貧血発熱に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

インフルエンザ罹患後の血便について

person 30代/女性 - 解決済み

12日から発熱。夜に発熱外来にてインフルエンザA型確定。 タミフルの後発薬を処方してもらいました。 それから熱も下がらず、6時間毎に解熱剤を飲んで過ごしていたのですが、ようやく14日の朝解熱。 安心したのですが、14日の朝から腹痛があり、2日ほとんど食べれなかったので便秘だったのか、脂汗が出るような腹痛でした。1回目かなりな量が出て、その時はなんともなかったのですが、ずっと我慢くらいの痛みが続き、少量ずつですが、下痢のような出血が出ております。 慌てて救急病院にて、腹部エコー、腹部レントゲン、腹部造影CT、血液検査をとっていただきました。 結果、炎症値は高いが貧血もなく、画像検査上大腸炎の所見もないので、痔や、直腸膣瘻術後の瘢痕からではないかと。 トラネキサム酸のみもらい、念の為、タミフル服用をやめています。 しばらく消化に良い食事をして出血が続く、多くなるようであればまた受診してくださいとのことでした。 帰宅してからも15分〜30分おきに血がでています。 やはり大腸炎ではないかなと感じています。 ただ画像検査に出なかったので軽度なのかな?と。 軽度の大腸炎であればどれくらいで治るものなのでしょうか。 どれくらい出血がつづけば再受診した方がよいでしょうか。

6人の医師が回答

40才女性、高熱が続く

person 30代/女性 -

先週から咳とタンが出始め、日曜日から38~39℃台の発熱が続いています。食欲はなく、おかゆだけ少し1日一回食べれるかなくらいです。水分は今はとれています。家に残っていたロキソニンを飲んで熱を下げていたのですが、頭痛も酷く、気持ち悪いし、眠れないし起き上がれないといった状態でした。昨日クリニックでコロナ、インフルは陰性、酸素飽和度98%でした。抗生剤や解熱剤、タン切りの薬が処方されました。カロナールが処方され飲みましたが、頭痛も熱も全く良くならないので、解熱剤はロキソニンを飲んでいます。ロキソニンは1日3回とのことなんですが、4時間前後ですぐに熱が上がってきてしまい、3回じゃ足りません。熱が高いと起き上がれないくらいだるいです。幼い双子がおり、私が動けないと困りまして、1日4回飲んでもいいものでしょうか。あと咳とタンが出るのですが、咳のあとはハァハァいいます。持病は特に無く、今までは熱があってもロキソニンで対処出来ていて、子供が産まれてから、寝込むくらい具合が悪くなったこともなかったのですが、何か他の病気なのでしょうか。今年7月末の健康診断で貧血を指摘され半年後に再検査とは言われています。(20歳くらいのときにも貧血といわれ鉄剤飲みました。)肺、胃、乳、子宮、大腸癌検診は異常無しでした。幼い頃には肺炎をしたりや喘息傾向などもあったようなのですが、どこかで精密検査をしてもらった方がいいのでしょうか。 健康診断の結果を添付します。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)