リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

耳鳴りを治したいです

person 40代/男性 - 解決済み

7年前に職場で一定のポジションについたのをきっかけに緊張感をずっと持ち続けているのとやらなければならないと言う気持ちから色々と体調を崩しながら何とかやっている状況です。その時から内臓や脳などについてはカメラやMRIなど各種検査を定期的に受け特に何も言われておりません。ただ、その当時から耳鳴りが発生し、毎日なり続けています。何かに集中していたり人と話をしていたりしている時はなっていることが気になっていないのか気にならないのですが、それ以外の時は常に鳴っています。因みに今も普通に仕事はしておりますが、仕事中にドキドキしたりした時や夜不安になる時に頓服でリーゼを服用しており、寝る時はゾルビデムを服用しております。 腰痛も持っていますが現在通院中です。 耳鳴りについては、色々な検査時には問診などで話をしたりしますが特に病院に行ったことはありません。 今までは、耳鳴りと上手く付き合っていくしかないと思っていたのですが、病院に行って改善する可能性があるのであれば一度行ってみたいと思うのですが、素人的に耳鼻咽喉科の病院に行けばいいと思っているのですが、どのような病院に行き、先生にどのように相談をすればいいのかを教えていただければと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

歯科麻酔の副作用と笑気麻酔について

person 30代/女性 -

前歯に麻酔をしたのですが、麻酔の針の痛みを無くす麻酔の臭いに少し気持ちが悪くなりましたが、そのまま治療が行われて動悸と血の気の引く感覚にあいました、でも私からは何も言えず30分位耐えてたら治療は終わりました。 2時間位で麻酔はきれますと言われ、帰宅しようとしましたが血の気の引く感覚と運転していたら凄い睡魔に襲われて、病院をでて15分くらいで車を止めて寝ました。 2時間程で目が覚めましたが今度は脈の飛びが気になり、それから半年位脈の飛びで悩み循環器に行きましたが異常なしの期外収縮でした。 いつも麻酔はしていますが、たまに、一瞬動悸がしたり少し手が震えたりします。 これは麻酔の副作用でしょうか? ちなみに、麻酔の針用に麻酔したのは今回が初めてでした。 歯医者に限らず薬品の匂いで気持ち悪くなる事多いです。 虫歯治療したくてもなかなか行けず虫歯治療を延期中です。 歯医者が怖いと調べたら、笑気麻酔をして治療できる所もあるみたいなのですが、笑気麻酔して治療したらこうはならなかったでしょうか? また不安が強く突発的に体調が悪くなる事があり、リーゼを頓服で持っています。 麻酔の前にのんで行ったら効果はありますか? すみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃の症状、汗、不安感などの症状について

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます。 時々、同じような症状があり相談させていただいていますが、今回は急に朝食を食べた後に胃のあたりからお臍の少し上が痛くなりました。それで下痢じゃない軟便がでました。痛みはとれたのですが、みぞおちより少し下、お臍の少し上くらいがクルクルいってなんとなく吐き気があったり気持ち悪いです。 眠気があり寝ました。だいたい生理前にかなって思っていましたが。今回は生理前でもなく、不順なのですが、前回の生理から2ヶ月たっています。 気になるとモヤモヤして気にしすぎてしまいます。 最近はお盆から実家や旦那の実家に行ったりして、疲れや寝不足気味です。 瞼がピクピクしたり、痰を絡む咳が出たり、急に大量の汗が出て来て不安になり、身体に力が入ってしまったり。様々な症状が出てきます。 今年の夏は頻繁でした。症状の酷い日だけはリーゼを飲んでいます。 以前婦人科でさいこかりゅうぼれいとう?を動悸や浮遊感、不安感、息苦しさの時にもらいました。 違う先生には浮遊感、イライラ、不安感でかみしょうようさん?をもらっていました。 今の症状ならどちらをもらうべきでしょうか?同じ病院の先生でしたが別々の病院になってしまい自分の症状にはどちらが良いのか分かりません。 胃は夜にパリエット、六君子湯を飲んでいます。 姿勢の悪さ、スマホの見すぎや座った姿勢なども影響しますか?これらは自律神経の症状でしょうか?

