指先押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:748 件

膣内の入り口近く、お尻側の触れるとヒリヒリする痛みについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 パートナーの膣内の痛みについて質問をさせてください。 部位や痛みの特徴としては下記のとおりです。 ・膣内 ・入り口近く(目安として中指を挿入し、だいたい第2関節ぐらい) ・お尻側 ・指先の表面程度の大きさ  →お尻側全体が痛むのではなく、ピンポイントで痛むとのこと ・擦れるときだけでなく、指先で軽く押すことでも痛む ・痛みとしてはヒリヒリするような、皮膚の痛み 元々性交時に痛むとのことから、潤い不足なども考えたのですが、 擦れるときだけでなく指で触れるだけでも上記のような痛みがするとのことで、 また別の原因があるのではないかと推測しています。 ※勿論対策として専用のジェルを使い馴染ませることで、多少痛みは和らぐようです。 婦人科も既に受診済みです。が、目視(覗き込み程度)かつ触診をして頂いたところ特に問題は見当たらないとのことでした。 上記を元に、回答いただきたいのが以下のとおりです。 1. 上記の症状から推測される病名や現象など 2. 症状の改善に有効である対策や生活習慣など いずれの質問も推測できる範囲のもので構いません。 どのような病名があるのか、どのような対策があるのか、いずれにしても参考にさせていただきますので考えられるものを一通り挙げていただけると大変助かります。 もし必要な情報等ありましたら、質問いただければ女性に確認し回答いたします。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

身体の色んなとこがズキズキ

person 30代/女性 -

昨日のよる1時間半ほど正座や正座を崩した座り方をした後から左足の外側のふくらはぎからくるぶしにかけて動作に関係なくズキズキとたまにするようになりました。最初は外側の膝裏から外くるぶしにかけてのズキズキでしたが今はふくらはぎの下の方から外くるぶし辺りです。今日になり頻度はだいぶ減ったのですが、今日は右腕がズキズキするようになりました。これも動作に関係なく安静時にもです。一瞬ズキズキしたら消えて、しばらくしたらまたズキズキする感じです。その場所を押すと痛みもありましたが、今は押しても痛くなく、今度は左側もなりはじめました。神経痛のような感じだと思うのですが、これはなんでしょう?仕事柄立ち仕事で指先をよく使いますが、最近これといって腕に負荷をかけた記憶もありません。数年前から左足が足底腱鞘炎でしばらく治ってたのですが、最近役一年ぶりにまた足底腱膜炎の痛みが出てきたのと、(親指の付け根辺りや足裏の真ん中辺りが痛い)仕事で指先を使うので指の関節もずっと痛いです。朝の強張りなどはありません。あと、鎖骨の位置も左右違うのと胸部レントゲンを撮った時に背骨も少し曲がっていたので軽度の側湾症だとは思います。体の歪みからの神経痛でしょうか? 健康診断や、去年顎変形症で手術した際に細かく血液検査もしましたが、血色素数?が10.3で引っかかったぐらいです。 今までもたまにズキズキしたりしてましたが、こんなに頻回や一日で何箇所も出たりはなかなかなかったので気になります。また、性格上かなりの心配性なので一度気になったら何かの病気じゃないかとすごく不安になる性格です。 病院へ受診しても、きっとこれといった原因がわからなさそうな気がするのですが、様子をみても良さそうですか?

4人の医師が回答

うなじにあるしこりが気になってしまいます

person 20代/女性 -

29歳 女です 後頭部うなじの左側、髪の毛がちょうど生えるあたりのところに、人差し指先くらいのしこりがあることに気づいたのが5月2日の夜です。その時は、寝違えたような首の痛みで、触ってみたらしこりに気づきました。 形ははっきりとわからず、楕円形のような、、硬さは硬くもなく柔らかくもなくという感じです。 押すと痛く,首を曲げたり頭を下に下げると痛いです。 5月7日に37.9度の熱が出て風邪を引いたので,病院へいきました。内科です。先生にしこりのことを伝えたら,リンパ節炎だねと言われて,抗生物質を出されました。クラリスロマイシンです。 熱が出たのは5月7日のみです。 抗生物質を朝晩飲み始めて3日目になりますが、しこりの大きさは変わらず、押すと痛みはあります。昨日の夜あまりにも気になって頻繁に触ってたら余計に腫れて痛くなってしまいました。 抗生物質飲むとすぐ良くなるとネットで見ましたが,全然良くなる気配がありません。 心気症があり、メンタルクリニックに通っている人間なので、悪性のものだったらと毎日怖くて仕方ないです。(悪性だと痛みはないと見ましたが,稀に痛みを伴うしこりが悪性の場合もあるそうなので) 抗生物質は効かないんでしょうか。いつ良くなりますか?

4人の医師が回答

指先のジンジン、痛痒さについて

person 50代/女性 - 解決済み

6月8日(日)、目が覚めると、両手の指先がジンジンしていました。 その日は指を使うこともなかったので、だんだん気にならなくなっていましたが、 9日(月)長距離運転でハンドルを握った後から、また指先(爪の横など)が痛痒くなりました。例えるなら、しもやけのような感じです。 指を押したり、ぶつけたり、指を使って指の腹に力が掛かると痛みがあり、少したつと痛みは引きます。 指の腹は、よく見ると若干赤いような、張りがあるような気がしました。 今朝もまだ目覚めのジンジン(少したつとなくなる)と、指先に力が入ると指の腹が少し痛みましたが、痛痒さはなく、だいぶましになってきました。 そして、11日(水)から、足の親指も爪の上から押すと疼くようになり(うつるようなものかわかりませんが、手で触りました)、爪と肉の間が痛痒い感じでした。 爪の周りが少し赤く、13日から痒いのですが、こちらも少しずつピークは越してきた感じがしています。 心当たりは、以下の通りです。 ・6日(金)に草むしりをして、爪に土が入り、バイキンが入った? ・9・10日(月)(火)に軽い腰痛があった。 ・4月下旬に発熱して咳が続き、ようやく治った頃また熱が出て、2週間くらい鼻水と咳が続き匂いがしなくなったが(今はします)、コロナかは不明。(コロナ後、しもやけのような症状が出ることがあるとネットで見ました) ・最近まで咳が出ていて、体力は消耗している。 ・1ヵ月以上、ストレスが続いていた。 ・パソコンのパッドを毎日頻繁に使用。 ・市販の漢方(補中益気湯・牛車腎気丸)を時々服用。 ・体調が悪かったので、2週間ほど食事が疎かになっていた。 ・半年前の健康診断では、総コレステロールと血圧が要観察。 この症状は何が考えられるでしょうか? このまま自然治癒できればと思っていますが、自分でできることは何かありそうでしょうか? 病院へかかるなら何科がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)