透明な痰コロナに該当するQ&A

検索結果:705 件

昨夜から、鼻づまり、今朝の歯磨き時に少し茶色っぽい痰が出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

昨夜から、鼻づまりが辛く、鼻を何度かんでも、スッキリしません。 (色はありません。ほぼ透明です。 少しかみすぎなのか、時々少しだけ血が混じっています) 今朝から、鼻水が少し出ます。 気になったのが、 今朝起きたら、喉の違和感が強く、 歯磨きをしたら、息苦しくなって、 出した『痰がちょっと茶色っぽい』感じでした。 (濃い茶色ではなく、黄色が混じった茶色っぽい感じでした。 普段の風邪なら、痰は黄色っぽいか、白っぽいので、いつもと違うと少し違和感がありました) 起床時、目は真っ赤になってました。 (↑ドライアイなどあり、こちらについても通院中です) 痰を少し出したら、少しあった息苦しさや、咳は、徐々に落ち着きました(起床時に何度か咳をしていました) 少しだけ、頭痛、寒気や、若干の怠さ、 舌にも少し違和感がある感じもします(普段に比べたら、若干の違和感程度です) 熱は微熱で、37度前後くらいです。 (コロナ禍から、微熱が多いですが、大体平均36.5前後だと思います) 基本的に用事がない限り外出せず、近所内で散歩がてら、普段の買い物するだけで、極力人との接触は避けています。 数日前は通院で30分程少し離れた所に行き、昼食と少し休憩して、帰宅しました。 (同伴者はいません。独りです) その後、昨日まで数日間は少しだけ、精神的に、なんとなく調子が悪かった為、 外出せず、自宅に引きこもっていました。 (↑こちらについても、現在治療中です) 自分としては、軽い風邪の初期症状だと思うのですが、 咳も落ち着いていて、 万が一にも、コロナなければ… 普段通り買い物(日用品や食料品)等していいのだろうか?と少し不安に思い、 こちらに相談しました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナ療養後喋るとでる咳

person 30代/女性 -

三月末コロナ陽性になりました。 4月5日、療養がおわりました。 そのときの症状は、発熱、のどの痛み、咳、味覚嗅覚がなくなる、でした。パルスオキシメーターの値は、98~100でした。入院等はしていません。 現在、咳について気になっています。 その他の症状は、なくなりました。 ふつうにしているときは、20分に一回くらいコホコホと咳がでます。 喋ったり、口で大きく息をすうと、咳がでる回数が多くなります。 咳は、乾いた咳のようなかんじです。色のついたたんは絡んでいないように思います。時々、水のような透明のたん?がでます。 ゼイゼイとか、ひゅーひゅーとか、の感じはしません。何分も咳き込むことはないです。息苦しくはありません。 この咳の症状は、療養中よりは、よくはなっています。 この二週間、内科と耳鼻科に行きました。 (咳の症状というよりは、のどが詰まる感じで受診しました) 半夏厚朴湯と、ラスビック、カルボシステインを服用しています。 このような状況なのですが、下記について教えてください。 1.この咳の症状は、どんなことがかんがえられるか? コロナの後遺症?時間がたちなおるのが待つしかないのか? 2.病院を受診するなら、何科がよいか? 3.肺炎という可能性はあるか? 4.療養中、パルスオキシメーターの数値がよかったので、肺に影響がでていることは考えにくいと、内科でいわれたが、そういうものなのか? 療養後、肺の症状が悪化することがあるのか? いろいろ不安に思うことが多くなってしまい、アドバイスを頂けると嬉しいです。

5人の医師が回答

生後10ヵ月 長引く風邪症状について

person 乳幼児/女性 -

生後10ヵ月の赤ちゃんについて相談です。 下記の通り、一週間以上前から風邪っぽい体調不良が長引いています。 ■2月4日 深夜から鼻水すすりだす ■2月5日 緑色の大量の鼻水、咳、38度の発熱出る(食欲あり機嫌も良し) ■2月6日  鼻水続くものの透明に戻り、熱も平熱に下がる ■2月7日 また38度4分の発熱。小児科受診しコロナとインフル検査するも陰性。熱冷ましと鼻水、痰きりの薬もらう(食欲あり機嫌も良い) ■2月8日~2月11日 鼻水続くものの平熱に下がる ■2月12日 また38度5分の発熱。痰が苦しそうでごはんを食べない。今まで見たことないほど機嫌が悪く起きている時間はずっと泣いてぐったりしている。(夜はおっぱい飲んだらいったん落ち着いて寝てくれました) ごはんも食べれずこんなに機嫌悪くずっと泣いている姿を初めて見ました。 また、最初に鼻水症状を確認してからすでに9日ほど経っています。またその期間中発熱を3回繰り返しており、ただの風邪の可能性が高いとは思うのですが、怖い病気だったらどうしようと不安に感じています。 そこでご相談ですが、 ◆インフルとコロナの検査は陰性で薬も処方されていますが、改めて小児科を受診すべきでしょうか。 ◆風邪以外に懸念すべき病気はどんなものがあるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