8人の医師が回答

妊娠と自律神経失調症

person 20代/女性 -

1年半くらい前にめまいや吐き気が突然酷くなり、かかりつけの内科で自律神経失調症から軽いうつだと診断され、ドグマチールやリーゼという薬を飲んでいました。ところが生理が止まってしまい、二人目の妊娠希望があったので、セファドールとナウゼリンに変えてもらっていました。妊娠する前に薬が要らないまでに回復し、現在妊娠19週。つわりも何とか乗り切り今に至りますが、一人目に比べて何かとトラブルの多い今回の妊娠。つわりもそうですが、先月までは頭痛や胃痛も酷く心配ごとのたえない日々で過呼吸にもなってしまいました。先日、風邪で熱を出してから体調のすっきりしない日が未だに続いており、頭が重く痛い感じや、めまいに加えて今日は動悸や吐き気までしています。一度考え出すと、マイナスな方向にとことん進んでしまい、周りからは考えすぎとよく言われますが、また心が病んでしまったのではないかと不安でいっぱいです。少しでも心配なことがあるとそれが膨らんで、すぐに吐き気がしてしまいます。子供が病気になると最悪で、自分が寝込んでしまいます。(過呼吸になったのは二度目で、一度目は出産の時、二度目はこの間子供が高熱を出し咳のせいで何度も吐いたりと辛そうな姿を見た時です。)妊娠中には誰でもよくあることなのでしょうか?少しでも良くすることはできるのでしょうか…

1人の医師が回答

排卵日付近の下腹部痛や不安感

person 40代/女性 -

お世話になります。 30代後輩から、排卵日付近になると、左下腹部痛が起こる様になりました。酷い時は生理前まで続き、また生理後すぐに痛みや不快感が来ます。 おへその左側がドクドク脈が打ち、その下の方が不快感で気持ち悪い感じです。(痩せてるから動脈を感じるだけじゃないかな。とお医者さん方は言います) 婦人科で内診してもらいましたが、子宮も卵巣も綺麗との事でした。 左下腹部痛の他に、昨年辺りから、排卵日付近にザワザワとかドキドキとか、物凄く不安になります。落ち着かなく怖くなる為、内科でリーゼを頓服として貰っています。 月に3回くらい寝る前に飲む程度です。 この使い方は大丈夫でしょうか? 婦人科では、内診の他、血液検査、基礎体温表の確認をしてもらい、ホルモンの数値も問題ないし、基礎体温から見ても排卵も起こってるから、心配はない。 でも動悸が気になるなら、加味逍遙散を飲んでみたら?と、処方され3か月くらい服用しましたが、効いてるのか効いてないのかよく分かりません。 左下腹部なので、大腸内視鏡もしましたが、異常ありませんでした。便秘もない方です。 この痛みや不快感は、諦めるしか無いのでしょうか? 半身浴など下腹部を温めたり、食事を気をつけたり、出来ることはしていますが、辛い日が多く、本当に困っています。 何か良いアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

コロナなのか不安でたまりません。

person 30代/女性 -

コロナが流行りだした2月から 本日まで毎日熱を測っていて 毎日同じ平熱の36.1度でした。 排卵時期のみ少し体温があがります。 しかしコロナが流行りだした2月から 仕事以外どこも出掛けていません。 コロナでマスクを付けだした春あたりから鼻水、喉の違和感は結構あります。 そして、私は数年前から心療内科に通っていてリーゼを飲んでいます! いきなり悪寒がしたと思ったらほてり…汗をかくことも。 ストレスを溜めやすいです! だからコロナが怖すぎて仕事以外出掛けていませんしかなり除菌もしています。 そんな中先週から仕事が連勤が2週続いておりやっと終わりほっと本日おやすみでゆっくりしていました。 が昼あたりから寒気がして、かと思えばほてり少し気持ち悪く…胃が荒れてるかな…?くらいで 調子が悪いと感じずっと寝ていました! しかしなんか違うかな?と思い 熱を測ると37度ありました! コロナにかかったのか不安でたまりません。 明日からまた仕事です。どこまで相談したらよいのか… まわりに濃厚接触の方もいないし 出掛けていません。 心配でたまりません。 一度だけ数日前に休憩時間にスタッフと隣通しで10分ほど手をぐーにして当てて話して食べたくらいです! そちらも今のご時世後悔しています。 不安でたまりません。 病院にいくべきか? どのタイミングで上司に話すべきか。 不安でたまりません。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

