検索結果:2,067 件
今9W3dになるんですが悪阻がひどく6W頃から病院行く以外は引きこもり状態でベットとトイレの往復です。吐いて胃が空っぽになれば強烈な胃痛に襲われ冷や汗が止まらなくなり食べるまで痛いままです…そして更に体調が悪い時は5〜6回を短時間で繰り返し喉が痛くてたまらなくなります(>_<) 病院で点滴して貰ったり プリンペランを処方して貰いましたが特によくもならず毎日が苦痛で仕方ありません。何とか改善や軽減する方法などはないでしょうか?
1人の医師が回答
45歳、女性です。 年に1,2回、標高1500mくらいの山に登り、キャンプやスキーをしなければいけないのですが、それまで何でもないのに、夜缶ビールを1本飲んだだけで、二日酔いのような症状がでて、吐いたり頭痛がして、一日中苦しむことになります。 高山病なのかな?と思っているのですが、防ぐ方法はありますか? 酒を飲まなくても、頭痛がすることもあります。飲まないのは大前提として、もし、 飲んでしまって、頭痛が出た時の対処の仕方も教えてください。
89歳父親 7月半ばに胃がんで腹腔鏡で胃全摘しました。 その後感染症になったり肺炎になったりしましたが、10月初めに退院しました。 食事は手術後から最近まで、あまりつまることはなく何でも食べられていました。 しかし、10月30日におにぎりを食べた後つまり、31日もつまりました。 その後はあまり食べないでいたら治ったのですが、11月5日に冷凍うどんを食べた後つまりました。 その後はまた治っていたのですか、今日の昼におにぎりを食べた後つまり、夜はお粥しか食べていませんが、またつまりました。 つまったときは、ずっとえづいているような感じです。喉から鎖骨の下5センチにかけてくらいがつまるらしく、痛いときもあるらしいです。 固形物を吐いたりはないですが、ひどいときは粘液のようなものを吐いたりします。2時間くらいしたら治るようです。 粘液のようなものが込み上げてくるらしいです。 手術後から先月末まではこのようなことはなかったので、心配です。 パンは比較的つまりにくいらしいです。 先生からは様子を見ましょうと言われていますが、治す方法はありませんか。あるいはましにする方法か。 また、腹壁瘢痕ヘルニアでバスケットボールくらいお腹が出ているのですが、関係はありますか?
3人の医師が回答
最近、毎日の様に胃がムカムカします。気持ち悪い様な…吐き気の様な…。ムカムカ?不快感?吐いたりはないのですが、食欲もあんまりなく…。元から胃腸は弱い方なのかもしれませんが、毎日続くとストレスになってきて、辛いです。なにか楽になる方法やお薬などあれば、教えていただきたいです。症状は、いつ出るって事はなく、食事中でも食後でも、なにもしてない時にもなります。何か対処法などありましたら、教えていただきたいです。ヨロシクお願いいたします。
2人の医師が回答
彼女は38歳です 普通に食事をとります 暴飲暴食はしません ただ、統合失調症で薬を飲んでいます でも、通院している病院で薬はかわってないそうです いつもと同じです 安定しています 症状は ここ1ヶ月くらい急に 食べたあとに咳をします 「げほげほ」と苦しそうに あとは寝てる時です げっぷが出にくいのでしょうか? 苦しすぎると 食べたものが上がるらしく吐いてしまいます どんな病気だと思いますか? なにか苦しくならない方法ありませんでしょうか? とてもかわいそうなんです。
最近の社会情勢や仕事上の変化などから、不安やストレス、大きなショックが続いたせいか、朝、目が覚めたら息苦しさがあります。 過呼吸気味かと思って、吐く息を多めに意識してみたり、ビニール袋があれば袋の中で呼吸をしてみたりしています。 しばらく経つと気にならなくなりますが、また、ふとした時に息苦しくなります。 過呼吸への対処方法や、気をつけることなどを教えていただけたら助かります。
6人の医師が回答
この2年くらい、食後や睡眠不足を感じる時に吐き気がして動悸や汗をかいたりパニックの様になります。 元々嘔吐恐怖症ではあり、2年ほど前に食あたりかはわかりませんが外食したあとに一晩中吐き続けたことがあり、トラウマになっています。 吐き気を感じると飴を舐めるのですが、1.2粒舐め終わると大体症状は落ち着くことが多いです。 原因はなんなのでしょうか?また治す方法はありますでしょうか。
うるさいから学校に行きたくないとよく言っていたのですが、一か月前から身体に症状(吐き気)が出はじめました。 小児科で頭のCTを撮り、血液検査もして、異常はありませんでした。吐き気止めを処方してもらっても特にかわらず、吐きはしませんが毎日朝が辛そうです。仲の良い子と遊んでいる時は気持ち悪くないようです。 このまま様子を見ているだけで大丈夫でしょうか。吐き気を取る方法があれば教えてください。
4人の医師が回答
1ヶ月程前から、めまいがひどく、耳鼻科に受診すると、「良性発作性頭位めまい」と診断されました。 メリスロンを処方され、回復は、日にち薬です…と言われたのですが、起き上がり時や、パッとした動き、寝返り 等の際に30秒程度で治まるめまいが一向に改善されません…。 その都度、吐きそうな気持ち悪さに襲われます。 何か良い改善方法はあるのでしょうか? かなり、辛いです…。 その症状は、メリスロンを服用してても変わりません。
以前から鼻水鼻づまりが同時にあり、喉に不快感があります。度々、食事をすると喉辺りで吐き気がします。咳払いをしても解消されず、吐き戻す事もあるため、ここ数日、食事が摂れません。以前、耳鼻科で細い内視鏡で検査しましたが、ほんの少し喉に触れただけで嘔吐きました。自分で出来る症状緩和方法はありますか? (咳が止まらず内科を受診したときに「アレルギー性」と言われました)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療