妊娠6週1日 卵黄嚢が見えない

person30代/女性 -

こんにちは。最終月経が6月22日からで生理周期は大体29〜30日程度です。
人工授精受精をしており、7月5日に人工授精をしその際の内膜が11.5mm.卵子の大きさが右19✖️16mm、左が14✖️13mmでした!
まだ排卵はしてほしくないからといって7月5日にはhcgの注射は打たずに帰宅しました。
その後基礎体温は測っていませんでした。
7月28日に妊娠検査薬陽性、29日に受診して、5週と2日であろう胎嚢8.3mmを確認しました。
8月4日(6週1日)に受診し胎嚢12.1mmを確認できましたが卵黄嚢や胎芽などは一切確認ができませんでした。先生からはまた2週間後に来てくださいと言われただけでした。
ネットでみたりすると妊娠5週あたりから卵黄嚢が確認できたり胎芽、心拍が確認できるとあり、稽留流産などがとても心配です。
体調は吐き気などのつわりの症状はなく、胸の張りが少しと基礎体温は36.8から37.0辺りを行き来しています。出血などの症状はありません。
このまま無事に育つのでしょうか?
この週数でこの胎嚢の大きさは小さすぎますか??卵黄嚢などが確認できないことは異常なのでしょうか??
不安でたまりません。教えていただけると幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師