いています。 母体の血液検査はしていて、サイトメガロ、りんご病などは陰性、抗体についてサイトメガロウイルスと風疹でプラスと出ています。 上の子がいますがりんご病にはかかったことがないです。 羊水検査の結果が出た際、陽性なら中絶を決めています。 ただ、陰性だったとき、お腹の子が内蔵系で何かしらの問題があるのはほぼ確定であろうと思ってます。普通に歩いて普通に話せる子が生まれてこれるのか、もう妊娠継続を諦めたほうがいいのか。染色体異常がないのであればどのくらい希望があるのか。 羊水検査を受ける前後に遺伝カウンセリングなどは受けておらず、染色体異常があるかないかだけで妊娠継続or中絶を決めなければならない状態です。 私の今の状態はもう健康な子供を育てることができない状態なのでしょうか。 生まれてきてもすぐ死んでしまうのでしょうか。 それとも、胎児の腹水が更に溜まってきても数年後には元気に過ごす子供が生まれてくるかもしれないんでしょうか。 子供を産むのと、諦めるのと、判断材料がなさすぎて苦しいです。

1人の医師が回答

妊娠の不安 手淫で射精した4時間後に生で数十秒だけ挿入、膣内外射精無しです。生理に変化があり不安

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 10月19日に彼氏と性行為を行いましたが 射精は1回で射精行為自体は挿入せずに口と手のみで射精しました。 その射精後4.5時間睡眠をして、起きてから少し体を触れ合っているうちに生で挿れたくなってしまい、生で挿入をしましたが数十秒ですぐに辞めて、その後は射精もせずに解散しました。 自分自身生理の周期は大体で把握していて 今回は10月の末27日の週ぐらいかなと予想はしていました。 すると29日頃から生理が来そうな胸の張り等があり、30日に出血がありましたが量が結構少なく少し薄い気がします。 おりものに血が混じってるような感じです。 自分自身今までしっかりと血が出ていたと思いますので今回が初めての現象です。 19日の行為で妊娠してないか不安になっています。 記載した射精数時間後に生で数秒挿入してすぐにやめて抜いた行為で妊娠する可能性は低く、稀ですか? 尿道に残った精子が妊娠に繋がるとネットで見ましたが、2回戦をした訳では無くすぐに数秒で挿入を辞めたので我慢汁や上がってくる様子も無かったようです。 出血は少量ですがお腹の重さと、胸の張りの生理のような症状はありますが出血が少ないのが今までとは違い気になります。 質問ですが、 1、記載の生理のような現象ですが よくあることですか?生理の血が少なく なっており、着床出血だったらと不安になっています。 生理の周期には当てはまるので生理なのでしょうか。出血は少ないですが4日目で1度普段ぐらいの量が出ました。妊娠の影響ではありませんか?初めての現象で戸惑っています。 気にしすぎる必要はありませんか? 2、記載の手と口のみで射精後数時間後に生で数秒だけ挿入し、行為を中断した流れで妊娠する可能性は低いですか?可能性は稀でしょうか。 生は良くないと思いすぐに抜きましたが 不安になり反省しています。 2回戦をするつもりはなく、生で挿れたくなってしまい、1分もしないうちにすぐに中から抜いて射精せずにHは終了しました。 尿道に射精後に残った精子で妊娠…とネットで見ましたが前回の射精から4.5時間経過した後に起きてからは前戯のみで膣内もその後も射精は無く挿入自体はは1分無いぐらいだったので妊娠の可能性は低いですか? 何パーセントぐらいになるでしょうか。 先生たちの見解を知りたいです。 0では無いけどかなり低い、とお声をいただきますが理由もしりたいです。 不安すぎて泣いてばかりいます。 今後は挿入は絶対しません。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週目からの出血

person 20代/女性 -

体外受精で妊娠し、10/17に7週を迎え、その日に鮮血の出血(10円玉くらい)があり、クリニックを受診しました。 内診では胎嚢の周りに血腫などがないこと、子宮の入り口なども綺麗であるので原因不明だが内診時には出血も止まっていたため安静指示のみで帰宅しました。その日から10/19まではピンクのおりもの、茶おりがでていましたが、10/20,21はどちらも止まっていました。 今朝起きた時に500円玉より少し大きいくらいの鮮血(赤黒い)の出血がありました。 腹痛は便秘によるものなのか子宮からくる腹痛なのかわかりませんが、そこまで強い腹痛はないです。(たまに左右(左が多い)の子宮がチクチクする感じはあります) クリニックに連絡したところ、その程度であれば次の受診まで様子見(次回受診は10/24)で良いとのことでしたが、前回10/17に連絡した時は先生に確認して折り返ししてくれて、受診指示があり受診したのですが、今回は電話口の看護師さんか事務員さんの判断だったのでそこが気になってしまい、相談させていただきました。 前回の受診では、切迫流産の可能性は指摘されず、「この時期の出血はあることにはあるから」と先生もおっしゃっていましたし、今日受診しても何もできない(内診で赤ちゃんの無事を確認する程度)ので受診はせず、安静にしていた方がいいのか悩んでいます。 明日クリニックがお休みなのと、わたしの通っているクリニックは8週で卒業なので、7週5日の今日行ってもまた次回(今日行けば来週の10/29の受診になると思われる)受診があると思われるので、今日と明日様子を見て8週を迎える金曜日に受診するのが良いか迷っています。 汚くて申し訳ありませんが、朝確認した鮮血の様子を載せさせていただきます。 この後にピンクよりは濃いおりもの?出血もおりものシートの半分くらい出ています。 先生方のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6週1日 卵黄嚢が見えない

person 30代/女性 -

こんにちは。最終月経が6月22日からで生理周期は大体29〜30日程度です。 人工授精受精をしており、7月5日に人工授精をしその際の内膜が11.5mm.卵子の大きさが右19✖️16mm、左が14✖️13mmでした! まだ排卵はしてほしくないからといって7月5日にはhcgの注射は打たずに帰宅しました。 その後基礎体温は測っていませんでした。 7月28日に妊娠検査薬陽性、29日に受診して、5週と2日であろう胎嚢8.3mmを確認しました。 8月4日(6週1日)に受診し胎嚢12.1mmを確認できましたが卵黄嚢や胎芽などは一切確認ができませんでした。先生からはまた2週間後に来てくださいと言われただけでした。 ネットでみたりすると妊娠5週あたりから卵黄嚢が確認できたり胎芽、心拍が確認できるとあり、稽留流産などがとても心配です。 体調は吐き気などのつわりの症状はなく、胸の張りが少しと基礎体温は36.8から37.0辺りを行き来しています。出血などの症状はありません。 このまま無事に育つのでしょうか? この週数でこの胎嚢の大きさは小さすぎますか??卵黄嚢などが確認できないことは異常なのでしょうか?? 不安でたまりません。教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)