妊娠中の小陰唇の腫れについて

person30代/女性 -

35歳、妊娠中(19週)です。
性器ヘルペスの既往があります。
12月前半にインフルエンザにかかりました。
12月29日頃から左側小陰唇になんとなく痛みがあり、晴れている感じがあったので免疫力の低下から性器ヘルペスの再発を疑いました。
しかし、今日になってもマシになるどころか腫れが酷くなり、パンパンで右側の倍くらいに腫れ上がって歩く、座るの動作が辛いです。出血や膿、熱を持っている感じはありません。排尿時にしみたりもないです。
色々調べているとバルトリン腺嚢胞の症状とも似ていたりして、どうすればいいか分からなくなりました。
年末年始で休診のため病院には相談できず…。
月曜日にかかりつけの大学病院の産婦人科に連絡するか、もしくは勤務先の婦人科に診て貰えないか相談するか悩んでいます。
月曜日まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師