検索結果:1,686 件
タイトルの通りですが、性行為のあとにトイレに行った際に少し出血してる?という感じがあり、その次の日もおりものに混じる感じ、その次の日はオリモノシートにちゃんと確認できる出血と軽い生理痛のような痛みがありました。性行為時に痛みはないです 毎回ではないですかここ2、3ヶ月は性行為の後の出血があります 思いつくこととしては ・ピルをフリウェルLDからヤーズフレックスにかえた(4シート目) ・エコーで子宮腺筋症の疑いあり (今日追加のピルを貰うタイミングでエコー検査してもらいました。) と言われましたがなにか関係ありますか?子宮頸がん検診は3年前の妊娠中にした依頼で、今年の10月に受ける予定なのですが不安でしかたないです
2人の医師が回答
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の病院での検査 何を確認する?エコーはいつから有用?
29歳です。 前回の生理が12/6〜12/11に来たのですが、 終わってからも下腹部痛と腰痛、少し背中の痛みもあります 生活に支障があるほどの痛みではありませんが1日中鈍い痛みがある状態です。 出血などはありません。 昨年月経不順で受診をして、 多嚢胞の診断を受け、 今は漢方(温経湯)を飲んでいます。 半年くらいは安定していて、30日周期で生理が来ている状態です。 今年9月に子宮頸がん検診を受けていて その時に軽度の卵巣の腫れを指摘されていましたが、そこまで心配するほどじゃないと言われています。 それ以降エコー検査などはしていません。 次の受診は1月中旬の予定です。 その前に行った方が良いでしょうか。 行くとしたら婦人科で良いでしょうか 他にもかかった方が良い科などありましたら教えていただきたいです。 怖い病気の可能性はありますか? 痛い位置はこの辺です↓
1人の医師が回答
子宮頸がんの検査をクリニック医院(入院不可)で定期的に受けており、前回は8カ月前に受けている20代の女性です。 5年前に子宮頸がんの検査で異形成の疑いという事でそれ以来定期的に検診を受けて大丈夫という診断を受けています。 生理痛がひどく、生理中は痛み止めが欠かせません。そんな中年末年始頃から発熱が頻繁に起こるようになり、感染症にもかかりやすくなりました。 血液検査等その都度検査は受けていて、回復もするのですがだんだんと発熱や感染症等になる間隔も狭くなり、何かおかしいと感じながらの生活でした。6月18日に右腰の激痛で受診し、ぎっくり腰の診断を受けましたが改善せず、21日に同じく右腰激痛と発熱に伴い救急を受診、血液検査で炎症反応と白血球9000程度で腎盂腎炎の疑いで入院しました。抗生剤を点滴しましたが夜になると発熱し痛みも改善せず、半月前の風邪で出ていた咳がぶり返してきまして肺のCT検査等受けましたところ、肺炎と卵巣嚢腫の疑いという事で肺炎治療(アジスロマイシンと点滴)となりました。入院先には婦人科がなく、肺炎治療は出来ますが婦人科の検査治療は出来ません。まず質問は子宮頸がんの検診を受けていたら卵巣嚢腫は見つける事は出来るのか、という事です。8ヶ月前に受けた検診時から卵巣嚢腫はあったのでしょうか? CTも見せてもらったのですが、なんとなく色が違うかな?という程度なので何とも言えないと。現在腰の痛みは出ていません。血液検査も炎症反応はほぼなくなりました。退院したら婦人科の診察は7月1日それまで待つしかない状態です。また、肺炎の症状は6月3日頃に風邪で受診したのですが、その際に咳が酷く、2週間程ひどい咳が残ってしまっていましたが、最近ようやく回復していたところでした。 婦人科と呼吸器科でお世話になっていますが、他の要因は考えられませんか? またあの激痛が襲ってきたらおそらく失神するほどの痛みです。不安です。ご回答よろしくお願い致します。
10月14日(火)夕方、子宮頸がん検査のため、コルポスコピー検診を受けました。当日ものすごい出血があったため、(タンポンを通り越してポタポタ垂れる、ものの10分程でナプキンが真っ赤になる)もう一度病院に戻り、再確認?していただきました。そのときは血は止まり出している、もう一度止血剤だけ付ける、とのことで終わりました。その夜、タンポンを外すと、ドバッと溜まっていた?血が出ましたが、その後量は減っていきました。(処方箋は何も貰っておりません。) ただ、今日で8日経つのに、まだ常に、おりものが赤っぽいピンク(生理の始まりや、終わりかけくらい)で、ナプキンorおりものシートが外せない状態です。ネットで検索すると、生理2日目くらいの出血でなければ問題ない、と書いてあったり、でも1週間以上なら要診察、などとも書いてあり、不安です。そろそろ生理も来そうで、このまま生理を迎えても大丈夫なのか、等いろいろ考えてしまいます。 また、現在海外出張中のため、あと、4日ほどは病院にも行けないので、とても心配しています。 ご回答いただけると幸いです。
3人の医師が回答
2年ほど前に乳がんで左胸の全摘手術を行いました。 現在アリミデックスでホルモン治療を行っています。 6年ほど前に閉経しており、手術時にはすでに閉経しておりましたが、年1回程度の頻度で不正出血があり、適宜子宮頸がん体癌の検査を行っていました。 乳がんの術後から生理のような出血を繰り返しており、婦人科で診てもらったところ内膜肥厚はあるが体癌の検査は陰性であり半年ごとの検診フォローでOKとの説明を受けました。 最近になり下腹部の違和感が出てきたため再度診察してもらい、がん検診とホルモン値の検査もうけ、後日結果がわかります。出血については毎回7日程度続き、その後自然に止まるため、婦人科でも乳腺科でも生理の再開ではと説明されますが、あまり聞いたことがないので不安です。6年も前に閉経しており、そのような可能性はあるのでしょうか? ホルモン療法についても出血がある中で続けていていいのか不安があります。 例えばセカンドオピニオンなどで他の医師の意見も聞いてみてもよいでしょうか? 原因がわからず不安を感じています。
その他子宮の病気・症状についての記事
子宮肉腫の原因、症状、治療、生存率 転移する?検査でわかる?痛む?予防は可能?
