飲むヨーグルト妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:52 件

妊娠中の尿のにおい

こんにちは。妊娠6ヶ月目の妊婦です。 ここ1〜2日、おりものが少しだけ色(黄色?茶?の薄い色) がついていたのですが、念のため、臭ってみたところ、鉄分臭いにおいがしました。 オリモノの量からすると、いつもより少し多いくらいです。 血液がでたときのように、濃いことはなくうっすら色がついてる程度なのですが、 鉄臭がするということは、もしかしてこれから血液がでるのか?と不安になりました。 妊娠初期に切迫流産を数回体験していることもあり、心配です。 病院にすぐ相談した方がいいのでしょうか? 鉄っぽいにおいがする可能性としては、 ウテメリンをここ1〜2日お腹の張りがあって飲んだ。 毎日、鉄分を補うヨーグルトドリンクと、葉酸+鉄1錠、青汁1杯飲んでいる。 時々、プルーンを食べたり、鉄分の入った小さい缶のジュースを飲んでます。 でも、鉄分からするとそれほどでもないような。 お腹の張りは、多少ありますが、痛みで耐えられないという事はないのですが、 日帰りで出かけたため、お腹の張りと痛みが多少あって、心配なので 一日1回、2日ほどウテメリンを飲みました。 あと、多少胃腸がわるいので、胃薬(漢方)を1度飲みました。(一緒にではない) 病院は今週木曜日に行く予定なので、血液とはっきりわかるまで待ったほうが いいのか。その前に病院に連絡したほうが良いのか、判断をつけられず 困っています。血液がはっきりでていないのに、病院に連絡するのも申し訳ないので、 どうした方がよいのか、ご教授いただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中ガードネラが治らない

person 30代/女性 -

現在妊娠22週 19週に頚管が2cmになり、子宮縫縮術をしました。そのあと、張りなどは以前に比べておちついたのですが、 妊娠初期からあるガードネラがいまだに治りません。 前回の妊娠も、ガードネラになり、28週早産しています。 4ヶ月の時フラジール膣錠7日間 5ヶ月の時クリンダマイシン300mg1日2回内服7日 6ヶ月の時子宮縫縮術後クリンダマイシン300mg1日2回7日間 その1週間後のテストでまだガードネラのため、フラジール膣錠10日間の使用し、 昨日終わりました。 しかし、いまだにおりものがかなり黄色いです。念のため現在自宅安静しており、プロゲステロンも毎朝晩服用しているので強い張りはありませんが、 子宮縫縮術もしているためガードネラが治らないのがものすごく不安です。 妊娠してから毎月のように治療していますが、全く治る気配がありません。 膣内環境のテストは異常ありませんでした。 ヨーグルトやキムチを食べたり、乳酸菌のサプリを飲んだり、一時間に一回おりものシートをかえる、洗いすぎないなど、色々やってるつもりですが、 治らず不安な毎日です。 妊娠中にここまで薬で治療していいのか不安もありますし、子宮縫縮術しているのに、治療せずこのままガードネラがある中過ごしていくのも心配です。 他におすすめの薬や、服用方法、対策などありますでしょうか? お願いします。

2人の医師が回答

妊娠20週でも続くつわりで、栄養が偏ります

person 30代/女性 - 解決済み

もうすぐ妊娠20週になります。よろしくお願いいたします。 5週からつわりが始まり、まだ続いてます。匂い、よだれ、痰づわりで吐き気があります。初期は、1日食パン2枚を少しずつ食べ、中期はうどん(野菜、油揚げ入りで、魚や肉は食べれません)かカレー(野菜とツナ缶入り)、バニラアイスで過ごしています。水分は、初期はポカリやジュース、中期は牛乳とほうじ茶で過ごしています。 泣きたいくらい食事が辛いです。唾液の味というか、輪ゴムを噛んでるようで、できれば食べたくないです。魚や肉はサバ缶か冷凍食品のハンバーグを2週間に1度くらい無理やり食べます。 今の生活は以下です。 夜は眠れず、朝5時から11時まで起きたり眠ったりゴロゴロして、12時頃に菓子パンか、おにぎりか、梅おかゆを少しずつ食べます。おやつに、ファミリーパックサイズのバニラアイス1つ。夜は、野菜と油揚げのみのうどんか、野菜とツナ缶入りカレー。1日500CCの牛乳と500CCのほうじ茶を飲みます。が、よだれがすごいので尿が数回しか出ません。豆腐と油揚げと牛乳(ココア、アイスなど牛乳味が強い物)を食べてる時だけ楽です。 体重は5kg減のままです。このままだと胎児に影響がありますか?唾液がスッキリするので好きなのですが、牛乳やアイスはやめた方がいいですか。ヨーグルトやフルーツだと唾液が増えて吐くので、控えています。魚や肉は、とりあえず缶詰めと冷凍食品で少しずつ増やした方がいいですか。 産むまでこのままだと、どうなりますか。トラブルが増えるのではと今になって心配です。

4人の医師が回答

出血が続いています。早めの再受診は必要ですか?

