微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

授乳中、腹痛、吐き気、発熱

person 30代/女性 - 解決済み

6ヶ月児授乳中です。 一昨日の夜から強い腹痛でだんだんひどくなり吐き気、微熱も出てきました。 翌日の朝方内科へ行き ラックビー ドンペリドン錠(頓服吐き気止め) テプレノンカプセル が処方され、朝10:00頃に服用してます。 内科の先生からとりあえず処方をしておくが症状が引かない場合は胃腸科や消化器科に行った方がいいと言われていました。 薬を飲んだ後腹部の激痛は治らず、授乳や赤ちゃんの世話が辛かったので昼から胃腸科へ行きました。 腹部エコー異常なし、血液検査は臓器に異常なし、炎症は少しあるが問題になるほどではないとのことです。 痛め止めとしてチアトンカプセル ネキシウムカプセル が処方され、効果が逆の作用になるから朝もらった薬は飲まないようにと指導されました。 1.本日の朝方から熱が上がり37.6あります。妊娠中に婦人科からもらって余っているカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか? 2.朝の薬は飲まないようにと指導されましたが、吐き気で食事ができないです。 吐き気止めの頓服ドンペリドンを飲んでも大丈夫でしょうか? 昨日は旦那が仕事の都合をつけてくれ病院に連れて行ってくれて、その間赤ちゃんを見てくれていました。 今日再度病院に行くことは難しい状況です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

変わる症状(現在は動悸、息苦しさ)

person 30代/男性 -

長文失礼します。 半年前から色々な症状に悩まされ、現在は肩こり、動悸、息苦しさがあります。 <症状と検査内容> ●半年前~3ヶ月前:胸痛、背中痛、腹痛、咳、微熱、欝傾向等、症状が変化  ⇒各CT、内視鏡など検査は一通りやって異常なし、原因不明  ⇒一旦症状は全て回復 ●3月末:胃の痛みと不眠が続く  ⇒人間ドックでレントゲンや心電図、エコー、血液検査など異常なし、   但し、眼底検査で乳頭陥??の所見あり、要精密検査  ⇒症状が続くので、4月中旬に胃カメラをやってピロリ菌による慢性胃炎と診断  ⇒次の日からなぜか胃の痛みは全くなくなる。 ●4月中旬:眼科で視野検査結果欠損あり、眼圧正常、先天的なものが濃厚だが脳の異常も可能性あり  ⇒次の日から胃痛に変わり、主に左側の圧迫頭痛が継続的に発生  ⇒心配になり脳CT、MRIをやって異常なし、筋緊張性頭痛と診断 ●1週間前:頭痛に加え、肩こり、首こり、健康骨あたりの痛みが酷くなる。 ●3日前~現在:頭痛は多少緩和、ただ肩こりや左肩甲骨の痛み、動悸、息苦しさ、胸の重い感じが継続的にある。また、夜寝ると直ぐに目覚めて眩暈や動悸がある。 ※全般的に症状は朝は良いが午後から悪化、17時頃~夜が最悪です。 <質問です。> (1)一連の症状はストレスや自律神経の乱れからくるものではないかと考えてますが、、  先生のご見解を聞かせてください。 (2)現在の症状に対する対処は、心療内科に加え、循環器、呼吸器系の検査でしょうか。 病気への心配⇒検査⇒結果がでたら別の症状の連続でもう検査したくありませんが、、 (3)検査結果が異常なしとなったら直ぐに症状がなくなる、というのは精神的要因から  くるものと捉えてますが、先生のご経験上そんな極端な事例はあるのでしょうか? 毎日の生活が苦しくGW明けも仕事に行けるか不安です。 お手数ですがご回答お願いします。

