前立腺炎の薬の飲み合わせ

person40代/男性 -

排尿後の下腹部の違和感で泌尿器科にかかったところ、膀胱を前立腺が圧迫している可能性あり。また前立腺の中に白くなったたころが見られる、ということで、前立腺炎の疑いありでレボフロキサシンとタダラフィルを処方されました。
飲み始めて今日が三日目なんですが、コーヒーを飲んだあたりから胃の不快感、動悸、ふらつきがあり、水を多めに飲んだら少し落ち着いたんですが、右脇腹あたりに筋肉痛のような違和感が残ってます。
どちらかの薬がコーヒーと影響し合ってるんでしょうか?即座に断薬した方が良いレベルなのかを知りたいです(コーヒー飲まなければ明日も飲んだ方が良いか)。
ちなみに、普段からバイアスピリンとジルムロを飲んでいます。
また、飲み続けるとして、タダラフィルの方は2週間分飲み切ってと言われたんですが、抗生剤の方は言われませんでした(処方は10日分)。症状が無くなったら抗生剤は途中でやめても良いのでしょうか?
来週(このままいけば飲み始めて6日目)、会食の機会があり、アルコールを取って良いかどうか、悩んでいます。
ちなみに、尿検査は正常でした。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師