食後すぐお腹痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:548 件

スキルス癌かと不安でいっぱいです

person 30代/女性 -

私は39歳女性です。2歳の子がいます。 数ヶ月前から、なんとなく胃がちゃんと働いていないような感覚がありましたが、ちゃんと食事も食べれていて消化もしているので、病院に行きませんでした。でも、今まで胃もたれなど、ほとんどしたことないのに、夏の間に2回ほど胃もたれになりました。そして、9月に入って先週19日に、今までより明らかに胃の違和感を感じるようになりました。まず食欲がわかず、おかゆしか食べられず、たくさん食べられず、食べたらすぐトイレにいって排便したくなります。今まで1日に1回の排便でしたが、今は数回行くようになりました。 空腹時、食後にかかわらず、いつも違和感があります。痛みはありませんが、胃が働いていない感覚、胃が重い感覚、固くなっているような感覚があります。お腹がゴーっと音を立てるときもあります。スキルス癌ではないかと、とても心配になっています。 来週胃カメラに行きます。そこで何かわかると思いますが、それまで不安なため、お伺いしたく思いました。 スキルス癌以外でも、このような症状を感じることはありますか? 1年以上前から、自律神経をおかしくしていて、動悸、期外収縮、不眠などありましたが、サプリなど飲んで、体調はだいぶマシになっていたところでした。自律神経をおかしくしていた間も、胃腸に問題があったことはありませんでした。 スキルス癌以外でどういう可能性があるかどうぞお聞かせてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胃下垂と頻尿?

person 50代/女性 -

お世話になっています。 10日ほど前から頻尿、膀胱、尿の出口に違和感がありますが尿検査は異常がありません。抗生剤を飲みましたが効果ありません。子供の頃から尿回数は多かったですがここ5.6年、不眠症のため夜も2.3回行ってましたが切迫感はありませんでした。 胃下垂について教えてください。 6年前から消化不良で検査で原因がつかめません。体重が6キロ減りました。 ただ最近変わったのはすごい冷え性になりました。そして今回、頻尿を感じたり膀胱に違和感がある時は、一定量以上の食事をした後だと言うことに気がつきました。 食事の量を減らし4回にわけて食べた日は 調子が良いです。治ったと思い普通にしっかり食べたらその後数時間、膀胱が圧迫される感じでお腹が張り、尿出口ももそもそして頻尿感があります。お腹をみると下腹部がぽっこりしている気がします。 便秘だと思いサプリを飲んで出した直後は良い感じがしましたが、どうも食事量が怪しい気がします。食事内容ではなさそうです。 消化不良のためリパクレオン(膵臓酵素消化薬)、ネキシウムppiがてばなせません。検査結果から両方飲まなくてよいと言われるのですが。あと自律神経も怪しく、メイラックスを0.5mg飲んでいます。 最近の異常な冷え性。ストレス。食後下腹部の張り。消化不良。そして今回の一定量以上の食事後の膀胱刺激違和感(痛みはありません)と頻尿。 胃下垂からきてるとは考えられないでしょうか?その場合、自分で治せますか? 間質性膀胱炎も疑ってますが小分けの食事の日は調子が良いので。 アメリカ在住のため専門医へすぐに行けず担当医師からメラトニンを飲みもう少し様子をみてから泌尿科へと。 長年の消化吸収障害と不眠、ここで間質性膀胱炎等だと思うと落ち込んでます。 今回再質問ができません。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胃腸炎…熱。不安。

person 20代/女性 -

8月22日の朝に 握り潰されるような胃の痛みと腹痛がありかかりつけの病院へ行きました。 そこで血液検査をし、胃腸炎と言われました。 その日から平熱36度なんですが毎日一瞬37.2~37.4 などの熱が出たりしました。しかしでてもすぐさがり36.5辺りに戻ります。 2日目の24日に22.23に出たり熱が心配になり、再度かかりつけの病院に行きました。また血液検査をしてもらいましたが前よりましになっていました。 3日目4日目はずっと36度台でほっとしていたらいきなり17時に38度の熱がでて病院に再度18時ごろいきましたが、熱は36.6それから熱はなし そこで次は尿検査してもらいましたが異常なし。 5日目の27日も36台でほっとしていたら寝る前にはかると37度あり 6日目今日もずっと36度台でほっとしていたら18時はかると37.2ありました…。 結果、今日で6日目なんですが… 胃腸炎ですが、便も正常で最近大丈夫やったのに6日目にして少しまた胃に違和感がある事。 ふと平熱36度の私がいきなり37.2とか熱がでてすぐ下がるのが心配でたまりません。菌がお腹にあるからか? あと私今排卵時期でかなり胸がはっててそれも関係するのでしょうか? 6日ずっと寝てるせいか←安静にしないといけないので。頭がむっちゃいたいです!後元々神経質でリーゼを服用しています。今年上半期かなりのストレスがありました。 あと最近、ほてりもありむっちゃあつく汗をかいて、熱かと思いはかると36,5と普通でした。トイレも近いです。 熱があがった時以外は元気です。 先生も仕事に行っていいといってますので明日からいきたいのですが、熱が不安でたまりません…。 薬は朝タケキャブ、毎食後にセレキノン、ストロカイン、のんでいます。あとは熱時にカロナール 腹痛時にブスコパン、貰っています。

