検索結果:3,850 件
家族性パーキンソン病は単一遺伝子疾患でしょうか?それとも多因子遺伝でも発症する事はありますか?
5人の医師が回答
専門の先生 よろしくお願い致します。パーキンソン病の診断を受けて治療入院中、下肢の静脈血栓も発見されました。その後股関節こうしゅくが起きましたが、静脈血栓で股関節こうしゅくが起きる事はありますでしょうか?...その後股関節こうしゅくが起きましたが、静脈血栓で股関節こうしゅくが起きる...
1人の医師が回答
今朝、呼吸器内科と神経内科に行ったところ、プレドニンによる可能性は低いとのことで、一過性の震えかな、と。続けばパーキンソン病の検査をすると言われました。 血液検査、甲状腺やMRIも異常ないです。 震えは常に出ており、腕をだらんとした状態、宙にあげていても、物を持っていても震えて...
4人の医師が回答
一年前から橋本病を患い 最近はパーキンソン病の検査をして、所見ありました。今飲んでる薬の影響もあるかもしれないのでその薬を止めて一ヶ月後に診察になりましたがパーキンソン病可能性が高いです。 2つの病気を、抱えていくことにとてもショックです。
2人の医師が回答
パーキンソン病の5%〜10%は遺伝性というのは単一遺伝子異常でおこる遺伝なのでしょうか??
パーキンソン病の初期から目立った呂律障害を起こす事はありますか?
6人の医師が回答
こんにちは 以前パーキンソン病のことで質問したものです その時いろいろ説明させていただき、 薬の服用止めた方がいいということで止めたました 20日後くらいに形成外科 にいき、薬飲む前は普通に生活でき飲むようになってからだんだん歩きにくくなったその他細かく、現在の症状など説明しました...
現在60歳の父がパーキンソン病かもしれません。先日検査を受け可能性が高いと言われました。 1年ぐらい前から少しずつ動作緩慢はあったのですが本人が病院に行きたがらず、最近行ってくれてこの結果です。 ネットで調べると、動作緩慢の症状がある場合は進行が早いと聞いてとても不安です。
ジスキネジアひどくてdbs手術することになりました。 手術に対する不安で夜ねむれないです。 最近目も見えにくく物忘れひどいです。 手術のあとは翌日から退院までは今の状態くらいで動けるんでしょうか? 調整に半年かかると言われましたがその半年は今くらいの動きなんてしょうか? ジスキネジアはいつからよくなるんでしょうか? いろいろすいません。
2歳と4歳の子供がいます。 パーキンソン病の母と同居しています。 1日2回か3回食後にお薬を飲んでいます。 お薬を触った手で子供と触れ合います。 子供が薬を拾ってあげたこともあります。 少し口に入っただけでも子供は副作用などあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3850
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療