血圧高い200に該当するQ&A

検索結果:935 件

体に負荷を掛けた時の脈拍について

person 40代/男性 - 解決済み

仕事で重たい物など持つ事が多く 歩く速さも若干早めに動く事が多いのですが、特に午前10時〜昼に掛けて脈拍が200/分になる時があり少し苦しい程度で胸が痛むなどありません。脈拍200は時々で平均110以下です。ただ、脈拍が落ちつくまでに15分から20分程掛かり90から100位になります。  出社前に血圧は毎日計測し平均132/84脈拍75から85程です。 普段は血圧の薬 ニフェジピンを服用しています。 脈拍が高いと感じるのは午前中の仕事の時、食事後動き出したときで最近では夕食後30分位して子供(15kg)抱えた時に急に動悸がし元の脈拍に戻るまで20分から30分程掛かりました。この時も脈拍は200近くだったと思います。脈拍200でも仕事中は動悸はしません。 数年前に脱水から過呼吸になった事はあり その状況に似ていました。 脈拍は動悸時でも平常時でも一定で飛ぶ事もありません。 また、最近では血管外科で心電図、エコーと不整脈計測装置を24時間体に付けてデータ取りしましたが、仕事休み中のデータでしたので結果も不整脈なく特に異常なしでした。 動き過ぎて過呼吸になっているだけで特に心配いらないのでしょうか? 現在少し肥満気味ですので運動等して減量して行こうと思います。

5人の医師が回答

アルドステロン、レニン活性比が高く、検査中です

person 50代/女性 -

レルミナを飲み始めた頃から血圧が突然200に上ることが増え、相談の為に内科クリニックを受診したところ、ホルモンの血液検査もしてみましょうと言われ、アルドステロンが132pg/mLとレニン比が616と高く総合病院へと紹介となりました。 クリニックでは、採血(横になって直ぐ)→診察でホルモンの採血しましょう→採血(横になって直ぐ)という、流れでした。 総合病院では、15分横になり アルドステロン78pg/mL レニン0.2 でしたが、喘息の発作が出てしまい プレドニンを服用の状態での採血となりました。 現在、レルミナは終了し、昨年12月に子宮と卵巣の摘出手術をしました。 血圧は現在、110~128の事が多く、緊張、心配したりホットフラッシュが起きると高くなる感じですが、直ぐに元に戻ります。 カリウムは4.1程です 1、やはりこの数値だと原発性アルデストロンの疑いがありますか? 2、血圧が安定していても、原発性アルドステロンの疑いは有るでしょうか? 3、アルデストロンは閉経、子宮、卵巣の手術(癒着等)と何か関係は有るでしょうか? 4、副腎腫瘍が大きくなると血圧が今後高くなると言うことがあるのでしょうか? 5、クリニック受診の前は毎日桑の葉茶を飲んでいましたが、関係はありますでしょうか? 6、プレドニンで、アルデストロン値が一時的に下がる可能性がありますか? 沢山質問してしまい、すみません。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

本日血圧が高いです

person 40代/女性 -

白衣高血圧で、病院で200位を出すことが多々あるので、週一くらいで15年くらいずっと自宅血圧を測っています。 本日、かなりイライラ腹が立つことがあり、いつもはこういうときは測らないのですが、今日は測ってみました。 一回目が133/77。 いつもより高いことにキーンと緊張して、次が168/100。これを見たせいかどきどきばくばくしてきて、そのあとは何度測っても140~160位ありました。下は80~90ほど。 少し落ち着いてきてやっと130/80台になりました。がそれ以下にはなりません。 普段は上が120を超えることはまずありません。 ここ最近の数値は、108/68,108/69(二月末),111/73,113/73(三月初旬)でした。 多分緊張不安イライラであがっているとは思うのですが、質問させていただきます。 1.このまま様子見で大丈夫ですか?歩くと精神的な面か血圧が高いのかふらふらします。何日高ければ受診した方がいいでしょうか? 2.緊張で高いのが続く場合、普通に内科循環器科で相談していいのでしょうか?心療内科の方が向いていますか? 3.白衣高血圧の予後はあまり良くないことは知っています。しかし、病院でとんでもない数値を出しても、家ではまだ正常値の場合はまだ未治療でいいのでしょうか?いつも病院での数値に驚かれ、しかし家での数値を言うと様子見になります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2月に副腎褐色細胞腫の疑いで相談後の経過と、今後について

person 60代/男性 -

今年の2月に、血圧が急に200以上に上がり、動悸があり、高血圧の薬を飲んでも、下がらず、逆に腎臓が悪くなり、血液検査で、ノンアドレナリンの数値が高く、単純CTで、右側の副腎に腫瘍の可能性があり、副腎褐色細胞腫の疑いで、副腎シンチ検査、MRI検査を受けましたが問題が無く、精神的な要素で、パニックなとで高血圧に、なるのでは無いかと診断を受けました。 その後、腎血管狭窄のエコー検査、心臓エコー、心電図も受け問題が無いとの事です。また高血圧の薬、アジルバを飲んだ事により腎臓の数値GFR 65がGFR 25に、急に悪くなったのでは、無いかとの事です。 現在は、腎臓の数値GFR50.普通の血圧が130から140と安定していますが、急に緊張した時や何かの調子で、170前後までは、上がります。 高血圧の薬は、飲むと腎臓に普段があるのではないかと思い、現在は、飲んでいません。、脂肪分のある食事を控え、体重も約5キロ落とし、ゴルフも月3回ぐらい出来るようになりましたが、 今後は、どのように体調を気をつけて行けば良いですか? 高血圧の薬は、腎臓に負担が有ると思い、飲んでいませが、高血圧の薬が必要ですか? どのぐらいの間隔で、どのような検査を受けたらよいですか? を教えて頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)