2人の医師が回答

左腹部のお腹の張り、痛み、婦人科に受診するように言われましたが…

person 40代/女性 -

先日、質問させてもらい、婦人科をキャンセルし、内科、泌尿器科を受診しました。 検査結果では、多少の膀胱炎の数値は出ているが、腎臓、膵臓にも問題はなく、血液検査も貧血意外は、異常なしでした。 みぞおちから、左腰、腹部の張りで、嘔吐と悪寒、微熱、倦怠感もありました。 腎盂炎の治りかけか、と言われましたが、お腹の張りが1番ひどく、偽膜性腸炎の可能性もあり、抗生剤の服用を中止し、 数日後、少し落ち着いてきましたが、やはり今も、左腰、左腹部に何か違和感がずっとあります。(お腹に溜まって圧迫された感覚) 同じような症状で、今年2月に大腸カメラしましたが、異常なしでしたので、あとは、婦人科で詳しく診てもらった方がいいかも…と話されましたが… 1年前から2ヶ月に1度は、婦人科に行っています。。 婦人科では、右側の卵巣に腫れを指摘され、経過観察で通院していますが、来週診察予約しています。 2ヶ月前には、右の卵巣が4→2cmに小さくなった事しか聞いてません… 2ヶ月で左の卵巣が腫れる事もありますか? 婦人科で卵巣がんや、卵管など、卵巣がんじゃないかを詳しく検査をしてほしい場合は、どうお伝えしたらいいでしょうか? 最近、家族の知人が、かなり症状が悪化してから、腫瘍マーカーで卵巣がんが分かり、リンパに転移していたと聞きました。 なかなか腫瘍マーカーや、卵巣のがん検査はこれくらいの症状なら、してもらえないのでしょうか…? 症状から他に何か考えられる事はありますか? 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

現在妊娠中。3年ほど前から微熱と倦怠感が続いています

person 30代/女性 -

現在妊娠7ヶ月目です。つわりの間はつわり症状のみでしたが、その後(2週間前)から微熱と倦怠感に悩まされています。 平熱36.0、妊娠してからは36.4-36.8くらい、今回の微熱は37.0前後ですが、38.0以上あるような体感です。強い倦怠感、寒気による背中の痛み(つっぱり?)、頭痛、息苦しさ(5分に一度は深呼吸が必要)があります。特に頭や首あたりが熱く思考が鈍ります。一番辛いのは倦怠感でひどい時は座ったり携帯を持つ腕も首を支えるのも辛く、横になるしか無いと言う感じになります。症状と熱は比例せず、37.1なのに平気だとか、かなり辛いのに36.4ということも多いです。 先週念のためコロナのPCR検査を受けましたが陰性でした。通常、妊娠初期の微熱は中期以降で下がるけど続く人もいるとは聞いていますが、こんなに倦怠感があるものでしょうか? また、タイトルにもあるように実を言うと以前から似た症状があります。 ・息苦しさ:20年ほど前から時々 ・微熱と倦怠感: 3年ほど前から時々出るようになり、2年半前から週に3-5日の頻度になりました。 婦人科に行き漢方を4種類ほど、ピルも試しましたが改善なし。内科を3軒ほど、大学病院も受診し、血液検査、レントゲン、尿検査、エコー検査しましたが異常なし。唯一正常値を外れたのは去年の10月にTSH7.13。次回以降の検査で5以内におさまっています。心療内科にも行き躁鬱病の薬を4ヶ月飲みましたが改善なく、妊活中だったため授乳に影響があると聞き中断。半年ほど静養と毎日軽い運動を続け、週一ほどの頻度に落ち着いた所で妊娠。今回再発という流れです。 今後も症状が続く可能性を考えると、とても仕事が出来る状態でなく心配です。産休育休の間にこの症状も改善したいのですが、これ以上どの病院に行けばよいか分かりません。アドバイス頂けると嬉しいです。

