オナラ我慢できないに該当するQ&A

検索結果:537 件

逆流性食道炎について

person 30代/女性 - 解決済み

パリエットを飲み始めてもうすぐ3ヶ月、胃カメラで逆流性食道炎の診断を受け治療を始めて2ヶ月になります。胃カメラや腹部エコーでは中〜重度の逆流性食道炎、胃の上部のただれという診断を受けてます。細胞診の結果、癌ではなくピロリ菌もなしでした。 最初の頃に比べたら、軽い和食を食べれるようになったので大分良くなってますが、胸焼け、朝起きた時の左上腹部の痛みが時々あり、左上腹部の痛みや左背中の痛みは食後に関わらず1日のうちに数回あります。食事中に痛くなって食べれなくなった事がありましたが、普段は我慢できない痛みではありません。げっぷは相変わらずあります。生理前になって下腹部がパンパンに張ると喉まで上がってくるような圧迫感があります。便秘じゃありませんが、ものすごくオナラが出ます。酷い時は5分に1回位出ます。 もともと瘦せ型で生活習慣には自信があったので、考えられる原因は仕事のストレスで、めまいや動悸など自律神経失調症みたいな症状が時々あります。 現在、朝食後パリエット10mg、ストロカインとテプレノンの粉薬を服用してるのですが、このままの服用で問題ないでしょうか? また、どの位の自覚症状になったら薬の服用を辞めれるのでしょうか? 薬服用前を0、元気だった頃を10としたら、7〜8位まで回復してます。 主治医の先生は漢方薬や安定剤は処方しない考えみたいです。 子作りしたいので、早く薬を飲まなくていいようになりたいのですが、、。

3人の医師が回答

お腹の異常な張りや様々な症状

person 20代/女性 -

お腹の張りがすごいです。4月から食欲不振になり体重が4〜5kg落ちました。血液検査胃カメラ腹部エコーCTなど様々な検査をしましたがどれも異常なしでした。 私は170cm50kgの痩せ型なのですが下腹部だけがポッコリと出ています。これはかなり前からなのでそんなに気にしていなかったのですが最近異常なくらい張っています。 座っていると苦しいです。我慢できないほどの痛みではないのですがズキズキと痛むこともあります。 その他にも骨盤の近くが痛んだり、腰が痛んだり、胃の調子が悪かったり、便秘(これは昔からです)、おならがよく出る、頻尿、おりものの色が時々薄い黄緑色など様々な症状が出ています。ネットで調べると卵巣がんの症状とピッタリと一致していてとても不安です。 胃カメラやCTを撮った同時期に、お腹の張りや食欲不振で婦人科を受診しましたがその時は異常なしでした。内診をしてもらいましたが、エコー検査をしていたかはわからないです。 他にも背中から左あばらにかけての痛み、喉の締め付け感、左肩左腕の痛み、左手の少しの脱力感などがあり、卵巣がんが肺に転移してしまったのではないかととても不安です。 現在消化器内科でアコファイドとタケキャプ、漢方を処方されて2週間ほど飲んでいますがあまり良くなりません。 症状がないときから量はかなり減りましたが、食事は普通に取っています。ですが体重も全然増えないのでそこも不安です。甲状腺の血液検査もしましたがそこも異常なしでした。 病院に行って検査するのが一番だということはわかっていますがすぐに行けないので不安でたまりません。これらのことから考えられる病気は何でしょうか…?

