腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

20代半ば女性/慢性的な関節痛がどんどん酷くなってきた。

person 20代/女性 -

20代半ば女性です。 元々慢性的な関節痛がありますが、どんどん症状がある時間が長くなって来たので不安になり投稿しております。 以下症状です ▼症状 2025年秋から時々関節が痛む症状あり。元々心理的なストレスがあると腕の関節と膝や足首の関節痛が起こる症状があったので放置。 2026年2月中旬(2月19日頃)から、引越し作業準備をしており、荷造りをしていた。 この頃から、週に1日くらい痛みが起こるようになる。 3月6日に新居へ引越し、この頃からは痛むことが多くなってきた。3月12日頃から痛みが足に集中。どんどん痛む時間が増えて、特に左足の膝が常日頃痛み、3月17日くらいから右と左両方痛む日も出てきた。 ただ、右足は膝ではなく足首や足の甲が痛むような感覚があり、痛む場所は左右対称なことは少ない(時々対称になる) また、3月17日頃から、足の感覚がないような(ふわふわしたような)感覚がある。 痺れ等というよりは、力が入りづらいような状態。 痛み止めも飲むようにしていたが、3月15日ぐらいから痛み止めを飲んでも効かない日も出るようになる。 症状が出てから現在まで、腫れなどは起こっておらず、また、痛む場所も特定の場所ではなく、痛む場所がバラバラ。 ▼自分の中で思い当たる原因 ・3月から通勤時間が往復で約2時間増えた。通勤は公共交通機関を利用しているため、立っている時間が増えた。 ただ、徒歩移動の時間はほとんど変わってない。 ・慣れない土地への引越しと住む場所の変化、6年間一人暮らしだったのが二人暮しになった(同棲が始まった)ストレスも感じてはいるが、関節が痛む程の強烈なストレスは感じていない。 ・慢性的な睡眠不足(1日6時間程度)。 ・10代から貧血気味で鉄分とビタミンサプリ併用中 ▼特に確認したいこと ・どんどん症状が酷くなっているため、不安になってきており、クリニックを受信しようか迷っている。 • 腰(坐骨神経など)からくる神経圧迫の可能性はないか。 • 現在の仕事(長距離通勤)を続けても悪化しないか。 • 市販薬ではなく、神経の痛みや痺れに効く処方薬が必要な状態か。 ・父方の祖母がリウマチ、母の家系はがんだった人もいるため、大きな病気ではないか 以上です。 大きな病気で無ければ良いのですが、自分では判断が付けられず、どなたかご教示いただきたいです。

5人の医師が回答

右脇の下のしこり、右背中のいたみ、悪性リンパ腫か不安になってきました。

person 40代/女性 -

橋本病患者です。去年の年末に脇の下のしこりをみつけて、そこをさわるとこりこりし、つかんだりしているとズキズキしたりしました。その後生理がきたらその痛みもおちついたのですが、生理後にまた右背中の痛みが出現してきました。いまなお、脇の下にこりこりしたものはあります。左にもあるのですが、右の方が膨らみが目立ちます。なんとなくの倦怠感、油断していると1.2kgやせていこうとするとするので、頑張ってたべています。 その件を内科に伝えたら血液検査をしていただけました。血液検査で、膠原病はないねといわれましたが、ガンの否定まではできないといわれました。血液検査でガンはわからないといわれました。 普段ビドキサール錠20gを1日2回、シナールを一日2回、ユベラ100を一日2回のんでいます。 ユベラが水溶性ビタミンではなく、間隔も1回目のんでから五時間くらいでまた2回目を飲む感じを何年もつづけてきました。このことが、血液検査に影響を与えることはありますか?調べたら、肝臓、糖、crpに影響をあたえることがあるというふうに見て不安になりました。 また、ビドキサール20g1日2回は飲み過ぎですか? 背中のいたみはこのビタミンの影響でしょうか?また、igg値が四か月前にはかったら1707.今回はかったら1749.また、好酸球の数値も少しあがっていました。 脇の下のしこりは乳腺科にいってといわれて、痛いとこをエコーでみてもらいましたが、しこりはないといわれました。ただ、ガンの否定はマンモグラフィやってないからわからないといわれました。膨らみはなんですか?ときいたら副乳かなといわれただけでした。あきらかにこりこりするしこりでとても気になります。 ただ、エコーにしこりがうつってないから悪性リンパ種の可能性は低いですか? tshが少しあがっていました。いま、現在の腕のだるい感じ、背中の痛み、脇のしこりはこのまま放置しても大丈夫でしょうか?悪性リンパ種じゃないか、また、ビタミン剤が、影響して、血液検査がちゃんとでていなかったらどうしようと不安になってきました。どのようなことになれば、悪性リンパ種をうたがったらいいか教えていただけますと嬉しいです。また、わたしの症状は悪性リンパ種とはちがうのでしょうか?内科の先生に完全に否定していただけなかったのでとても心配です。 血液検査の結果を添付しますので、見ていただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

