コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

喉の痛みが再発しました。新型コロナでしょうか?

person 30代/男性 - 解決済み

何度も新型コロナウイルスについて質問した者です。今回も宜しくお願いします。 私は、30代の山形市在住で仙台市で働いている者です。 先週木曜日に、喉に違和感を感じて、先週金曜日には喉の痛みを覚えました。先週土曜日に体温計で計測した所、36.4度の平熱だった為、コロナウイルス感染では無く、ただの風邪だと判断して、病院に行き、お医者様に、ただの風邪と言われ、抗生物質と喉の炎症を抑える薬を貰い、昼食後に飲んだのですが、その後に、寒気、だるさ、微熱(37.0度)の症状が出ました。先週日曜日の朝は熱が下がって(36.0度)、安心したのですが、朝食後に微熱(37.1度)が出ました。今週月曜日の朝には、体温が36.0度の平熱となり、喉の痛みも消え、安心して会社に出勤しました。ところが、今週火曜日の朝も体温が36.2度だったので治ったと思っていたのですが、油断して、同日の昼に抗生物質と喉の炎症止めを一回飲み忘れてしまい、同日の夜には、喉の痛みがぶり返しました。今週水曜日の朝と今週木曜日の朝は、共に体温が36.0度の平熱だったので、体温は問題無いのですが、喉の痛みが抗生物質と喉の炎症止めを飲み切っても治りません。一回飲み忘れたとは言え、抗生物質が効かないと言う事は、やはり喉の痛みはウイルス感染によるものだと言う事でしょうか? また、母も3/13日から3週間近く喉の痛みを訴えております。喉の痛みが唯のウイルスで再発したり、3週間も継続するとは思えず、しかも私の住む山形県でも、私の働く宮城県仙台市でも、新型コロナウイルス感染者が増加しております。それで幾つかお聞きしたい事があります。私の症状...喉の痛みの再発(咳殆ど無し、発熱無し)。母の症状...3週間続く喉の痛み(咳殆ど無し、発熱無し)。この症状ですと新型コロナウイルスの感染確率は高いですか?また、私は職場への出勤を継続しても良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

37度8分の発熱とだるさがあります。

person 50代/男性 - 解決済み

昨日の夕方からほんの少し体調が優れませんでした。就寝後2時半頃目が覚め、少し体調の違和感を感じました。起床時、寝汗をかいており、検温すると37度でした。コロナ騒動になってから37度台の熱がでのは初めてです。日中は36度前半まで下がりました。午後になり再度体調が優れなくなり、検温すると、最大37.8度まで上がりました。現在は37度です。インフルエンザにかかったときのようなだるさがあります。喉の痛み、咳、味覚・嗅覚の異常はありません。発熱とだるさのみの症状です。居住地では、市も県も2週間以上感染者が出ていません。毎日マスク着用、徹底的な手洗いに努めています。外出はスーパーへの買い物程度です。実は教職でして、3ヶ月間の休校が明け、6月1日から通常通りの学校生活が始まり1週間が経ちました。昨日今日も登校し来週の準備に当たっていました。 コロナウイルス感染の可能性はありますでしょうか。今までにかぜやインフルエンザ症状がなく、このような発熱とだるさのみを感じていることはあまりありません。カロナールを服用してもよいでしょうか。それとも正確な発熱状態を知るために服薬しないほうがよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナワクチンの必要性

person 20代/男性 -

私は20代と若くワクチンを打ちませんでした。 でも反ワクという姿勢ではなく同居人のワクチンは寧ろ自分が取ってあげたりしてました。 今年2月に同居人経由でコロナに感染しました。 明らかに体調が悪いのに長々と話しかけられたのが原因です。 私は一切外出しておらず感染源が確定しています。 私は一週間寝込みました。一番キツイときは喉が痛かったのでチゲを飲んで寝て過ごしました。 熱は何故か部分的に上から順に時間経過で移動する感じでした。腋が熱いときでも38.5度しか出ませんでした。 あとは咳をする度に同居人にたいしての怒りがこみ上げました。 しかし症状は大したことなく特に鼻がノーダメージだったのが幸いでした。 ワクチンの副反応を考えるとやはり打たなくて良かったと思いました。 逆にワクチンを打った同居人が感染に対するガードが下がっていたのでワクチンにたいして反対する気持ちになりました。 なぜ打つ打たないは人それぞれなのに政府や病院は無差別にワクチンを打たせようとするのでしょうか? 4回目のワクチン接種は進むと思いますか? 寧ろワクチンを打って安心してる人間がエアロゾルで感染を拡大させてませんか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

