食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,515 件

コロナ感染後からの動悸と睡眠障害があります。

person 20代/女性 -

先週の月曜日に新型コロナウイルスに罹患し、療養していました。その前に喉の違和感から耳鼻咽喉科に行くと、副鼻腔炎との診断を受け、そこから身体が痛い等の違う症状が出てきたため、受診するとコロナ陽性でした。副鼻腔炎の症状もあったため、鼻詰まりや後鼻漏の症状があり、気温も高いためあまり寝つきがよくありませんでした。療養後、耳鼻咽喉科に再び行き、副鼻腔炎が完全に治りきっていないため、クラリスロマイシンと芍薬甘草湯、鼻うがい、モメタゾンの鼻の薬をもらい、症状が少しずつよくなってきていました。 しかし、暑かったり完全に鼻詰まりが治っていなく、朝まで起きずに熟睡することはできていませんでした。暑いと感じた時には寝汗がすごかったです。8/5の夜にいつもよりさらになかなか寝れず、次の日から予備校での勉強があり、ちゃんと起きれるかなという不安がありました。動悸がすごく、心拍が早いので、あまり寝れなかったです。コロナで外にでていなかったのもあって外に出るのに少し勇気がいりましたが、いざ外にいくと気持ちが楽になり、勉強していると気がまぎれてとても楽しかったです。それで、外食をしたりして調子がよかったのですが、また夜になり寝ようとすると動悸をすごく感じるようになりました。不安感はさほどないのですが、動悸をすごく感じ苦しいです。食欲などはありますが、暑いのもあり食べれる時と食べれない時の差があります。沢山食べたと思って体重を測るとあまり変わらず、療養中でほとんど固形物を食べていない時と比較しても体重が減っていました。とにかく動悸がすごく脈が早くて心臓がバクバクします。 新型コロナウイルスでの後遺症として、睡眠障害や動悸についてよく耳にしますが、どうなのでしょうか。

3人の医師が回答

毎日の倦怠感

person 30代/女性 - 解決済み

とにかく身体全部が不調です。 動悸、息切れ、震え、吐き気、目眩、暑くなる、脱毛、疲労感‥‥ 毎日を過ごすのがやっとの思いです。 朝目覚めると、まず緊張した時のような動悸で始まり、しばらくすると治ります。 中でも今1番辛いのは、吐き気です。お腹は空きます。食べたいのに、食べると胃が重くなって息切れしてきます。あれが食べたい‥という気持ちもあります。だけど食べれないんです。かと思えば、調子よく食べれる日もあったり、小分けにして口に運ぶ程度しか食べれない日もあります。一日中全く食べれないという日はないですが、吐き気どめを服用する日が多いです。 レバミピド プレマリン プロゲストン プリンペラン(頓服で) 服用しています。 胃癌なのではないかと毎日不安です。精密検査は来月にしか予約がとれませんでした。その時にカメラはお願いしようと思っていますが‥‥ 吐き気とひどい震えで救急で運ばれた先では『緊急性はない。今すぐカメラを‥という状況ではないです』と血液検査&尿検査の結果からそう言われました。エコーでは肝臓が腫れているみたいだと言われてはいます。 自分でもどうしたら楽になるのかわかりません。 食べたいのに食べれないのがとても辛いです‥ 胃癌などの可能性は今の所低いでしょうか‥?

20人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)