今年の1月から約4.5カ月、自律神経失調症とうつ状態で苦しんでいます。

54歳、男性会社員です。 朝起きた時の倦怠感、食欲不振、緊張時に起きるいらいら、息苦しさ、胸の不快感、のどに何かがつかえたような状態、体調が気になりなかなか仕事に集中できない等で苦しんでいます。内科の先生から自律神経失調症と軽いうつ状態との説明を受けました。今は内科でいただいた漢方の補中益気湯を毎食前に服用し、リーゼ5mgを頓服として、なかなか寝付けないとき、夜中に目が覚めて寝れないとき、特に体調が悪い時に服用しています。また先日漢方専門の薬局に相談し、現在の症状を緩和する漢方を処方してもらい、毎日3回服用しています。病院の先生は、多少苦しかったり、痛みがあっても気にしないことです。あとは、「どこで自分自身折り合いをつけていくかですね」とおっしゃっていましたが、どうしても体のことが気になり、外に積極的に出かけたり、いろんなんなことを楽しんだりする気になりません。症状改善のため、早寝早起き、規則正しい食生活、毎日30分のウオーキング、週2回の岩盤浴、週2回の鍼灸治療、半身浴と爪もみ、寝る前のストレッチ、自律訓練法を行っています。しかし、いろいろ自分に義務ずけずいろんなことをするより、気ままに、自然にしていたほうがかえっていいのではとゆう意見もいただいており、最近はあまり無理をしないように心がけています。しかし一刻も早く治したいのでできうる限りのことはやるつもりです。鍼灸治療の先生は、少しずついい方向に向かっているので、もう少し時間は懸りますが、必ず良くなりますとおっしゃっていました。管理職の立場上会社を休めないので、なんとか自力で治したいのですが、いいアドバイスがあればお願いします。

1人の医師が回答

機能性胃腸症

person 20代/女性 -

こんにちは。早速ですが、1年前に突然胃が気持ち悪く、動機、めまいなどの症状が続き、胃カメラをのんで検査した所、胃はきれいだし、レントゲンも問題ないのですが『自律神経失調症』ではないかと診断していただき、リーゼというお薬を処方していただいたのですが、子供もいますので負けてられないと思いほとんど薬は飲まず食事もいくら気持ち悪くても食べて来ました。その3ヶ月後に新たに妊娠している事がわかり、そこからはつわりなのかもともとの気持ち悪さなのか分からないままでしたが2ヶ月前に出産しました。しかし出産後もほぼ毎日胃が気持ち悪いのですが、嘔吐するまでいかない不快感があります。しかし赤ちゃんとの生活で寝不足、肩凝りも続いているのでそのせいかなと思っていたのですが、一週間前から少し息苦しく何か違う事に没頭していると忘れているのですが喉がせまくなったような感じで息苦しいです。そこでこのサイトを見つけて『息苦しい』を検索したら同じような症状の方がいらっしゃって、先生の解答に『慢性胃炎か機能性胃腸症では』と書いてあり、私も‥?と思い?機能性胃腸症の事を調べたら、胃カメラやレントゲンではなかなかわならないと書いてあり、検査の流れが書いてありました。しかし子供が二人いてなかなか出かけられず、しかも今インフルエンザが流行っているのですぐ病院に行くのは抵抗があります。もし検査をしてもらうなら、どのような病院で、検査にどれくらいの時間がかかるのか、また、自律神経失調症との関連はありますか?もし機能性胃腸症だとしたら完治するのですか?ご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

