六こん目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不安性障害 ADS 薬の処方の仕方は正しいでしょうか

person 10代/女性 -

高校1年の頃より不安性障害とADSの傾向があり不登校になり通信制高校を卒業しました。 今年4月大学に入学しましたが5月末頃から症状がひどくなり登校が辛く、6月末から休学することになりました。 2日前から、今までにない気持ちの悪さ?があります。 ここ1ヶ月で薬の処方が変わっているのでそれも影響しているのかと思い、相談させて頂いています。 この処方の仕方は普通なのでしょうか? (薬を処方された薬局の方が大丈夫だろうか?というような口ぶりだったので不安になっています。) 現在の症状は ◯落ち込み体のだるさがある日は、起き上がれないし風呂にも入れないで1日寝ている ◯上記の状態が2・3日続くと起き上がることが楽になり、少し勉強をしたり楽器の演奏で気分を紛らわせたりできる。 将来について考えたりおしゃべりになったりする。夜は目がさえてしまいがち。 ◯元気に活動できる日が2・3日続いたらたら、また落ち込みだるさが出て寝てばりになる。 5/18の処方 イフェクサー 75mg 2錠 レキサルティ 0.5mg 1錠 ドンペリドン 10mg 1錠 6/15 イフェクサー 75mg 2錠 レキサルティ 2mg 1錠▲ ドンペリドン 10mg 1錠 6/20 イフェクサー 75mg 3錠▲ レキサルティ 2mg 1錠 ドンペリドン 10mg 1錠 7/6 イフェクサー 75mg 0錠▽▽▽ セルトラリン 25mg 1錠▲ レキサルティ 2mg 1錠 ドンペリドン 10mg 1錠

2人の医師が回答

30代、妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

5月より妊活を始めています。 現状がいつもと違いどういう状況か確認したくご相談です。 最終月経:8/11〜8/16 平均周期:28日 平均日数:8日 性行為日:8/18,20,22,23 排卵検査薬:8/19から昼夜開始し、8/23午前に病院にて卵胞確認でき当日もタイミングとるように指示あり ※8/30に病院にて排卵できていることも確認できました。 基礎体温は8/25〜高温期に入り、 比較的安定しており、いつもよりも体温が高いです。 9/3 高温期10日目にあたる日に36,67に下がり、朝少量の赤茶の出血がありました。 生理になるのかと落胆していたのですが、そのあと増えることなく夕方〜夜にかけても極小量のみでした。 ※夜中2時半に起き、4時間睡眠後の計測です。その後も4時と5時過ぎにおきるなどだったのでまとまって寝れた2時半起床分で記録してます。 9/4 36,94 1:00に起床 3時間の睡眠 36,58 二度寝後 4時間半睡眠 36,94 二度寝後の方が睡眠時間長いのでこちらで記録。 1日通して出血は全くなし、 その代わりおりものが多めな感じになり、 夜一度だけ、おりものにほんのうっすら赤茶ぽい極小量のおりもの混ざる程度 9/5 36,51 2:30起床 4時間睡眠の計測 36,51 5:45起床 3時間睡眠の計測 36,80 長く寝れた方で記録。 生理が本格的に来るのかと思ったのですが、1日通して点々とつくくらい〜1cmくらいの極小量赤茶出血が1-2時間おきにでるくらいで増えませんでした。 9/6 本日 36,62 1時半に起床 計測忘れ 二度寝後5時半に起床4時間睡眠の記録 低温期にもう移行して出血するかなと思いきや、 朝から出血全くなく、現在まで普通量〜多めのおりものがでているだけです。 試しに早期妊娠検査薬を本日10:00頃しましたが陰性でした。 一応アプリ上での生理予定日は9/9なので早かったのかもしれないです。 ※9/3からの出血はすべておりものに混ざる程度ではなく血!という感じです。 いつも生理前出血はおりものに赤茶が混ざり、はじまる感じです。 そのほかの症状は排卵後からずっと腰痛があります。 胸の張りは目立ちませんが、押すと少し痛みがある程度です。 以上のことから、着床出血や妊娠の可能性などの可能性がまだあるのか… 違う場合、ホルモンバランスの乱れなのでしょうか? どのような原因が考えられるでしょうか。 ちなみに9/2に強いストレスを受けた認識があるので、それも原因かなとは思うのですが… また再度早期妊娠検査薬をする場合、 生理予定日の9/9過ぎてもちゃんとした出血がなければ行う感じよいでしょうか? ご回答お待ちしてます。