心因性よりも心疾患の可能性の方が高いでしょうか?

person 30代/女性 -

昨年10月  ◯体重が減り始める ◯子どもを抱きかかえた瞬間動悸、呼吸苦、目眩、吐き気で目の前がかすみ失神しそうになる5-10分で落ち着く 昨年12月末 ◯立っていた時に突然血の気が引く感じと吐き気、目眩で脳貧血のような感じになり立っていられなくなり横になる→不安からか頻脈になりなかなか落ち着かず頻尿、手足の冷えや痺れ、みぞおちの灼熱感 今年1月 ◯座っていた時に突然嘔気を感じ冷や汗をかく 体感は5-10分くらい(この時ニトロ持っていない) 今年2月 ◯寒い日に外を歩いていると胸の真ん中が激痛になる(ニトロまだ持っていない)温かい場所に移動してしばらくするとおさまる 今年5月末 ◯喋ると息が切れる。その後頻脈になりなかなかおさまらず心電図では洞性頻脈(確認は精神科医)メトプロロール(頓服)内服落ち着かず冷水を勢いよく飲んだ瞬間に左胸と首が絞まり呼吸が出来なくなる、徐脈。ニトロで落ち着き精神科入院中だった為精神的なものとみられスムーズに救急受診が出来ず、ことがあった1-2時間後に落ち着いた後でしたが救急で心電図をとってもらって異常なしと言われる。トロポニン等異常無し 今年6月〜7月 循環器に検査も兼ねて入院させてもらっていたがその間モニターにて異常は指摘されていない。同様の症状は起きていない 昨年10月頃から12キロ体重減 がんスクリーニング、全身ct、胃カメラ、乳がん、子宮頸がん、脳腫瘍の検査済 ※今年1月からこれまで受けた検査(循環器) 心電図(数十回)、24時間ホルター心電図(18回くらい)5日間(1回)7日間(1回)、レントゲン(10回以上)、心エコー(10回くらい)、安静心筋シンチグラフィー、心電図モニター、エルゴメーター負荷心電図(序盤でキツくなり中止)、胸部/全身ct(6回くらい)、血液検査 現在左側の胸、首、耳、肩、腕に時々痛みや痺れがでる。食べても体重が増えない、髪の毛が抜け落ちる等様々な症状に悩まされ 毎日いつまた胸痛発作が起きるか不安で辛いです これまでの診断→不安障害、身体表現性障害、心臓神経症、自律神経失調症 現在ある病院ではなんとか性のwpw症候群疑い、冠攣縮性狭心症、微小血管狭心症疑いとなっておりニトロを常備。ここ数ヶ月使用無し 造影ctはアレルギー体質の為受けたことがなく、アセチルコリンは勧めて来る先生、反対する先生といらっしゃりリスクが怖いこともあり決心がつかず受けたことがありません 感情の変動や体位等や原因不明で突発的に頻脈が起きやすく少し動くだけでしんどくなり階段の上り下りや長時間の外出は出来ず血圧もド平均から低血圧になってきたり→心臓が弱ってきた? 書いた症状は何らかの心疾患(とくに冠攣縮性狭心症)が疑わしいでしょうか? これまでは運動も得意な方で健康体でした。それが突然この調子です。キッカケはありません。異変は昨年10月のイベントが初めてでその時産後2年ちょっとでした コロナワクチン接種二回、コロナに直近のも含め二度罹患してしまい今年8月受けたスパイク蛋白は4300の陽性で血管イベントが起こりやすくなっているという恐怖の中またコロナに感染してしまい更に怖くなってしまいました 冠攣縮性狭心症は突然死する、ニトロが効かない場合があるとも聞いており 心因性の症状もあるとは思いますが心疾患のような症状もありアセチルコリンについてはまた違う病院でも相談しようと思ってます。心因性や自律神経、迷走神経反射よりも狭心症関係の可能性の方が高いでしょうか