4人の医師が回答

不安です。

person 30代/女性 -

今月1日から生理があり約7日ほどで終わり毎月順調に生理はきています。毎月ではないのですが排卵期前後になると下腹部が痛み吐き気がする時もありかなり不快でしたがまだ我慢できる範囲でした。先月はこの痛みや吐き気はなく今月は月曜日火曜日あたりから何となく下腹部が痛いなって感じから始まり昨日は仕事をするのも苦痛なくらい下腹部と腰痛でデータ上排卵日でした。吐き気もひどくやっとこさ仕事を終え婦人科へ行ってきました。昨日は病院へ行くまで昼の休憩に小さなパンを1つ食べただけで食欲もなく…婦人科で内診して子宮や卵巣を診てもらいましたが子宮や卵巣には異常がなくやはり排卵日だったみたいで排卵痛でしょうと言われました。1つ小さなポリープが見つかりましたが問題ないとの事で様子を見ていく形になりました。排卵痛でこんなに下腹部がや腰が痛む事がなかったので腰も痛いと先生に言ったのですがそこは関係ないと言われました。診察を終え帰宅し痛み止めを飲み完璧ではないのですが痛みは和らぎました。最近尿の回数が少なく数日食事や水分があまり取れていないせいかと思ったのです膀胱炎って事はないですよね?後排卵痛はどれくらい続くのでしょうか?今月は体がキツいです。毎朝排便もあり下痢な訳でもなく通常と変わりありません。ただガスが溜まりやすくおならが結構出ます。ピルもすすめられたんですが副作用が怖く断りました。今日も仕事です。まだ下腹部痛はあります。昨日ほどではありませんが体がこわいです。ここ2ケ月職場でも色々ありかなりのストレスで結構精神的にまいったりもありました。早朝からすみませんでした。

1人の医師が回答

19歳男性 残尿感と腹痛、お腹の張り

person 10代/男性 -

1ヶ月ほど前から、残尿感に悩まされています。尿意があるのにもかかわらず、尿が期待しているほどは出ず、我慢ができなくなり、2度同じ病院の救急外来に行って、CT、血液検査、エコー検査、尿検査、抗原検査をしましたがいずれも異常はありませんでした。ただし、体温は病院で測った時は37度台後半でした。また、両日とも導尿も行っていただきましたが、どちらも50ml程度しか尿が出ませんでした。 加えて、直腸検査も行いましたが、前立腺が炎症を起こしているというわけではありませんでした。念のため、両日ともセルニルトン錠は処方していただきました。 1回目は、2週間処方されましたが、セルニルトン錠を飲むと、少しおさまった気がしていました。 ところが2週間が経ち、それが切れて1週間くらいすると再び症状がひどくなったために前述の通り同じ病院に再び行きました。 さらに、尿が溜まっていると感じる時には膀胱というよりもお腹に溜まっている感じがしてお腹全体が鈍痛に襲われ、お腹全体が重たい感じとその張りが持続します。お腹を押さえると、ぐじゅぐじゅと液体の音がするときがあります。背中の痛みを伴うときもあります。足が以前より痺れやすくなった気がするとともにおならが出にくくなりました。 その間に別の消化器内科にも行って、大腸内視鏡検査を行いましたが異常はありませんでした。その消化器内科にイリボー錠を処方していただき、飲んでいる間は腹痛は少し和らいだ気がします。(残尿感と尿意があるのにもかかわらず尿が出にくいのはその間も続いています。) なお、それと関係があるか分かりませんが、受験を控えていることもあり、座りっぱなしの状態が多いです。

3人の医師が回答

膵臓が原因か。プレ更年期か。

person 40代/女性 - 解決済み

下記の症状が頻繁にあります。 (膵頭部に12ミリの分枝型IPMN有り。超音波内視鏡で早期慢性膵炎の像ありで定期的に検査してます) ・起床して水分をとると、数分後おならを我慢したような痛みが襲ってくる。排便すると治まる(普通便軟便は日による) ・食後30分するとお腹全体が痛くなり、大量に便がでる。普通便、軟便、日による。午後より午前に症状がでる。 ・みぞおち、左あばら下、左脇腹、左肩甲骨下が頻繁に痛くなる。背中は接骨院の電気をあてたようにビリビリする時もある。 ・うつぶせに寝ると左あばらが痛い ・左あばらは右あばらよりかなり出ている(膵臓のはれ?) 10月に信頼出来るかかりつけ内科で、 血液検査やエコーをしていただきましたが 膵嚢胞がある以外に特に問題はないと。 12月に人間ドック、1月に膵嚢胞の精密検査もあるから、これ以上検査したり、 心配し過ぎなくて良いよとの事でした。 そこで、先生方にお聞きしたいのですが 膵臓の未病というのがあるようですが 私のような症状がでますか? だとしたらどんな薬が良いですか? 『現在服用している薬、サプリ』 加味逍遙散、六君子湯、エクオール カモスタット、エビオス。 『過去に処方された効果のない薬』 トリメブチンマレイン酸 タケキャブ ラフチジン モサプリドクエン酸 ベリチームは効果があったのですが 全身に痒みがでて一週間で 服用をやめました。 牛や豚にアレルギーはないので ベリチームが原因かわかりません。 ちなみに婦人科へかかっていて、全ての不調は更年期の症状といわれています。

