頭がゾワゾワする原因に該当するQ&A

検索結果:47 件

パニック障害なのか自律神経失調症なのか

person 20代/男性 -

6年ぐらい前に少し離れた所まで車で出かけた時に突然の寒気、冷や汗などに襲われ下痢でも無いのにお腹も痛く、我慢できず救急車を呼んで運ばれた事がありました。貧血なのかなと自分では思ってました。運ばれてから寝て起きてドクターからは原因が無いといわれ結局フワフワした状態で帰りました。 それから外出したら身体がゾワゾワしたり、目が疲れてギラギラしてる感じがしたり、お腹が下痢でもないのに痛く感じたり、またあの時のようになったらどうしようとか考えるうちに焦り出して余計に気分が悪くなってすぐその場から立ち去ることを2年くらい繰り返してました。 それから数年、友人と遊んだりしてるうちに症状が無くなったんです。完全にとは言えませんが、頭では考えるんだけど感情をコントロールしてる感じで、身体のだるさはあるものの我慢できるレベル。何かしてる時は忘れてる状態。と言いますか。 嫌だった遠出も出来てました。 そして数年が経ち最近目医者に行った時に突然目がフラっとして気分が悪くなり、昔のように段々焦り出してしまってはやく帰りたい現象が出てしまいました。 それから外食時に突然目が疲れたり体調が悪くなりはやく出たいって思うようになってしまいました。あとは、買い物してる時、商品がどこにあるか迷ったり、レジとかで店員さんがもたついたりされると、ストレスがものすごくたまり気分悪くなったりします。ストレスが物凄く溜まりやすくなってるなと感じます。 あと腰痛がひどくて数年ずっと整体いってますが改善されません。腰が痛いなぁって感じてから段々気分悪くなる時もあります。気の持ちようで全然症状が出ない時もあります。 気分悪いのを我慢してたら突然スパッと症状が無くなった事もあります。 これは一体なんなんでしょうか。自律神経失調症なのかパニック障害なのか… 発作などはないです

3人の医師が回答

ALSの症状が出ていて非常に不安です

person 20代/男性 - 解決済み

昨年10月に原因不明の不可解な症状を発症し、現在も新規に出たものも含めて継続中です。 現在懸念している症状、 ・筋肉のピクツキ 24時間継続中、1箇所で長期間ピクつくことは少なく、すぐに他の場所に移る。ピクつく箇所は腕や足が多めだが、全身のあらゆる箇所に見られる。 ・全体的に筋肉を動かすときに、動きがぎこちなくなる スムーズに動かしにくい 細かい手足の動きがしにくい →動かそうとするとプルプルして動かすのがストレス →スマホやPCなどのキー入力でストレスに感じる →箸を使うときに、手首の回転を伴う動作がぎこちない →階段を登るときより降りるときに、力が入りにくくプルプルする 歩く動作をするときに、バランスが取りにくいと感じる 機敏な動作がしにくくなった。 ・手がピリピリする現象が増えた ・喉と舌の違和感 喉は緩んでいるような感覚があり、ゲップが頻繁に出たり、喉がヒリヒリすることが頻繁にある。 何か支えてむせることも増えた。水は問題なさそう。 舌は上面の奥側がしびれているような感覚があり、食べ物が飲み込みにくかったり、意識しないと呂律を回しにくくなることが増えた。 ・感じ方の変化 鳥肌や全身ゾワゾワするような減少が以前に比べてかなり多くなった。その後、一部で筋肉が突っ張るような感覚やピクツキが起こる。 ・目の見え方がおかしく感じる ピントが微妙に外れているような、かすむような感じ。緑内障で定期的に眼科を受診しているが、特に異常は見られなかった。 感覚的には、目がだるくなるような感じ。 以上です。現在最寄りの神経内科で月1回ペースで見てもらっていますが、ALSではないとのこと。やった検査は、血液・心電図・頭MRI・神経伝導速度です。神経伝導速度では、何らかの異常はあったようだが、ALSの波形ではないとのこと。

6人の医師が回答

原因不明のゾワゾワ感や痛みと圧迫感

person 40代/女性 -

子宮筋腫発覚後に高血圧も分かり服薬開始から半年が経つ今年2月中旬頃より、左後頭部痛(ギューとする)から始まり、左顔面痛とゾワゾワ感(おでこや鼻根、目や目の周り、頬骨上部)も始まり天気痛と思っていましたが関係なく現れるように。背中の痛みも去年頃からあったのが頻繁に起こるようになった為かかりつけ医へ受診し痛み止めをもらいましたが、次の日に車を運転中、頭痛が強すぎるのと上半身の中から込み上げてくる不快な気持ち悪さと(嘔吐とかではなく)ゾワゾワ感と背中の痛みで救急で搬送してもらい、頭部と上半身のCTと血液検査をしましたが、異常はなく帰宅。 それからもほぼ毎日、頭痛と背中の痛みや胸部上辺りの圧迫感が続き寝たような生活で、かかりつけ医では、ストレスだよ‥と言われましたがそれでも心配で脳神経内科のMRIで異常なし、目の周りや目の痛みで眼科行くも異常なし、頬骨辺りの痛みで耳鼻科行くも異常なし、胸の圧迫感も強くてしんどく心超音波をするも症状名とするなら心臓神経症と言われ、それから1ヶ月半程過ぎて少しは和らいできてはいますが、いまだに左後頭部通や鼻根や頬骨辺りに痛みや何か流れる様な感覚と、頭や首の後ろが枕などに置こうとするもゾワゾワして気持ち悪くて寝付けず、背中の痛みも良くならずどちらかといえば増しています。 出血もないのに血のような味がしたりもさします。 胸部の圧迫感も変わらずあり、しんどく感じてしまいます。 背中の痛みもズキズキよりズーンと中からくる感覚です。 運転をしたりすると、背中からゾワゾワしてきたりしてやめたくなります。 こんなに色々症状があるのですが、 何が原因かも分からない事はあるのでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)