腕がピリピリするに該当するQ&A

検索結果:1,678 件

首のヘルニアからの痛みの悪化について

person 40代/女性 -

5月ごろから背中や首を中心抜け痛みが治らず、首の5番6番のヘルニアや椎間板の炎症って言われています。 もともと1の症状で首肩こりのひどい感じでめまいもあり脳神経外科を受診、経過観察でしたが9月に入ってから2以降の症状が増え 体の痛みが強く範囲も増えました。 あまりにも体が痛く(特に左側)不自然な腕の症状で会社を3日ほど休みましたが、かわりなし。 二週間後以前かかった脳神経外科に行くため、近くの整形外科でナボールSRとノイロトロピンをだしてもらいました(ロキソニンが効かなくなったまま) 脳神経外科でも整形外科でもヘルニア自体はひどくないため、軽度と言われ経過観察と言われますが本人としては体の痛みが増えて強くなりかなりきついです。仕事や日常生活もあまり動くことができずにいます。 ヘルニアのことばかり言われますが、別の病気が隠れているのではとも考えてしまいます 軽度の首のヘルニアからこのようにさまざまな症状がでるものでしょうか? 一一一一一一一一一一一一一一一一一一 1 両方の肩甲骨から放射状に常にズキズキ疼くようなひどい痛みがある。ドリルでグリグリされてるみたい。 首や肩にも同じような痛みがあり、顔もすこしピリピリ 2 胸の横、脇の少し下の背中側にも押す痛み  前の胸の上あたりも息を吸うと痛い。 3 肩から腕へのつながりのあたりにも同じ痛み 体や首を動かすとゴリゴリ音がなる。 「ぴき!」と神経痛もでて、背中、首、腕に激痛がはしる さらに 4 一週間ほど前から両腕が筋肉痛のように重くなった。 手首も重く常に曲げていて携帯ですら重い。 上腕は重く感じ、前腕や指先にビリビリとしか感覚あり。電気を流したような感じが親指にもつながる。 腕と胸のズキズキから腕全体に痛みがでる。 5 ヘルニアのせいか、怖くて過呼吸なのか  足も少しふらつく

6人の医師が回答

りんご病の後の症状の改善策について教えてください。

person 40代/女性 -

前回、質問後に返信が出来なくなったため再度質問させてください。以前回答をいただいた先生方、お礼も言わずに申し訳ありませんでした。 7月22日の発熱が、りんご病と思われる症状がありました(当時、コロナ陰性でした)。 その後、8月1日の深夜から発熱し、関節の痛みで、起き上がる、歩いたり物を握る等が困難となり、8月4日に受診。コロナ陽性でしたが、その後は微熱や喉痛、首のリンパの腫れ、腹痛など様々な症状が出ていました。 8月13日、体調不良が少し落ち着いたな、という頃からまた、りんご病のような症状が出てきました。 レース状の紅斑は、皮膚に滲んだようなもので、盛り上がってくることはありませんが、腕やふくらはぎ、足首を中心に出たり消えたり。同時にピリピリとした痛み(電気風呂や高周波治療時のピリピリ感に似ている)が出たり消えたりしています。 関節痛や腫れた感じも、出たり消えたりしていて、調子が悪いと微熱が出ます。太ももや二の腕に太い血管がピクピクと大きく痙攣するような(脈打つような)感じになり、皮膚のピリピリ感も部位が様々なところで発生しているため、仕事で落ち着いて着席し続けることが辛い時も増えました。 元々アレルギー体質で紫外線過敏症があるため、抗アレルギー薬は耳鼻科で処方され常用しています。また、鉄剤を内科で処方されています。生活習慣病を疑われる数値は出ていませんが、尿潜血だけはあるので検査中です。 普段から紫外線対策はしていますが、庭の水遣りや通勤等で屋外に出ない訳にはいかず、何か対策できることがありましたらアドバイスをお願いします。 ダニ等に噛まれたような跡はないし、家族に同じ症状の人もいないです。りんご病後の症状以外に考えられる疾患はありますか?

3人の医師が回答

「耳下から顎下の腫れ感 違和感」の追加相談

person 30代/女性 -

以前にも質問させてもらったのですが、顎付近の不調が続いています。 その後違う歯医者で食いしばりによる顎関節症ではないかと言われました。口の開閉は問題なく出来ます。 また、肩や首の痛みもあり6月に整形外科でMRIを撮り異常なし。その後、腕の動かしずらさや痛み痺れが出て再度受診し、胸郭出口症候群と診断されました。診断されてから2週間は顎の不快感はぱったり治ったのですが、再び出てきました。 胸郭出口は薬で4週間ほどでほぼ改善したのですが、肩、首の痛みや時々腕にもピリピリした感じがあります。 コリや怠さがあるのでエラ付近を触ったりマッサージしていると顎、顔の方に痺れが出ます。 また1番不快感があり、気になるのは耳の下、エラの後ろ辺りで、リンパ?がコリコリしていて、しこりの感じではなく、細長く触れます。下を向いた時などにそれがコリッと違和感になります。左より右の方が触れています。 一昨日痛みがあり押していたら少しぽこっとしている感じもします。 食いしばりや肩凝り、胸郭出口から顎付近の不快感がきているのでしょうか? リンパがコリコリ触れるているのは、耳鼻科でCT撮っているので問題がないのでしょうか? 不調が続いていて心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ゾレアからデュピクセントへ移行後悪化中止

person 60代/女性 - 解決済み

蕁麻疹で8ヶ月くらいゾレアをやっていたのですが、その期間徐々に身体中がアトピーみたいにガサガサになり、かなり痒みのある湿疹が増えて夜も眠れなくなりました。アトピー体質はありますが、こんなひどいのは今まで経験したことありません。 その後デュピクセントに変え、その発疹は4週間(2回目注射)で消えたのですが、今度は蕁麻疹が3週目くらいから増えてきて、上半身を中心(顔、肩、首、胸、腹、腕)に多発しました。3回目デュピクセントは中止になり、あまりにひどくプレドニン10m/日を今日で5日目です。あと8日はこのまま飲み続けます。顔は赤い丸から環状紅斑みたくなり、肩は丘疹型ですごくボコボコ、腕は細かい赤い発疹と、丘疹と環みたいな蕁麻疹でした。ゾレアをやめてデュピクセントをやり3週間後から徐々に悪化です。 デュピクセントの薬疹なのか、デュピクセントが私の蕁麻疹に効かないのか、せっかく身体のピリピリ乾燥や湿疹の痒みで眠れなかった事が解消したのに、残念過ぎです。今はステロイド内服で収まってますが、またゾレアに戻すかもと言われており、またあの全身アトピー様になるかと思うと怖すぎて、どうしたら良いでしょうか?血液検査で膠原病検査をして、全て陰性でした。igmが47で少し低かったです。 生検もして結果は1ヶ月近くかかるみたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)