4人の医師が回答

頸椎症で後方椎弓形成術後からの会陰部、臀部の痺れについて

person 50代/女性 -

50代女性 半年前から両手の指先が痺れ、MRIを撮ったらかなり重症の頸椎症性脊髄症と頸椎症性神経根症と診断され、リリカを処方され痺れは軽快していましたが、今後のことを考え、酷くならないうちの手術を選択し10日前に後方椎弓形成術を受けました。 傷口の治りは良好なのですが、術前なかった部位に痺れ、感覚の無さが出ており、軽快しません。 両足の裏、脛の外側からふくらはぎ、太ももの外側から裏側、臀部、会陰部、肛門については触れても水風船の上から触っているみたいに感覚が鈍く、歩いたりしてもふわふわ感があって何か支えがないとふらつきます。 1番困っているのは排尿、排便時で肛門や尿道に感覚がなく出たのか出切ってないのか全く感覚がありません。 肛門に力は入っているようです。 お漏らしすることはありませんが、オナラは気付いたら出てしまっていて制御できません。 排尿もなんとなく尿意は感じるのでお漏らしすることはないです。 手足はリハビリしていますが、お尻には特にリハビリもなく、痺れの回復感がないため、2日前から術前に飲んでいたリリカを再開してみて痺れが改善するか経過を見ていますが、手足には多少効いて来ているようにも感じますが、お尻周りは変化なしです。 排尿排便の不安で職場復帰するのが心配です。 何か改善に役立つリハビリなどあるのでしょうか? 現在の理学療法士の方は特に出来ることが思いつかない、とおっしゃっていて、主治医も時間はかかると思うがそのうち感覚は戻るんじゃないかと思う、みたいなことをおっしゃるだけで頼りないのでこちらでご相談させていただきました。 このように術後に痺れが増悪することはままあることのようですが、我慢しうまく付き合っていくしかないのか、何か改善していくリハビリや療法があるのかご教示頂ければ幸いです。

5人の医師が回答

蟯虫駆除の薬を飲んで8日間経過しましたが調子が悪い

person 30代/女性 -

虫下しを飲む習慣のあるような国に住んでいます。 ・経過 12月下旬に食中毒になり、嘔吐を半日くらいし、現地のお医者様から強い抗生剤を貰い飲んで完治したつもりでした。 しかしその1か月後の今から2週間ほど前からお腹の真ん中のあたり(胃?)が痛くなり、食あたりとおもったので様子を見ていました。お腹を下すかことはなく毎日普通の便通を維持していましたが、時折我慢できる程度の軽い腹痛がしていて1週間続きました。その頃に夫も調子が良くないと言い出したので、蟯虫かなにかにやられた可能性がある気がしたので虫下しを夫婦で一緒に飲みました。 薬が強いせいか2人ともお腹を下し、2人とも3~4日間かけて下痢を治しました。夫は今は特に何もないようですが、私の方は以前のような腹痛は無くなったものの、ここ2~3日はトイレで気張ると白っぽい粘液だけが出てくるようになりました(これとは別に正常な便通はあります)。先ほどもおならをしたら粘液だけがそこそこの量出てきてしまい大変困惑しています。粘液に血液は混ざっていません。 ぎょう虫だとお尻の穴の周りがかゆくなると聞きましたが、痒いような気もしますがハッキリ痒いわけではないです。 ・飲んだ薬 VERMOX Plus (蟯虫用で一般的な薬で2錠を1度飲むだけで完結。箱には「アメーバやワームの除去」と記載) 質問 (1)横浜市のホームページに記載があったのですが、 1回の服薬でぎょう虫を駆除する薬がよく使われます。この薬はしかし、肛門周囲に産み落とされた卵を殺すことができません。肛門周囲に産み落とされた卵で再び感染してしまう可能性を考えて、2週間後にもう1回服薬することがあります。 この可能性を考えて再度飲むべきでしょうか? (2)蟯虫以外の可能性もありますか?