4人の医師が回答

不正出血とレルミナ服用

person 30代/女性 - 回答受付中

先月の13日より生理がありその後も少量の出血があったので27日に病院に行きました。元々、デュファストンを服用しているので、27日から飲む予定でした。で、今回は27日から10日間飲んで生理がきたら7日目から21日間飲むようにと指示がありました。いつも不正出血していても生理から2週間後に飲んで3日ぐらいするとおさまっていました。しかし、今回は出血がおさまらず、次の生理がいつ始まってるのかわからないまま6月なり、一度病院へ連絡したところ、出血量が多くなった3日目から飲んで良いと言われました。しかし、量はおさまらず増えていきました。多すぎると思い20日に病院へ行ったところ貧血の疑いがあるというので採血と超音波をやりました。貧血は大丈夫でした。 元々2センチの筋腫があるが大きさは変わっていないとのこと。ただ、少し卵巣が腫れているのと子宮内に血があるからまだ出血するとのこと。そしてレルミナへ薬を変更することになりました。今飲み始め、4日目ですが3日目で高熱がでて、出血量も1.2日目に落ちついてるから少なくなったのかなとおもったら3日目よりまた大量出血で1日の間でめちゃくちゃ出る時間がある感じです。止まっていくのか心配で、病院へは熱が出たので薬の副作用かと心配になり電話しました。電話した時は出血量が大量まではいってなかったので落ち着いてきてると話しました。1週間ぐらいで落ち着くみたいな感じでしたが今日も出血量は多くドバーッとでてくる感じです。熱は解熱剤飲んで下がりました。色々と不安で相談させていただきました。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。

3人の医師が回答

何科で受診した方がよいのか教えてください

person 50代/女性 - 解決済み

・先日おそらく新型コロナに感染。受診や抗体検査などしていない。 ・夫が同時期に受診、コロナ陽性判定。 ・私の症状が強く、5日目に耳鼻咽喉科受診するも11日目の現在もまだかなり症状あり。 再度受診したいが、このまま再度、耳鼻咽喉科受診でいいのか、それとも別科の病院で受診すべきか教えてください。 (以下、長いですが日毎の症状を記載します) 発症:8/2 状態: 【発症当時】発熱37度後半、軽い喉の痛み 【2日目】発熱36度後半から37度後半の上下   全体的落ち着いできたように感た。 【3日目】熱は36度代、喉の痛みが強くなり唾 に血が混じる 【4日目】熱は36度代の平熱、喉の痛み軽減、鼻水過多 【5日目】 鼻水過多の他、黄色い鼻水、鼻の奥に膿の臭い  [耳鼻咽喉科受診] 急性副鼻腔炎との診断   {処方薬}クラリシッド、チスタニン、ムコソルバン、デザレックス、プリビナ液、アラミスト点鼻薬 【6日目】上記服薬 状態変わらず    【7日目】 服薬 若干状態回復? 【8日目】 鼻の状態は前日と変わらず。    頭の圧迫感とめまい出現。 【9日目】 鼻水減少し鼻の通りは良くなったものの、起き上がりから酷い立ちくらみ。一日中、1分も立っていられない状態。顔のむくみ。呼吸時に胸の息苦しさあり。耳鳴りあり。 【10日目】 立ち上がり時にめまいはするものの、何とかその後立ち続けることは可能。頭の圧迫感か強く、多少目に影響あり。呼吸時の胸の息苦しさ続く。緑色の痰。 鼻詰まりは一切感じず、鼻水にかなりの粘り気はあるものの、色は透明。しかし、膿の臭いは強い。顔のむくみ軽減。耳鳴りあり。 【11日目】 立ちくらみは軽減。呼吸時の息苦しさ、朝のみ粘り気が減少した緑の痰。膿の臭気は強。頭の圧迫感強。顔のむくみと耳鳴りは消滅。本日現時点に至る。

4人の医師が回答

昨日忘年会後にタール便が出ました

person 30代/女性 -

12/19会社の忘年会があり、19時半から次の日の朝4時頃までお酒を飲んだりカラオケをしたりしました。 1件目でワインハーフ〜1本分くらい、2件目と3件目でウーロンハイ5杯くらい、4件目のカラオケでウーロンハイ3杯〜飲んで声を出した影響で声がカスカスで声が出なくなってしまいました。 朝帰宅して便意があったのでトイレに行くと、画像のような黒っぽい感じの色の便でした。 そのあとも便意は続いてたので数時間おきに便をだしたところ、完全タール便のようなものが出ました。外出中のトイレで自動で流れてしまったので写真は撮れませんでした。 胃など臓器が痛みほどではないですが違和感がたまにあるかな?程度です。 その後は、夜に普通の便に戻りはしました。 消化器内科に行ったところ、飲みすぎによる胃潰瘍や十二指腸の出血の可能性がありますが、とりあえず薬出すのでよくならなかったらまた来てくださいみたいな感じでした。 本当に薬で治れば安心なのでしょうか、、。 ちなみに12/6に火鍋を食べて大量のキクラゲを食べたからか、便に黒いのが混じっているというのもありました。 その辺で胃などの臓器あたりに違和感があるな。とはおもいました。1年半前くらいに盲腸になっていて薬で散らしているので再発かなと思いましたがそこまで痛くならなかったです。 12/13には38度の発熱と少しの喉の痛みがあり、コロナとインフル陰性でおそらく風邪を引いていました。また、以前親知らずを抜いたことによる副鼻腔炎も発症しました。 それが治りきってないのに沢山お酒を飲んだのが悪かったでしょうか、、。 色々不安で、ご意見うかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)