交通事故による変形膝関節症

person30代/男性 -

13年前に交通事故で左膝関節の骨頭高原骨折を起こし、膝関節の手術を受けました。
地元の病院では手が付けられず大学病院に転院しましたが手術時の状況は骨頭が粉砕し、軟骨は砕け、半月板は飛び出し靭帯は剥がれていたそうです。
腸骨を移植しての膝再建術を受けましたが、腓骨はついておらず、10年くらいしたら人工関節に置換したほうが良いと言われました。
手術後のリハビリで正座が出来るくらいにまで回復して現在に至っていますが、歩行時に膝がぐらついたり、痛みが走ったりする回数が多くなって来ました。
左足首から下に痺れもあり、就寝時には足のポジションがなかなか上手く取れず痺れや違和感で寝付けません。
足のことからうつを発症して通院もしています。
毎日このような痛みや痺れが続くのであれば人工関節にしたほうが楽なのではないかと考えることがありますが、現在以上に生活が不便になるのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師