person 20代/女性 -

これまで2度初期の段階での流産経験があります。現在3度目の妊娠中です。週数は9週くらいです。双角子宮です。 土曜日生理2日目以上の出血があり受診しました。レバーの様な血の固まりも出たのでダメかと思いましたが赤ちゃんの心拍が初めて確認出来、止血剤、子宮収縮止めの処方を頂きました。内出血も少し見られるとのことでした。一週間後に再受診との指示です。 帰宅してからも出血は止まらずほとんど寝て過ごしていますが体を動かす度にドドッと出血するのを感じます。夜用ナプキンを使用していますが日中3、4度ほど取り替えながら過ごしています。毎回目一杯の出血です。血の固まりも出ます。夜も寝返りの際にドッと血が出るのを感じます。腹痛はほとんどありません。 つわりもキツく食事はほとんど口にできず、何とか朝だけはヨーグルトを食べたりジュースを飲んでいます。水分も十分ではないのか排尿回数が減っています。(一日3回程) 血が足りるか不安です。すぐ受診せず、このまま残り5日程自宅で様子を見ていていいのでしょうか?双角子宮は出血しやすいとも聞きました。どこからの出血が考えられるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠後期の便秘と痔

person 30代/女性 -

こんばんは。ただいま妊娠九ケ月です。初期から便秘といぼ痔で悩んでいます。水分、食物繊維、ヨーグルトと気をつけて摂取しているつもりです。いぼ痔はプロクトセディル軟膏を塗ると数日後に治りましたが、後期になった今はなかなかいぼがおさまりません…。担当医師は後期は赤ちゃんの重みでうっ血するから産後治しましょうといわれましたが、ただでさえ排便時に悪化しないかきばらないように気をつけてるのに、出産で排便以上にきばるのに、このままいぼ痔があるのがかなりの恐怖を抱いています…。またマグラックスを一日三回飲んでいましたが下痢になるため 二回にしたら排便せず これはやめて 昨夜からラキソベロン五滴と指示をうけ試してみました。下痢より軟便になり ちょっとはいいのかなと思っていますが、毎日の使用で排便感覚が麻痺しないか心配です 今夜はやめてみるつもりです。担当医師は様子みながら 量を増減て言われましたが、便秘も痔も皆さんよくなられるから…と言われてもやはり怖いです 肛門科に行けば、いぼ痔はマシになるでしょうか? 入浴も時間かけてしています…ホッカイロをお尻にあてて温めたらマシになりますか?やはり妊婦は仕方ないのでしょうか?初めての出産で出産に対してに加えて痔の悪化が怖いですいろいろ教えて下さい。

1人の医師が回答

妊娠11週で血のかたまりの出血

person 20代/女性 -

現在妊娠11週です。5週で心拍は確認し8週で母子手帳ももらっています。 5週あたりからたびたび出血がありましたが、病院で受診すると 初期はよくあるから気にしなくていいとの診断でした。 3日前一日中腹痛があり、2日前の朝腹痛も治らず普通の出血(少ない日の生理くらい、朝起きたらパンツが血だらけ)とレバー状の出血していたため朝一で受診したところ 赤ちゃんに異常なし、これくらいの出血なら大丈夫、胎盤が子宮の入り口にあるため出血している、そのため出血はしばらく続く、腹痛は子宮の収縮によるもの、特に安静にする必要はなく問題ない との診断でした。 血を止める薬と子宮の収縮を抑える薬をもらい仕事へ行きました。 仕事は座ってる接客業です。 薬を飲んだからか出血の量が減りましたが(かするくらい) 腹痛は全く治りませんでした。 腹痛はよく考えれば便秘+ガスがたまっていたからかもしれません。ヨーグルトなどをたくさん食べ、ガスが少しずつでたからか本日の朝起きたらやっと腹痛が弱くなっていました。 ですが、また血のかたまりが出血していました。 何回か出血で受診しましたがその際毎回問題ないので普通に生活してていいと言われますが、不安になってきました。 本当に安静にしていなくても大丈夫でしょうか。

14人の医師が回答

糖負荷検査の再検査 

person 30代/女性 -

24週0日の日に50g糖負荷検査をうけました。1時間後の血糖が169と高く、1週間後に75g糖負荷検査をすることになりました。 初期に血糖測定はなかったと思うので、今回が初めての血糖測定でした。今まで尿糖等の尿検査では全てマイナスで、血圧も正常です。体重も妊娠前と変わらずで増えてはいません。BMIは25と肥満気味です。 食事は摂取してもいいとのことだったので、朝6時に無塩ヨーグルトにシリアルを混ぜて食べ、昼12時に冷麺を具なしで一人前弱食べ、14時に病院で炭酸水を飲んで1時間後に検査でした。 質問なのですが、 1、後で調べると冷麺は糖質が高めだと知り、12時半ごろに食べ終わって14時に炭酸水だったので、昼食が血糖値に影響した可能性はありますか? 2、土曜日に検査をしたのですが、水曜日にお祭りがあり飴等を食べました。検査の週に糖質高めな食べ物を摂取したことは影響あるのでしょうか? 3、切迫早産で自宅安静中で必要最低限以外は横になっておりリトドリンを1日4回飲んでいて、そのことも血糖値上昇に影響ありますか?食後すぐ横になっていることも血糖値上昇の原因でしょうか? 4、50g糖負荷検査の1時間後の値が169はかなり高いように感じますが、75gでもひっかかる可能性高いでしょうか? 5、再検査までの1週間どのようなことに気をつければよろしいでしょうか?妊娠糖尿病の食事療法のように、一回の食事量を減らし、間食で補う等したほうがよいでしょうか?1週間制限した生活をすることによって75g糖負荷検査をクリアしてしまうと今後危険でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)