お世話になります。昨年の5月より、肥満減量手術希望の為、大学病院に行ったのですが、糖尿病の治療もこちらでしてほしいとお願いしたら、その先生が開業している為、僕のクリニックに来なさいと誘導され、通院しています。その時に、今までの薬の経過をお話しました。通院して半年すぎましたが、診察時、「今、服用してるのは〜」と、すでに2年前に中止した薬を服用してると言い始めます。「その薬は2年前に辞めてます」と、診察の度に私が繰り返し言います。これって、この先生、やる気がないんでしょうか?現在メトグルコを服用してますが、低血糖症状になると訴えても、この薬は低血糖にはならない!と、言い切られます。減量手術前のダイエット中ですが、12月に4日
連続、低血糖症状になり、血糖値をはかると、80ぐらいでしたが、ブドウ糖を30グラム飲んで30分後、血糖値をはかると、85でした。その話をしたら、「70なってないでしょ?それは低血糖症状って言って低血糖ではない!」と、おっしゃいます。そしたら、私がもっと気分悪くなるまでブドウ糖も飲まず、数値が下がるまで我慢して、血糖測定値で証明しないといけない事なのでしょうか?沢山の患者を診ているか知りませんが患者の服用してる薬も把握できてない医者のもとに通院する必要はないと思うのですが、病院を変えた方がいいですよね?全くもって信頼できません。