微熱・食欲不振・下痢(腹痛無)が続く。風邪症状は改善傾向。コロナ?ストレス?

person 20代/女性 - 解決済み

風邪症状(喉の違和感、少し痰が絡んだ咳)と微熱(36.8~37.1℃、平熱36.5℃前後)と食欲不振・お腹の調子が悪いため、11日(金)から13日(日)まで自宅でおとなしくしていました。状況としては風邪症状が和らいだくらいで今もあまり変わらないです。 風邪症状:喉の違和感は8日(火)から続いている。痰は透明で喉に張り付く感じで気になることもあるが、あまり出なくなってきた(普段から食後に痰が絡むことはある)。 水を飲まなかったりしゃべったりして喉が渇くと咳をしたくなる。 微熱:汗がかけないような、こもったような感じが続いている。朝~夕通して36.8~37.1℃程度。朝から36.8℃出ることが気になっている。平熱が36.5℃程度なので、微々熱という感じ。自分の症状がコロナではないか、家族に移していないか不安で一日中ネットで調べものをしているので、そのストレスで体温が上がっているのかとも思い始めた。 食欲:ごはんを見たり食べたりするとおいしいとは感じられる。ただ食欲はあまりないので、量は少なめにして消化の良いものを中心に食べている。元々ここ1ヶ月くらい食欲不振が続いていた(夏バテ?就活のストレス?)。 便通:全くお腹は痛くないにも関わらず、下痢と柔便の中間のような便が出る。お腹がいまいち動いていない感じはする。 普段からマスク・手洗いうがい・消毒等基本的な感染対策はしていました。ただ、自分自身は大学生で大学に通学したり(会食等はしていません)、高校生の弟もいます。 顔を触る癖があり、ウイルスが侵入したのはそれではないかな…と思っています… 1.コロナを疑って相談センターに連絡→受診したほうが良いのか 2.ストレスで微熱・食欲不振・下痢などの症状が出ることはあるのか(元々神経質で心配性) の2点を伺いたいです。よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

熱が下がらず不安です

person 30代/女性 -

喘息の持病があります。先月復職したばかりで子育てもあり疲れていました。今週月曜日の夜から気管の辺りに違和感があり咳が出始め、喘息かなと手持ちのシムビーコートを使い様子を見ていましたが、次の日の朝も咳が出るため吸入して仕事へ行きました。熱はありません。 職場へ行くと咳と息苦しさが出たので吸入したところ少しずつ緩和してきたので、そのまま働きました。痰も出始めていましたが透明で、昼も吸入器を使うと楽でした。午後になるとだんだん喉の辺りが痛い感じが出てきました。 仕事が終わって家についてから体がだるくなり、喉や気管が痛く、熱が37.5でした。そのまま様子見ていましたが、0時には38度台まで上がりました。咳も痰もありましたが、痰は黄色でした。 手持ちのカロナールと市販のペラックTを内服すると朝方には36度台まで下がったのですが、咳も痰もあり大事をとって仕事を休み、かかりつけのアレルギーや呼吸器専門の内科で診てもらいました。 レントゲンは異常なく、風邪による喘息とのことで内服薬(レスプレン・ムコソルバン・ユニフィル・アセトアミノフェン)もらって、昨日は様子を見ました。 でも熱が38度近くまで上がったり36度台まで下がったりを繰り返して、喉の痛みも咳も痰も変わらず続いています。そのせいで少し息苦しさがある感じで、今日も仕事を休みました。食欲もありません。 職場では喘息持ちなんですか?なんて聞かれる始末で。 全然良くなる兆しがありません。今も37.5あります。これは果たして風邪による喘息なのか疑わしくなってきました。気管支炎ではないのかとか、コロナではないのかとか不安だらけで。耳鼻科に行くべきだったのかとか。熱が下がらないのが気になります。このまま様子を見て治るのか不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)