2人の医師が回答

2ヶ月以上前から上腹部痛及び下腹部痛が続いています

person 20代/女性 -

2ヶ月以上前から腹痛に悩んでいます。 食事中、食後におへその上に差し込むような痛み、寝起きにおへその下に鈍い痛みが出ることが多いです。一日中痛みを感じる日も少なくありません。排尿、排便時にお腹を力を入れるとおへその下に痛みがあります。腹部を圧迫すると、どこを圧迫したとしても圧迫したところに痛みがあります(普段痛みを感じたことがない場所でも痛みます)。1ヶ月ほど前に右上腹部が痛むこともよくありましたが、最近では稀です。 便通以上はありません。 痛みが気になりだしたあたり(8月上旬)から2週間以上夕方から夜間にかけて38℃前後の熱が出ていましたが、今は時々37℃前半~半ば程の微熱が出るのみです。 血液検査では多少の肝機能異常があるのみでその他は異常なし。腹部・骨盤内の造影CTも異常なし。産婦人科でも消化器内科でも異常がないと言われました。 昨年末と今年の6月に卵巣出血と診断され、子宮内膜症もあるとのことから今年の7月からヤーズフレックスを服用しています。なお、卵巣出血を起こした際の血の塊はまだ残っているとのことです。 産婦人科でも消化器内科でも原因不明と診断され困っています。一日中寝込んでいる日も多く、日常生活が送れなくて辛いです。考えられる疾患や行った方がいい検査、腹痛の対処法等あったら、教えていただきたいです。原因がわからずとも腹痛の症状が改善されるのなら何でも構いません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

全身の怠さ痛み、疲労感等いろんな症状で悩み中です。

person 20代/女性 -

3カ月前に風邪をひき、それと同時に仕事をしはじめた頃が始まりだったように思います。それまでも月の半分は体調の優れない日があったのですが、ここ3カ月ははじめは鼻水が止まらず、次第に肩や首が痛いほど張って凝るようになり、関節と筋肉に違和感が出始め、1日のうちで時々痛むようになりました。 朝が一番全身の重さや筋肉の疲労感と関節が痛い気がしますが、起きて寝るまで常に身体が疲れているように思います。 時おり頭痛や吐き気がして、下腹部はほぼ一日中張っている感覚がします。 最近は疲れると微熱まで出てきますが、20歳を越えてから非常に疲れやすく、30 分人混みを歩いただけでグッタリしてしまいます。重くはないリュックを背負っても脇部分の紐が当たる場所が内出血していました。電気治療で使うスポンジを当てても内出血しますが、これは何か異常があるのでしょうか。 一般的な血液検査(+身体のどこかに炎症がないか調べる検査の合計11項目)と尿検査、レントゲン検査では異常なしという結果でした。 しかし上記に書いた症状は悪化してきているように思います。 仕事は立ったり座ったり、激しくない動きのある事務です。一体どこへ行って何を検査すれば原因が分かるのでしょうか…とくに思い詰めてはいないのですが、とにかくしんどいです。 お返事お待ちしております。

1人の医師が回答

微熱が続く 血液検査異常なし 心因性発熱?

person 20代/男性 -

20歳の大学生です。 ここ最近1ヶ月くらいにほぼ毎日夜になると微熱があります。 朝起きたすぐは36.6 しばらくして36.8くらいで夜になると37.1-37.5くらいです。1度 病院に行って血液検査と尿検査をしてもらいましたが異常なしでした。 食欲普通、体重減少もなしです。 寝汗が酷いとかもありません。 午前中のだるさは少しありますが動けないほどではありません。風邪のような症状もありません。 あとどのくらい前からかハッキリ分からないですが座ってから立ったり寝てから朝起きる時などに目の前が暗くなる感じと動悸を感じます。 どちらも毎回ではなくすぐに収まります。 倒れたこともありません。 リンパが腫れるというのがどのくらいから腫れてるに入るのかがわからないですが両足の付け根に触れるものがあります。 体型は痩せ型です。 今は大学生なのですが新しく勉強したいことが出来て大学を受験し直すことしたので2ヶ月前くらいから勉強しています。 週に2回ほど個別の授業があります。 2週間前に予備校に行く前に少し微熱があったのでその日は休み2週間ぶりに授業を受けたのですがその日夜帰ってくると38.1ありました。ここまで上がったことがなかったので不安でしたが翌朝熱を測ると36.7でした。 その後1週間ほど経ちますが最近は夜になっても37.3以上になったこと1度だけです。 その時は夜測った時に37.4でその後高校の友人らと電話して寝る前に測ると36.8でした。 現時点で原因がなにか分からないのが怖いです。 少し調べると心因性発熱というものが出てきてストレスなどによって発熱するというものでした。 僕はあまり慣れていない人と喋ることが苦手で予備校の授業の際は1対1で受けるので緊張からか脇汗をかいたり少し震えたりします。 もう一度受診し直すべしでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)