帯状疱疹になっている状態で、脇下のリンパ節が腫れてコリコリしてるが大丈夫か
person20代/女性 -
6月末から胸の乳腺の張りと肩甲骨に痛み、皮膚がピリピリしてきて
7/1に発疹が出たので病院に行き帯状疱疹と診断されました。
7/1より飲み薬(アメナリーフ)を毎晩と塗り薬を塗ってます。
最終的に発信は左肩甲骨あたりと左乳房の上に少し出来ました。
それに伴って7/1あたりから左脇の下がズキズキ痛くなることがあり、触ると丸い大きいコロコロのしこりがありました。
7/5になっても帯状疱疹もそうですが、リンパの痛みもありしこりもあります。
このしこりは、他の病気ですか?
それとも帯状疱疹に伴ったものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





