転院したい時の言い方に該当するQ&A

検索結果:1,478 件

29w低置胎盤2.5cm 経膣分娩可能でしょうか

person 30代/女性 -

現在妊娠32週、2人目妊娠中です。 29週の妊婦健診にて胎盤の位置が低いことを指摘されました。 お腹が張りやすいことを伝えると経膣エコーで診て下さり、子宮頚管は5cm近くあり早産傾向はないとのこと。でも胎盤が低いところにあるねと言われました。 その時のエコーでは子宮口の下の方に胎盤が映っており、距離を測ると2.5cmと出ていました。これくらいなら大丈夫かなと仰られたので、胎盤が低いと何かあるのですか?と尋ねると出血が多くなるかもとのこと。それから自分で調べているうちに低置胎盤というものだと知りとても不安になっています。 その後31週での健診では別の医師が担当でした。前回胎盤の件で指摘があり不安があることを伝えると、確かに低いんだけど胎盤が背中の方にあって確認しづらいんだよねと言われました。その日は経膣エコーはなく、また2週間後でとのこと。 初めから個人クリニックで健診を受けており出産まで予定しておりますが、低置胎盤は帝王切開の確率も高く輸血などに備えて大きな病院に転院することも多いと見ました。 クリニックからは転院の話はもちろん、帝王切開の可能性も示唆されていません。 2.5cmの低置胎盤は、クリニックで問題なく分娩できるものなのでしょうか? 大きな病院だとMRIを撮ったりして詳しく見てくれたりもするそうですが… 合わせて前置血管?という症例もあるようで調べれば調べるほど不安になってしまいます。 こちらから、このクリニックで産めるんですか?と尋ねるのも失礼な気がして聞けませんでした。 臨月までに胎盤が上がる可能性はあるのでしょうか?また、胎盤はどちらかというと背中側にあることは多いようですが、低置胎盤においてはそれがマイナスになるのでしょうか?帝王切開の場合お腹側にある方が危険だと見ました。 長文になりましたがよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

転院するとがんの治療が受けられないと言われ

person 70代以上/男性 - 解決済み

以前、肝臓がんの事で相談させて頂きました つい先月の検査で80代父の肝臓がんの4度目の再発が確認されました 差し迫った状態ではないので 治療については家族も話し合って方針を決めるで持ち帰ってたのですが それから3日後、1人で居る時に父の具合が悪くなり床に寝ている(倒れた?)状態で発見し救急車で搬送 3日ほど入院して出てきたら入る時よりも痩せ細り足元もおぼつかない状態なのに問題無しで出されました それから家で4日ほどトイレ以外は寝たまま 意識はしっかりしていましたが呼吸が荒くしんどいというので癌の掛かりつけの医師に電話、指示を仰ぎ水分補給などさせてました そのまま4日目夜にトイレを済ませて出たところで 歩けなくなり廊下で寝る形で身体が起こせなくなり救急車を要請 結局、心臓の方が悪かったらしく救急隊の方が掛かり付けの病院に電話してくれましたが夜だからか診れないと受け入れてもらえず その日の当番医に搬送、即入院、薬で症状が治まらないため手術をし治療は終了 他の情報がないためこれ以上の事はできないとの事で院先が決まるまで今も入院中です 問題は転院先が今までかかっていた病院からは無理と言われている為、別の病院にかかる事になるのですが 転院したら今後がんの治療は受けられませんと言われていることです 今まで長らく見てもらっていたのですが 父が動けないため家族が病院に予約を取りお話に伺うつもりですが先生に紹介状を出してもらえるか等、聞いてもよいのでしょうか? あるいはどこか個人病院に掛らせて紹介状書いてもらう方が良いのでしょうか? どいうふうにするのが良いのか悩んでいます よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)