検索結果:2,505 件
先日来相談させていただいております79歳男性です。 転移がわかり、肺がん治療中なのですが、一週間前くらいから背中(左肩甲骨の後ろ辺りから少し下の左わき腹付近)に時々痛みが走ります、 我慢できないほどの痛みではありません。 先日来、経過検査のCT,エコーをとりましたが。異常はありませんでした。 素人的感覚では内臓からではないような気もします。 余り明確ではない症状の表現になりましたが、この痛みの原因、そして対処方法をご教示いただければ幸いです。
4人の医師が回答
数日前に右側の背中肩甲骨付近が痛くなり、少し体を左に捻ったら痛い様になり整形外科受診。レントゲン、MRI撮るも特に異常無しで痛み止め服薬し、2日位で治る。 治った2日後今度は左肩甲骨付近が痛みだす。我慢出来ない痛みではないが、以前より何回かこの様な症状出た事があります。 姿勢は悪く、ストレートネックと診断はされた事あります。 背中痛い以外は症状無いのですが、気になります。
6人の医師が回答
昨日から右首筋から肩にかけての痛みが強くあります 痛み方は重い感じ、張っている感じです 元々凝りはある方なのですが通常時よりも痛く首筋に至っては動かすのも痛いという状況です 寝違えとはまた変わった痛みがあり不安です 上記症状は凝りが悪化しているだけなのでしょうか また動かすのが良いのか痛みが引くまでは動かさないのが良いのか、 冷やすのが良いのか、温めるのが良いのか 湿布での対処で良いのかなど教えていただけると助かります 上記プラス右足膝下の痛み、時々左肩甲骨部分がズキっと痛むのですがこちらはなにか関係あるのでしょうか
昨日から背中を丸めると背骨と左肩甲骨の間あたりに痛みが走ります。 背中を反ってもそこまで痛みはなく、丸めると痛みがでます。 安静時は軽い鈍痛があるかな?くらいです。 痛みと関係があるかわかりませんが5月から関節リウマチの治療、指や足の裏に結節ができていて今いろいろな検査をしています。 10日後に総合病院の整形外科の診察の予約がありますが、それまで我慢できるかな...という感じです。 症状的に関節リウマチと関係はありますか? なんの病気が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 9歳の男の子ですが、本日食事中に急に左肩甲骨上部の角あたりに急な痛みを感じ、すぐに治ったものの、その後1時間ほどして、再び痛みを感じたそうです。 痛みは数秒間隔で起きるようです。 今までに感じたことがない痛みと申しており、心配です。 痛みが出るまでは、普通に生活していました。直近でどこかにぶつけたなどはありませんが、2週間ほど前に温泉で滑って転び背中を打っています。 緊急性と受診科目をご教示のほど、よろしくお願いいたします。
48歳、主人が春頃から左肩が上がらなくなり、6月頃から痛みがひどくなったため整形外科を受診したところ、レントゲンとエコーの結果、肩関節周囲炎と診断されました。関節包がかたくなってしまっており、注射しても効果は微妙、自然治癒する場合もあるので様子を見てくださいと言われ何も処方いただきませんでした。 その後痛みがさらに悪化し夜中も寝返りで起きてしまうようになり、別の整形外科を受診したところレントゲン異常なし、エコーは見ていましたがノーコメント、効果があるかもしれないとステロイド注射をうたれました。帰宅後痛みが悪化した気がすると言い出し、左肩甲骨の中?がズキンとすると。処方されたロキソニンを飲んで様子を見ていますが、ステロイド注射で痛みが悪化する事はありますか?心配です。
いつもお世話様になっております。 49歳、女性。 13年以上、異所性子宮内膜症(腸と肺)の為、ジェノゲストを服用しています。 3年前にめまいで脳神経外科を受診時にMRIで左鎖骨下動脈が狭くなっていると言われ、大きな病院で検査しましたが、問題はないとの事で通院も治療も必要ないと言われています。 3日前から左肩の痛み、左肩甲骨のだるさや首のひどい凝りがあり、本日整形外科を受診しました。左肩にハイドロリリースの注射をしてくださいました。 痛みは良くなったように思うのですが、左腕を曲げたり上げたりする時に少し脱力があります。麻痺まではないですが、思ったより腕が上がらない感じです。 これは再度受診した方がよろしいでしょうか。 左鎖骨下動脈の近くの注射だったのでこの動脈が悪化したり、何か良くない影響があったのか心配になっています。 再度受診した方がよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
45歳女性、右利きです。 10月初め、左肩甲骨の奥から左首にかけて強い凝りのような痛みがあり、寝違えたか、スマホを沢山見てたか、と思い、ストレッチをしたり、市販のアリナミンを飲んだりの対応をしていました。 なんとなく良くなったような気もしていましたがコリは常に少し残っていて、今は左の肘の辺りの筋も揉むと痛みます。 握力はしっかりありますが、筋の痛みが痺れなのか判断が微妙で、父も祖父も脳梗塞になったことがあり、心配もあります。 この場合、まず何科を受信するのが良いのか教えて頂けますでしょうか?
2人の医師が回答
5日前、左脇が痛くなり服が擦れても痛いほどでした。その夜に左肩甲骨のあたりが痒くなり、触るとぶつぶつになっていて今も治っていません。写真は今日のです。 痒みも少しありますが今は痛みの方が大きく、脇から肩甲骨にかけての痛みが続いています。腕を動かすと痛いですが、じっとしていると痛みはないです。 帯状疱疹かと思ったのですが、湿疹は肩甲骨のところだけ、脇は痛みのみで赤みや湿疹もないのでダニじゃないかと家族に言われました。酷くなるようなら皮膚科へ行こうと思ってますが、現状維持?なので今はワセリン塗って様子を見ています。大丈夫でしょうか?
6月末から胸の乳腺の張りと肩甲骨に痛み、皮膚がピリピリしてきて 7/1に発疹が出たので病院に行き帯状疱疹と診断されました。 7/1より飲み薬(アメナリーフ)を毎晩と塗り薬を塗ってます。 最終的に発信は左肩甲骨あたりと左乳房の上に少し出来ました。 それに伴って7/1あたりから左脇の下がズキズキ痛くなることがあり、触ると丸い大きいコロコロのしこりがありました。 7/5になっても帯状疱疹もそうですが、リンパの痛みもありしこりもあります。 このしこりは、他の病気ですか? それとも帯状疱疹に伴ったものですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療