妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠6週〜7週 絨毛膜下血腫

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療(人工受精)の結果、妊娠反応を確認し、現在妊娠6週目〜7週目の状態です。 先週金曜日(3月21日)にピンク色の少量出血があり、翌日土曜日の朝方に生理2日目ほどの大量出血があり、かかりつけの不妊治療クリニックを受診しました。 その際。詳しい説明は殆どありませんでしたが、切迫流産の傾向があると診断され、処方薬を服用しつつ自宅で安静にしておくようにと言われました。エコー検査では、胎嚢と卵黄嚢だけ確認でき、1週間後に胎芽が見えるか再診察の予定になりました。 その後は、仕事も休暇を取得し、自宅安静を続けているのですが、週明け月曜日に少量の出血と白い塊が排出されたため不安感にかられ、自宅付近の産婦人科にかかりました。エコー検査の結果、胎芽と心拍は確認できたものの、血腫が複数あるので安静にして下さいと言われました。 その後、同様に安静にして過ごしていたのですが、本日木曜日の夕方に生理2日目ほどの出血がありました。塊のようなものは見つかりませんでした。 安静にするしかないと分かりつつ、不妊治療クリニックは電車で30-40分ほど行った場所で、担当の先生も決まっていないため相談できず不安感にかられています。 月曜日時点のエコーも添付しているのですが、血腫の状態は悪いのでしょうか。また、大量の出血は何回も起きることはあるのでしょうか。 心拍確認できて少しホッとしていたのも束の間、同じ状態に戻ったため、流産したらどうしようとの不安が募っています。 ご意見をいただけると大変ありがたいです。

1人の医師が回答

妊娠8週 絨毛膜下血腫に有効な生活スタイルや薬について

person 30代/女性 -

不妊クリニックで体外授精で第二子を授かり、現在妊娠8週目。 判定日から出血が続き妊娠6週目で2センチ程の絨毛膜下血腫があると診断され、それからずっと自宅安静中。 6週目より子宮収縮緩和と止血のためにダクチル錠とカルバゾクロム錠を1日3回内服。 出血が止まったり、鮮血が出ることもあれば茶色や赤黒い血が出たりが続いています。 7週目の血液検査の結果ホルモン値が良好との事で不妊クリニックを卒業し、産院に紹介状を書いてもらいダクチルとカルバゾクロムの薬の指示もしてもらうようにと不妊クリニックの主治医から言われていたので、本日初めて産院に伺った際に薬の処方について伺いましたが、 先生からは「そういった薬の処方は気休めにしかならないから必要ない。血腫も殆どは初期の間に自然に消える。自宅安静もどっちでも良い」と言われました。 以下いくつか質問させていただきます。 1)まだ血腫は2センチ位の変わらない大きさであるんですが、産院の先生の仰るように本当に薬は必要無いんでしょうか? 2)自宅安静は必要ないと思われますか? 12キロの子供がいるため、血腫と診断されてから抱っこはせずに外遊びなども一切連れて行かないようにしてましたが、これらはしても問題ないですか? 3)腹圧かけると血腫は大きくなるんでしょうか? 2日前から出血はかなり減って来てたんですが、今日内診後に帰宅してから出血が増えてます。久しぶりに往復40分(結構な坂道あり)歩いたから腹圧がかかって出血が増えたんでしょうか? 4)次回は3週間後の診察で良いと言われ不安なのですが、私の場合早めに受診しないといけないケースを教えていただけますか? 以上です。 不妊クリニックの先生と産院の先生とで見解があまりに違う為困惑しております。 お返事どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹部痛と下腹部の違和感

person 20代/女性 -

結婚2年目で妊娠を望んでいます。 主人とは、平均すると2〜3日に一度のペースで性交しています。もちろん避妊はしていません。 今年の3/23に7週目で自然流産してしまいました。その後生理が不順気味で、5/2(39日周期)から5日間、6/28(58日周期)から5日間、7/14(16日周期)で6日間生理があり、その後7/29(16日周期)からまた7日間生理に似たような少量気味の出血がありました。 前々回の生理後からずっと、恥骨の辺りと下腹部に生理痛に似た痛みと下腹部に違和感があり今も続いています。 毎日朝食、昼食になると胃もたれと胃のむかつきで食事があまり喉を通りません。ちなみに何故か夕飯はきちんと食べられます。 異常な眠気と体のだるさがあります。 最近の性交は、 7/14、19、21、26、28、29、8/4です。 今現在は、万一妊娠していたらいけないので、大事に至らないように夫婦生活は控えています。 長くなりますが、この下腹部痛や違和感、体調不良が妊娠の可能性がある為なのか?何かの病気なのか? 又は、流産後の体調不良(猛暑続きですし)なのか? この質問だけでは、症状を確定出来ないのは分かっていますが、考えられる事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠胎嚢確認できない

person 20代/女性 -

29歳女性初めての妊娠です。 最終月経が6/12〜6/18でした。 妊娠を希望しておりアプリでの排卵日の予想を参考にしながら性行為をしていました。 排卵日近くで性行為した日 6/26 28 30 7/1 2 5 8 10 12 16 排卵予定が6/29 次の生理予定日が6/16 予定日すぎても生理は来なくて 1週間遅れることもたまにあるので 10日後の6/26に妊娠検査薬をしたところ陰性。 その付近で吐き気や頭痛や熱っぽさはありました。基礎体温を毎日は測っていませんでしたが、生理予定日1週間後くらいからはいつもよりは高かったです。 まだ生理が来なかったので6/28にもう一度妊娠検査薬をしたらうっすらと線がでました。 確証がなかったのでもう少し様子みてから検査することにして7/31に検査したらはっきりと線がでて陽性でした。 最終生理から考えると7週目に入るので 産婦人科へいき尿検査は陽性でしたが胎嚢は確認できませんでした。 医者には排卵が遅れたからかもしれないし、もしかしたら子宮外妊娠という可能性もあると言われました。 その時に細かく聞けばよかったものの少し動揺してしまい聞くことができませんでした。 一度も出血はなく、悪阻の症状などは変わらずあります。 一週間後にまた行くことになっていますが 排卵が遅れていたから認識している週数とは違うのか、子宮外妊娠してしまっているのかすごく不安になっています。 どういうことが考えられるのかを 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)