3~4年前からヤーズフレックス(120日連続)服用しています。 最近は120日連続した出血がなく120日服用したら自分で休薬することがほとんど で医師もそれでよいとのことでした。 今週の火曜日に少し緑っぽい織物が気になり婦人科で内診エコーとおりものの 検査をしてもらいましたが異常なしとのことでした。 昨夜生理痛のような痛みがあり目覚め、今朝は本当に痛く一度胃液のようなものも 嘔吐しました。鎮痛剤を服用し今は少し動けますが痛みがあり寝込んでいます。 もともと卵巣嚢腫になったことがあり出血や生理痛がかなり重いので ヤーズフレックスを服用していますがピル休薬中の出血(おりものシートにもおさまる わずかな程度)の生理痛?のような痛みや吐き気も酷く悩んでいます。 今週エコーをしたばかりですがセカンドオピニオンにいったほうがよいですか? 子宮頸がんの検診は5月下旬に行い毎年異常はないですが子宮体癌の検査は したことがないです。基本的に120日連続で出血はないですが なにかストレスやイベント(入院、子供のピアノの発表会)のとき は出血することがあるのでメンタルの問題でしょうか。 よろしくお願い致します。
42歳、子宮頸がん検診asc-hでした。精密検査はこれからですが現在乳がん治療中・チョコレート嚢胞があるため、子宮・卵巣の全摘を視野に入れています。 チョコレート嚢胞の手術あり、前に不妊治療もしていて40歳前半に閉経の可能性があると言われました。片側卵管、摘出しています。現在、ノルバデックス服用・リュープリンを打っています。リュープリンはあと1年くらいで終わるため、生理再開の可能性あります。卵巣摘出し閉経後治療に変更し、乳がん転移リスクを考慮するべきなのか、全摘出のメリット、デメリットがあるかと思いますが私の場合だとどのパターンが多いのでしょうか? 今後の妊娠希望はありません。 また、卵巣摘出しても脂肪からエストロゲンがでるからリスクは変わらないと見かけましたがどうなのでしょうか? 15年前の手術で、子宮(箇所忘れ)と腸に癒着あります。無理に剥がすと腸に穴が開くリスクのためそのままです。摘出する場合は、癒着を剥がせるのでしょうか?腸に穴があくとお腹から排便ですか? よろしくお願いします。
31歳女性、出産経験なしです。 前回生理6/21 次回予定日7/23.24 生理周期33日程度 7/14夜に自慰行為をしました。 外を触ったり、指を入れたりしました。 7/15朝に生理が始まったかのような出血があり、昼には落ち着きました。 7/16〜18まで夕方以降におりものシートで十分なくらい(おりものくらいの量)の出血が日に2回ほどあり、7/19に婦人科を受診しました。 婦人科では、内診と経膣エコーで見てもらい ・内膜が分厚くなっている ・卵巣は問題なさそう と言われ、生理中か生理直後にまた受診するように言われました。 7/19は出血は治っていたのですが、 7/20.21とまた夕方以降に同程度の出血があります。 7/19〜21にパートナーと陰部を触ったり挿入はなしでスキンシップをとりました。 婦人科で、また受診するように言われたことと、出血が続いてることが不安です。 ホルモンバランスの乱れかもしれないとは婦人科で言われたのですが、心配しないでも大丈夫なのでしょうか。 一年前に子宮頸がんの検診を受けており、クラス2でした。体癌の検査は4.5年前にしたことがあります。今回の受診では、がん検査をしようとは何も言われませんでした。 婦人科受診時のエコー写真を添付しております。 心配しなくても良いのか、ホルモンバランスの乱れでこんなに出血が続くのか教えてください。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療