パーキンソン病について
person10代/男性 -
ネットでパーキンソン病の症状を見て、既視感があったので病気なのか、そう言う性格なのか客観的な意見をもらいたく相談させてください。
- 手の震え、
手を浮かすと指が小刻みに震える
- 楽しさを感じづらい
周りの人と比べて比較的楽しさを感じづらいように感じる
- 臭覚が弱い
匂いの区別があまりできない。香水などがどれも同じ匂いに感じがち
- 罫線がないと字がどんどん小さくなっていく
単純に字を書くのが下手
- 立っているだけで急にバランスが取れなくなりよろつく
そこまでの頻度ではないが、周りに言うと普通はないと言われる。疲れているわけではない。
こんな感じです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