2人の医師が回答

化療後の下腹部通について

person 50代/女性 -

初めての参加です。私は平成18年に卵巣癌を患い、卵巣を始め子宮等を全敵しました。が全ての癌細胞を取り切れず、パラプラチンとタキソテールで6クール化療しましたが、その後19年に再発し6クール治療しましたが、又もや20年には7クール治療しました。 今年の6月に又発病しまして、医者から『今迄の抗癌剤では終わっては半年後に再発して居るから薬を換えてみましょう』と言われ、2種類の中で副作用が少なく、安心と思われるジェムザールと言う抗癌剤を使用して、昨日で8回目になります。 打ち終えて数時間後から下腹部に痛みが走ります。 以前から化僚後に下腹部痛があり、先生に伝えると『副作用の一つでは在りますが、我慢できない場合は痛み止め(ロキソニン)を飲んで下さい』と言われ飲んで居ます。 平成18年の手術の際に小さくて取り切れなかった腹壁に在った腫瘍は、現在膀胱辺りに移動して居るのは今春のペットCT結果で判って居ます。 現在は腫瘍マーカーの値は未だ750程在ります。 一番気になるのが下腹部痛です。 昨日化療して、夜には腸がクプクプと音がして、腸が働いてるのが判るのですが、半ば酷い下痢の時のような痛みが在り、眠れませんでした。トイレに立ってもオナラが沢山出る訳でもなく、只々腸がグルグル鳴ったりクプクプ鳴ったりする下腹部の痛みを繰り返すばかりです。痛みは相変わらずです。 先生は『何か在ったら来て下さい』と言ってはくれますが、この下腹部痛は副作用だから…と勝手に解釈するのは危険な事でしょうか? 長文で解り辛い点が多々在るかと思いますが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

2週間続く腹痛で日々悪化中

person 30代/男性 -

腹痛のご相談です。 初めは2週間前の9/15で、就寝中に痛みで起きました。痛みが上下するような感じで、上にくるとゲップが、下にくるとおならが出ました。 そこからはたまに痛む程度でしたが、1週間が経過した9/22あたりから痛みの強さと頻度が増していきました。 痛むのはみぞおち辺りで、便の量は減っていますが下痢も便秘も無く、排便しても痛みに変化無く、吐き気は有りますが吐くまでには至らず、食欲は通常、痛みの発生タイミングは不規則です(朝昼夕、食前後は関係無し)。 ちょうど人間ドックを9/22に受診予定だったので結果を見てから判断しようと思いましたが、我慢できずに9/25にクリニックを受診、逆流性食道炎が疑われるとのことで、モサプリドとニザチジンを処方され、本日まで毎日飲んでいますが、効果が無いどころか悪化しています。 9/28に人間ドックの結果が出るも大きな異常は無し(腹部超音波検査で胆のうポリープ5mm未満有り経過観察、胃部X線検査は異常無し、便潜血は無し、肝機能は総蛋白が6.2とアルブミンが3.9とALPが113によりC判定。他は全てA)、それをもって別のクリニックへ相談するも、理由は不明なので様子を見て痛みが続くのなら胃カメラと言われました(尚、昨年に胃カメラを飲んだ際はびらん性胃炎と食道裂孔ヘルニアで有り経過観察と言われています)。 それから2日間ですが痛みの強さと頻度はなお悪化しており、朝も痛みと吐き気で目が覚め、今日は1日ずっと緩い痛みが続いています。 不安であり、何より生活に支障をきたしている為、ご意見を頂きたく御願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)