8年前に脊柱管狭窄症の手術を受けました

person40代/男性 -

術前は主に腰の痛みと足膝裏あたりのしびれがあり整形外科にて手術をしてもらいました。(脊柱管狭窄症)術後激しい痛みが常にあり、立つ、歩く、寝る、座るの繰り返すことによって痛みがひどくなっていきます。術前は日常生活だけなら、問題なく過ごすことのできた状態です。現在は術前より痛みの度合いで伝えると、20倍くらい増したのではないかと思います。現在は歩行も5分~10分くらいしかできませんし、座る状態の維持も10~20分程が限界。歩く作業も1キロ程が精一杯。寝る作業も常に腰や背中お尻あたりに強い痛みがありとても苦しんでおります。主治医はMRIなどのデーターで問題は見られないと伝えられる。痛み止めの注射、仙骨ブロックや血管から痛み止めの注射等は治療してくれますが、ほとんど効き目はありません。私自身、求職活動もできず日常生活にも難がある状態がある状態が長く続いており、障害者手帳の意見書書いてほしいと伝えても書いてくれません。生きる希望を失いつつあります。何度か違う病院にも行きましたが、ほぼ執刀医に見てもらってくださいといわれます。民間で柔道整復師など治療をしてもらってますが痛みの一時的な軽減はできても日常生活送ることにより痛みが増幅してる感じです。適切な治療があるのかないのか?結果手帳などの申請をするにはどのような病院にかかればいいのでしょうか?長年の治療による治療費がかさみ、これ以上は耐えられそうにありません
脊柱管狭窄症の手術は主に神経の通り道を広げる手術だったと思います

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師