検索結果:7,066 件
治療はホルモン療法、今は飲む抗癌剤、少し前に背骨の癌の圧迫による腰痛で定位放射線治療で痛みはとれました。二ヵ月くらい前に余命半年と言われました。最近は肝臓が気持ち悪いのと、あくびが出ると腹膜が痛い、食事も少しでお腹いっぱいになる症状があります。
2人の医師が回答
首から下は腫瘍も増大しておらず、脳転移の治療として全脳照射を勧められています。 何の治療もしない場合の余命は1〜2ヶ月と言われています。 ●ハーセプチン+タイケルブ、●タイケルブ+ゼローダ も選択肢としてあがっています。
1人の医師が回答
父、現在64才、2年2ケ月前大腸ガン肝臓ガン発見、手術が出来ない状態、その時点で余命2ケ月と宣告され抗がん剤や飲み薬で治療してきましたが、抗がん剤でアレルギーが出るようになり、去年の10月から治療中止となり緩和ケアのみとなりました。
9月まで週一回のGC療法を実施しておりましたが、CTの結果から腹膜播種の悪化を伝えられ、余命宣告されました。GCの効果が見られない為、TS1内服に変更されました。今月12月初めから、腹水で下腹部膨満感の訴えがあります。
7月に直腸原発の癌(4cmでストマ造設)が見つかり、肺・肝臓にも転移しており抗がん剤が効けば行けば2年、効かねば半年と余命宣告を受けました。 3〜4クールか抗がん剤をやったのですが、副作用を懸念し、10月半〜民間の漢方療法をやって、今は大きな症状はありません。
3人の医師が回答
薬を変えようかといっていたら、食べると吐いてしまうため受診すると、腸閉塞が原因で、家族に、転移はないが、がんが、横に広がるがんで、大腸全体にできて小腸にもあるため、もうなにも出来ず食べることもでくす出来ず、余命3~6ヵ月と言われ、家族としては、あきらめきれないのですが、何かできない...
あと2回くらい投与後腹膜転移の癌細胞が消滅していれば手術を考えてる、と主治医に告げられました。 今後、余命を延ばすため先進医療も視野に考えた方が良いのでしょうか。母の病態をこの場でご覧頂いた上でどの先進医療治療の専門医を探せば良いのでしょうか。
やはり抗がん剤効かなくなり 新たな抗がん剤をしても、体力がついていかないとも言われ、治療方法もないのでしょうか?また 余命 半年と言われていたのですが 最近では 半年も厳しいと言われています やはり そうなのでしょうか?教えてください。
治療方は家族で話し合って決めてください。と言われました。年齢が若いなら即決で手術でしょうが、80才で健康でいてもあと10年の余命だと考えたら、治療法に迷います。 なにかアドバイスがあればお願いします。 本人は90まで行きたいと言っていますが、80の高齢なため辛い思いはさせたくな...
5人の医師が回答
質問2: 慢性膵炎の場合、胆嚢炎を直しても慢性膵炎自体ががよくなる事はないのでしょうか。 質問3: 慢性膵炎の場合、余命はどうなりますか 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療