リーゼを辞めて60日ほど。背部痛が気になります。

person 30代/男性 -

過敏性腸症候群を20年前から治療中、イリボーを10年前から1日1錠服用してます。 6年ほど前からパニック障害にてリーゼを毎朝1錠飲んでいました。 半年前から適応障害と診断されまして、身体表現性障害、不安症、抑うつ症状があります。 医師から薬を辞めても大丈夫と言われて断薬しました。比較的発作的なのは治ったのですが、日により不安、光過敏、聴覚過敏、背部痛、めまい、睡眠中の歯軋り、軟便、口の渇き、動悸があります。 イリボーの副作用を見ると口渇、背部痛、動悸とあるのですが、薬の副作用なのでしょうか?それとも自律神経からくる症状なのでしょうか? 内科医に聞くと副作用は関係ないと言われました。イリボーは飲んでいた方がいいと言われます。 抗不安薬を飲んでいたせいか、薬や食べ物に対して、とても不安感があります。長期で飲んでいても大丈夫か、何がいけないのかと原因探しをしてしまいます。 不安でよくネットを検索して調べて余計不安になったりします。何かに夢中になってるといつの間にか忘れたりするのですが。 ちなみに日中は、朝散歩、瞑想、ストレッチ、読書、適度なゲーム、水泳をして2ヶ月近く続けて改善を図っています。睡眠はストンと入眠できますが、5、6時間後に起きる感じで、そのあと何度か二度寝してます。2ヶ月前より寝れているような気はしますけど、背中が痛いです。水泳に行くと軽減されてるような気はします。それとファイテンのチタンのテープを貼ると少し軽減します。 まとまりませんが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

68歳の男性です、10年程前から不眠症に悩まされています、

person 60代/男性 - 解決済み

10年くらい前から不眠症に悩まされています、最初の頃は入眠は出来ても、4時間くらいで目が覚めてしまい、その後なかなか寝直す事が出来ない日が月に7日くらいの頻度であり、その時に心療内科で処方して頂いたハルシオン0.125を飲んでいました、ここ3年くらい入眠も出来なくなり、かかり付けの内科でマイスリー5mgを 処方して頂いて服用してましたが、3,4時間で目が覚めるとその後寝直しても、ずうっと夢見てる状態で熟睡感がなく、そんな日が続いていたら、自律神経の乱れからか、時々手に汗が出たり、動悸が早くなったりして、 いつも寝不足感があって辛い日が続きました、去年の4月に緊張で車の運転も出来なくなり、手に汗が出て動悸がし、手足が痺れて来て寒気がきて喉も乾きとても辛かったです、次の日心療内科に電話しても、直ぐには診てもらえず、3日後にやっと診察して頂き、リーゼを朝と昼それに夜マイスリーとメイラックスを処方して頂きました、 すぐに自律神経のみだれは改善しましたが、不眠症はなかなか良くなりません、 先生に不眠症の症状が良くならないと話ししましたら、現在、メイラックス1m gとルネスタ1mgそれにセロクエル細粒0.01gを寝る前に飲んでいます、目が覚めて眠れない時に頓服で飲むようにと、ルネスタも追加で28日で10錠頂いてます、今の状態はいつも夢みてる感じで良く眠れず辛いです、 熟睡感はありません、3.4時間で目が覚めて、ルネスタ飲む事も多いのですが、それでもずうっとうとうとしてる感じで夢みてます、心療内科の先生じゃなくて、かかりつけの内科の先生にきいてみてら、ベルソムラとルネスタにメイラックスの組み合わせで飲んでみては、と言われたのですが、心療内科の先生にはまだ話していません、 私の不眠症にはどの様な薬がいいのかわかりません、 先生の所見を伺いたくてメールさせて頂きました、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)