腰が痛いだるいに該当するQ&A

検索結果:4,695 件

全身(両足・腰、背中)の倦怠感が続く

person 40代/女性 -

二週間前より就寝時に横になると両足が突然怠くなり、ほぼ毎日続いて眠れない、目が覚めることが続きました(暫くすると治る)。 そして昨日、仕事後に突然両足、背中、全身が怠くなり立つのもやっとな程になってしまいました。 その時は何故か横になると痛みや怠さが和らぎます。翌朝に治るかと思ったのですが、全身が怠く暫くしてから両足の怠さのみ改善したので外出をしました。 事務所が寒いのと、体温調節がしにくい体質なので漢方を買おうとしましたが、薬剤師に「医者に行って症状をはっきりさせた方がよい、脱水症状かもしれないから」と栄養剤と麦茶などを勧められ、両方摂取しました。 外出中はずっと両側の背中から腰にかけてが怠くてたまらず、今も怠いです。背筋をピンとしたり、お腹を擦ると痛みや怠さが和らぎます。 足も怠くなったりならなかったりと、これが脱水症状なのか仕事のストレスや冷房病なのか判断できずにいます。 ちなみに全般性不安障害でパキシルを服用しています(飲んでから一年以上経過)。 仕事は今年から社員が増え、仕事も変わりかなりストレスを感じています。 仕事場ではコーヒーをよく飲みますが、カフェインに弱いためかなり薄目のインスタントか、カフェインレスにしています。 (カフェインをとらないと、薬の副反応で眠くなる為) 今日は脱水症状にならないよう、こまめに水分補給をしましたが今はお腹がぐるぐる鳴っています(壊してはいない)。 あと食欲もなくあまり食べれていません。 【どのような行動を取るのが、今の状態には適していそうでしょうか】 明日も出かけるため、なるべく身体を労って過ごしたいです。 また、症状が改善されない場合は週明けに病院に行こうと考えております。 読みにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

最初は右太もも裏がつる感じだけだったのが、だんだん全身痛くなって手の指まで動かしにくくなってきました

person 30代/女性 -

腰痛はよくあったけど、10/8から特に腰が痛くて怠い日がたまにありました。 最初(多分11/2くらい?)は右足の太もも裏がつる手前みたいな痛さで、特に腰を曲げて下のものを取るとき常につりそうでした。 だんだん腰を曲げなくても腰、恥骨、背中、足全体が痛くなってきた。股関節がつるような痺れるような時もある。 立ってるだけで足が痺れてくるような膨張しているような感覚があります。 たまに脇の下、胸の横辺りもずきっとする。 11/8  膝が痛い。腕と足に細かい赤い湿疹が出る 11/9 右手の指が動かしにくい気がする 11/10 今朝起きたら右手の指が腫れていた。力が入らない。 足はどんどん動かしにくくなっている。痛みと固まってる感じ。膝が痛くてしゃがむのも大変です。 11/10 整形外科に行き、腰からかもと言われレントゲンをとりましたが側弯症以外なにもなく(もともと軽い側弯症だと言われています。これで痛みが出るとは思えないと言われました)、湿布貼って様子見るか別の病院でMRIをとるかと聞かれ、12日にMRIの予約を取りました。MRIの結果が出るのは12日から2.3日後だそうです。 てっきり今日血液検査とかするのかなと勝手に思っていたのですが、内科とか行ったほうがいいのでしょうか? 整形外科の範囲だと思いますか? 腰からだと言われましたがそれで手が腫れるなんてことあるんでしょうか?今まで手が浮腫んで力が入らないことは一度もありませんでした。 10/30から、婦人科で初めて処方されたレルミナを飲んでいます。不正出血があり13日に子宮頸がんの結果が出るため受診するので、その時に今までの症状とレルミナの副作用でこういうことがあるか聞くつもりでいます。 現状維持ならまだいいのですが日に日に悪くなっている感じがして怖いです 写真は8日の湿疹です。今は少し残っているくらいです

4人の医師が回答

背中、腰、右脇腹、左肋骨のいたみ 微熱あり

person 40代/女性 -

どんどん悪化していく腰痛についてご相談です 11/27あたりから、腰に違和感があります。ダルい感じで、ちょうどこの日から生理になり、様子を見ていました。ちょっとずつ、重いいたみにかわります。12/2生理も終わり、いつもと違う腰のいたみがあるので整形外科を受診。少し背骨が歪んでるけど、痛いからかばってまがってるかも…とシップをもらいます。その夜寝返りもできない痛さになりました。次の日12/3に違う整形外科にいくと側彎症といわれました。しばらくは毎日痛み止めを飲むのと、リハビリを始めようといわれました。極端に腹筋が弱いらしく、腹式呼吸から始めています。寝返りが苦しいのは続きますが、しばらく痛み止めとシップとコルセットをして仕事をします。12/10久しぶりに仕事で15キロのものを運びました。普段工場で梱包から重量を計ってパレットに積みます。軽いものから10キロ超えるまでさまざまで、この日は何度か繰り返し、帰宅してからさらに腰が痛くなりました。ここからは腰と背骨が痛いです。12/12からは肋骨のいたみまで増えます。背中、腰、肋骨の痛みとなりました。左の肋骨の一番下で肋間神経痛を繰り返すばしょです。12/15今までで最強のいたみを感じます。痛すぎて熱なのか、熱があるから痛みが増したのかわかりません。37.6℃ありました。処方されているセレコキシブを飲んで二時間もしたら平熱に下がり、そこからは痛みを感じたら37.1~37.2位の微熱です。痛くないとき平熱です。12/16は痛みがますのは内臓からかなと、内科受診します。CTで胸腺遺残、甲状腺に結節ありとかかれてましたが、内臓異常無しといわれました。しかし、右脇腹のいたみも追加されました。どんどん痛いところとつよさがましてきてますが、側彎症ということで痛み止めとリハビリを続けていく事で日にちでなおっていくのでしょうか。血液検査はどこでも一度もしていません。なにか他に隠れた病気とか可能性があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)