悪心があります
person30代/女性 -
数日前より吐き気までは行かない「悪心」があります。しょっちゅうではありません。
1か月ほど前に会った時は、なんとも言えない体のだるさと冷や汗と頭がグルグルとなったことがあり、どこかが痛いなどはなく、胃からくるのかなと思い胃カメラをしましたが問題ありませんでした。診てくださった先生は「自律神経」とのことでデパスを処方してくださり、スッキリ症状も亡くなりました。
また数日前にも悪心が出て、何か胸がゾワゾワする感じ(心電図もとりましたが問題ありませんでした)体がとても気持ちが悪いです。デパスを飲むと少し落ち着くようです。
今日は倦怠感までは行かないのですが体がきつい感じです。寝ていると具合が悪いのを忘れるので楽です。普段も何かに集中すると疲れやすく仕事もあまりはかどりません。
10年ほど前に同じように悪心がきっかけで「鬱」の診断を受けました。このところ自分の健康状態のことで余計に考え込むことが多かったのがきっかけだったのか、また考え込んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