4人の医師が回答

右半身の不調について

person 30代/女性 -

10/2コロナ感染 その時から右目の見えづらさがありました。 10/2頻脈、胸痛、頭痛、首の激痛、目のかすみがあり救急にて心電図、頭部mri,上半身ct、血液検査をして念の為経過観察で入院 入院中にも腹部と下肢のエコー、頭部mriを受けてます。 退院後眼科に行き視力検査と光を当ててみる検査をし前回とあまり視力に差はないとのことでビタミンの眼薬をもらっで終わり。 右半身の痛み、だるさ、しびれ感は続いていて 具体的に書くと右側のふくらはぎ、太もも、鼠径部、下腹部、お尻、腰、腕に痛み、だるさ、灼熱感(ふくらはぎに時々おこる) 右目の視力低下 今朝から左足のふくらはぎも激痛があり救急外来で既往例と症状から血栓を疑われ 下肢エコー血栓なし、血液検査dダイマー0.3、bun 7以外は引っかかってませんでした。 痛み止めの点滴をしてもらいました。 左足の痛みは筋肉痛程度におさまりましたが重い感じはまだあり 右半身は悪化傾向 入院中脳外が担当で右半身の不調に関してはコロナが原因じゃないかと言われました。 先程昼寝から起きた時も右背中がこったように痛く右後頭部痛もあり 相変わらず右側に不調をきたしています。 血圧は1年前は120/65くらいでしたが少しずつ下がり100/60くらいが多くなり 今日は95/60でした。 常に体が重だるく ホルター心電図で寝起きの動悸120-150は捉えており寝起きのキツさや頻脈にも悩まされています。 動くと動悸やしんどさがあり今少しの歩行しかできず階段は利用してません 精神病扱いが多かったですが 慢性疲労症候群なのではと思ったり でも右半身の症状は何か原因がありそうで、、 ちなみにこれまで全身ctや下肢mraを撮ったことはあります 腰もmriをしましたが仙骨のう胞が見つかっただけでした。首mriも異常なかったです 数ヶ月前神経内科にかかったときは脳のMRIで異常がなかったことや腱反射で異常がなく他にしてあげられることはないと言われ終診 ガン検査は→全身ct,腫瘍マーカー、胃カメラ、乳ガン、子宮頸がん、経膣エコーで卵巣チェック、脳mri/mraしてます。 右下腹部、鼠径部の痛み等右半身の症状は 骨盤内に何か病変があるのか 他に神経関係の病気で考えられるものはあるでしょうか。 右半身の痛みから右を下にして寝ると痛みがでるので仰向けか左を下にして寝てます。 数日前左耳拍動性耳鳴りと耳閉感で耳鼻科へ 聴力検査では左より右のほうが良かったが神経の方の検査で右側が引っかかり これより上にないといけないけどかなり下にある、これは何かの間違いじゃないかな?と言われ 再検査することなく多分大丈夫、で終わり  右半身の不調があるのでそれと関係しているのではと気になっています。 最近ストンと落ちるようなめまいもよく起きるのでそれも相談。そのめまいは耳鼻科じゃない 血管関係と言われ 循環器に行くよう言われましたが循環器関係がやっぱり悪いのでしょうか? 既往歴→右憩室炎、右dvt、仙骨嚢胞、頻脈性不整脈(〜性wpw症候群疑い)、冠攣縮性狭心症疑い、コロナ.コロナワクチン後遺症疑い、不安神経症、心臓神経症

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)