寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,984 件

8年前に脊柱管狭窄症の手術を受けました

person 40代/男性 -

術前は主に腰の痛みと足膝裏あたりのしびれがあり整形外科にて手術をしてもらいました。(脊柱管狭窄症)術後激しい痛みが常にあり、立つ、歩く、寝る、座るの繰り返すことによって痛みがひどくなっていきます。術前は日常生活だけなら、問題なく過ごすことのできた状態です。現在は術前より痛みの度合いで伝えると、20倍くらい増したのではないかと思います。現在は歩行も5分~10分くらいしかできませんし、座る状態の維持も10~20分程が限界。歩く作業も1キロ程が精一杯。寝る作業も常に腰や背中お尻あたりに強い痛みがありとても苦しんでおります。主治医はMRIなどのデーターで問題は見られないと伝えられる。痛み止めの注射、仙骨ブロックや血管から痛み止めの注射等は治療してくれますが、ほとんど効き目はありません。私自身、求職活動もできず日常生活にも難がある状態がある状態が長く続いており、障害者手帳の意見書書いてほしいと伝えても書いてくれません。生きる希望を失いつつあります。何度か違う病院にも行きましたが、ほぼ執刀医に見てもらってくださいといわれます。民間で柔道整復師など治療をしてもらってますが痛みの一時的な軽減はできても日常生活送ることにより痛みが増幅してる感じです。適切な治療があるのかないのか?結果手帳などの申請をするにはどのような病院にかかればいいのでしょうか?長年の治療による治療費がかさみ、これ以上は耐えられそうにありません 脊柱管狭窄症の手術は主に神経の通り道を広げる手術だったと思います

5人の医師が回答

右腸腰筋周辺の筋肉の痛みと、右腸骨の痛み、右あばら骨の表面の痛み。

person 40代/男性 -

もう1年ほど前から右腸腰筋周辺の筋肉の硬直している様な痛みと、右腸骨の端っこの辺りの痛みがあるのですが、また、最近(ここ4~5か月ほど)では右あばら骨の表面が全体的に傷み、息をするのも少し苦しく感じることがあります。 (ちなみに私は小学生の頃にロート胸の手術をしたことがあり若干胸が変形しています。) 最初に腰が痛かった時(1年ほど前)に整形外科に行ったのですが「ベルトが当たっていて痛いのだろう」と言われストレッチするように指示をうけましたが、変化は見れず、半年ほど前に内科に行って診察を受けレントゲンを撮っても特に異常が見れなかったため、大学病院を紹介されMRIを撮ってもらい神経内科も受信しましたが異常が見られませんでした。 その後、同じ大学病院内の泌尿器科へと紹介を受けたのですが問診のみで「異常はない」と言われてしまいました。右の腰の痛みと肋骨のヒリヒリした痛み(こちらは息が少し苦しくなります)が治まらないため心配しています。 (右を向いて寝ることができません。) この場合の疑われる病名は何かありますでしょうか?またどこの診療科に行けばいいでしょうか?アドバイス何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)