6月上旬より長引く下腹部痛があります。

person 40代/女性 -

6月の頭にひどい胃腸炎になりました。熱が39度近く出て、3日ぐらい寝込み、その後回復しました。その時に左下腹部がぎゅるぎゅると鳴り、いつもと違う痛さを感じたのを覚えています。その後腸炎は回復し、2週間後位から下腹部に違和感、少し痛みを感じました。しばらく様子を見ていたのですが、収まらないので、消化器内科に行きました。エコーをしてもらい、腸には特に問題ないとのことで帰宅しました。それからもしばらく様子を見ていたのですが、下腹部痛が治まらず、婦人科に行きました。婦人科で検査をすると、卵巣、子宮ともに特に問題は無いようです。織物の検査をしますと言うことで、オリマーの検査をしました。2週間の結果が出たのですが、織物の検査でクラミジアに感染していることがわかりました。クラミジアの治療始めて3週間目に入りますが、痛みが引かず、婦人科の先生曰く、クラミジアは完治しているでしょうとのことでした。 もう一度消化器内科に行き、来月内視鏡を受ける予定ですが、 1ヵ月先になりますので、不安があります。左の下腹部がたまにズキズキと痛く、恥骨も痛いような気がします。体調不良が続いていたので、コロナにも感染し、コロナの後遺症で、全身筋肉痛と疼痛があります。味覚障害もあります。 毎年検便検査がしています。 以上の状態から、私の下腹部痛の原因で考えられることを教えていただきたいです。

1人の医師が回答

コロナの可能性

person 20代/女性 - 解決済み

3月下旬から胸か肺辺りを締めつけるような苦しさがあります。 動けないほどの息苦しさではなく、家事や仕事は普通にできます。 5月上旬に病院に行き、レントゲンを撮ってもらいました。 異常はなく、気滞によるものではないかと言われ、四逆散を処方されました。今1週間飲んでおり、飲み始めた頃は効いてきたかな、と思っていましたが、改善されている感じはありません。 熱は3月下旬に37.6度が一度出てからは平熱でした。4月は37.0か37.1が1.2日程度で、あとは平熱、5月は37.5度が1日、37.4度が1日あり、それからは36.4から36.9ぐらいを行ったりきたりです。 3月末に職場の異動が決まり、はじめての1人暮らしも始まりました。 4月は仕事から帰るのが遅くなる日も多かったので、ストレスは溜まっていると思います。5月はストレスをためないようにと思って早めに仕事を切り上げるようにはしていますが、意識しすぎているような気もします。 外出自粛期間のため、食料を買いに1週間に1.2回程度買い物に行くのと仕事に行くの以外は家から出ないようにしています。また、出るときはマスクを着用して、帰ったら手洗いうがいもしています。 近くにコロナの感染者や感染の疑いのある症状がある人はいません。 コロナの感染の可能性はありますか。

7人の医師が回答

11/15から熱があります

person 30代/男性 -

36歳の夫です。 11/15に38.5度の発熱。 11/16も同様の熱で内科受診、コロナ、インフル陰性。それから4日ほどロキソニン服用。 毎日37.2度ほどの微熱が今朝まで続いています。 明日で発熱から1週間です。 先程、夜体調が悪そうなので測ると38.6度まで上がっていました。 熱が出てから2~3日後から喉の痛みのない咳が出ます。黄色い痰が絡んでます。鼻水なし。 ロキソニンで胃が荒れたのか食欲もあまりないです。 現在、ただの風邪だと思っていたので旅行先にいますがさすがに発熱が1週間続くのと咳がずっと出るのがただの風邪にしてはおかしいと思い、先程ネットで調べたらマイコプラズマ肺炎なんじゃないかとおもいました。 5ヶ月の赤ちゃん(完母)と3歳の息子と同じ部屋にいますが、いくらマスクしてても車内などで家庭内感染している可能性が高いですよね? 私自身、強迫性障害などの精神疾患持ちなのでかなり不安感が強くて、潜伏期間が2~3週間もあるとのことでとても不安で夜も眠れません。 夫の症状的には、マイコプラズマ肺炎の可能性が濃厚でしょうか?(帰宅後に内科受診予定ですが) 私自身(32歳)、3歳と0歳5ヶ月が感染していた場合、重症化リスクなど教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)