子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

異形成 から円錐切除手術にかけての生活について

HPV経過観察中の生活気がかりと、円錐切除後の生活について教えてください 40歳既婚(出産経験あり)の者です。 子宮頸がん検診で、異形成の疑いで検診を受けています。 当初、頸部異形成で中等度が疑われ、コロスコープ生検と遺伝子検査(病院の研究で希望すれば無料だったのでお願いした)を 行い、結果クラスIIIaを推定されました。 さらに細胞タイプはHSIL/16型と52型を持っているようです。 その3か月後の昨日、またコロスコープ検査を行ってきました。年明けの検査結果で円錐切除をするかどうかといった 判断となるようです。 原因は考えても仕方ない(旦那の女遊びを疑ってます)とあきらめていますが、経過観察中も性交渉はやめたほうがいいのでしょうか。 子宮内の摩擦や刺激が頸部の異形成に悪影響とかありますか? これは手術後の性生活についても、どうなんでしょうか。(感染の可能性の有無よりも、行為での刺激などについて知りたいです) 先生からは、とにかくタバコの煙だけはもらわないようにとしか言われませんでした。 仕事で忘年会などいくと、なかなか、それも難しいのですが・・・ 特に性生活については、なかなか情報も取りづらくこちらで質問しました。

1人の医師が回答

不正出血が5日前から続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

1月に不正出血が出ていたため産婦人科を受診しました。不正出血はバイ菌感染によるものでしたがそこで子宮頸がんの検査でひっかかってしまいました。今は経過観察です。2週間くらい前に生検検査をし、その後出血したのですが、出血は2,3日で止まりました。 しかし、また5日前くらいから不正出血が出ていて、、その前日生行為をしてその後だったので、また生検検査の出血かもと思い病院へ問い合わせたのですが、1回止まっているのであれば違う可能性があるとの事で、様子をみる事になりました。 今だに出血がでています。 ちなみに、3ヵ月かんに1回くらい排卵日近くになると不正出血がでる事があり、生理がくるまで止まらない事がたまにあります。今回も排卵日近くに出血がでました。 子宮頸がん以外でも悪いところがあるのでしょうか?不安でなりません。子供が欲しくてこのままできない可能性もあるのかとか考え出したら不安で💦💦他に4月から環境がかわり、そーゆーのも関係するのか、ストレスとかでもありえるのか、何か関係する病気など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇⤵

4人の医師が回答

お腹が膨れてきたのは卵巣がん?なのか心配

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。2021年12月にミレーナを装着し始めました。2021年11月に子宮頸がん検診・子宮体癌検診異常なし。その時の超音波検査では筋腫などはないが子宮が少し大きいから子宮内膜症っぽいと言われました。12月にミレーナを入れて1カ月検診・3か月検診では異常なし。装着後は4カ月ほど不正出血が続きましたがその後止まりました。6月頃から排卵時期に下腹部痛が以前よりひどくなりました。特に夜が痛いです。生理が始まるころになると自然と治るを繰り返しています。排卵時期には水っぽいおりものが2,3日続くこともあります。2カ月前からお腹だけポコッとでてきた感じがしています。体型はやせ型です。運動不足で腹筋は全くできません。6月22日に妊娠検査薬陰性でその5日後に生理がきました。生理は1週間ほど続いて、その後性行為はしていません。お腹が張っているような感じも少しします。5月20日に内科で腹部エコー(胆のうに砂があるので1年ごとの経過観察)は異常ありませんでした。ネットで見るとお腹が膨れるのは卵巣がんの症状かも?と不安になりました。子宮頸がん検査と超音波検査は毎年1回は必ずしています。直近だと2021年11月に超音波検査しました。このような症状から卵巣がんの可能性はあるのでしょうか?以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)