6人の医師が回答

嘔吐について

person 30代/女性 -

4歳になる息子が4日前から、嘔吐を繰り返しています。 特に、食後30分以内(食べ終わってすぐに吐くことが多いです) 食べたものが全部でてる、もしくは、食べたもの以上にでている感じです。 普段から、吐きやすい体質です。 食べ過ぎた時、風邪ぎみの時や、咳き込んだ時、緊張した時、食べれないものを食べなければいけない時など、吐きます。 最近では、本人も慣れてきて、「吐きたい」 と伝えてくれ、トイレまで我慢してくれます。 今までは様子を見て、何日かすると治まるし、グッタリすることもなく元気なので、病院に行っていません。 今回は、嘔吐を繰り返す前から、トイレの回数が多くなりました。 幼稚園も春休みにはいり、久々の家での生活で、環境の変化からかな、と様子をみようと思ってましたが、異常に多いのです。 30分おきくらいで、ひどい時は、10分〜15分おきくらいで、尿はほとんどでてません。 夜寝る時は、一度も起きず、朝まで出ません。 お腹は痛がってません。ただし、一週間くらいまえに、おへその周りが痛いと言った時がありましたが、その時だけでした。 教えていただきたいことは、 ・嘔吐と、尿意が関係あるのか ・嘔吐で考えらる病気や、対処方法 ・尿意についての考えらる病気、対処方法 ・病院にいくとしたら、何科に行けばよいか ・様子をみるとは、どれくらいの期間で、どうしたら良いか どうか、教えてください。 お願いします。 嘔吐も心配ですが、熱も上がっていないですし、今までも、嘔吐はしていたのですが、尿意ははじめてで、本人に我慢してみたらと言っても、「漏れそう」と言われてしまい、どうしたら、良いか悩んでいます。 たくさんの質問になってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

熱中症?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳5ヶ月の娘なのですが、15日の夕方から鼻水と咳が出ていて、16日の朝小児科にかかり風邪と言われ薬をもらって飲んでいました。 そして昨日上の子の運動会で、炎天下の中、1日応援をしていたので疲れたのか、家に帰る車の中で寝てしまい、夕飯の時に起こしたのですが起きず、20時くらいにオムツだけ替えて夕飯も食べずにまたそのまま寝てしまいました。 そして今朝7時半くらいに起きて、2階から1人でおりてきたらフラフラしていて、そのままソファーに座ったと思ったら、よりかかりまた寝てしまったので、リビングでそのまま寝かせたら11時までまた寝てやっと起きました。 そのあとも全然その場から動こうとせず横になっていて、着替えさせようとしたら体が熱いので熱をはかったら37.7℃ありました。 そして昨日の20時くらいにオムツを替えてから今日の午前11時までまったくオシッコが出ていなくて、オムツもきれいなままだったので、もしかして熱中症?と思い、ポカリスエットを子供用の小さなコップに入れたら3杯もゴクゴク飲みました。 そしてそのあとパンを少しとヨーグルトを食べましたがやはり元気はなくて、お腹が痛いと何度か言っていましたが、熱をはかったら一気に1℃下がり36.6℃になりました。 そして食後もまたすぐ横になり、そのまま寝てしまい、まだ寝てるのですが熱中症になってしまったのか、風邪の影響なのかわらないのですが、起きたら急患でみてもらったほうがいいのでしょうか?

7人の医師が回答

怠くて胃が変です

person 30代/女性 -

1週間前の夜夕飯の後に気分が悪くなりすぐに横になりました。数時間横になったらだいぶ良くなったのですが、ちょうど前日に月経が来て、今までにないほど重かったのでそのせいだと思っていました。月曜火曜と月経のせいであろうと思うだるさはあったのですがそこまで気持ち悪くなることはなく何と無く体調不良かなーと言う感じでした。それが金曜日になって買い物にでた先でまた気分が悪くなりました。吐き気ではないのですが怠くて買い物してるのがしんどい感じで、フゥーと何度もため息と言うか息をはいてしまう感じでした。でも、それも横になってしばらく休むと多少良くなるのです。前回は食後でしたがこの時は空腹です。月経はもうほぼ終わりだし。。。そして食欲は普通にあるのです。そのあとから何と無く胃痛もあるのかなー?程度の症状とかるーい胸焼けも感じることがあるのですがそれも一瞬で1日に1、2回程度です。昨日は何と無く背中が痛くなりました。下の方ではなく肩甲骨の間あたりです。今日も朝からお腹が空くのですが大事をとってうどんにしました。がやはりそのあと怠くなりました。1時間位横になり今だいぶ楽になりましたが万全の体調になりません。何と無くかったるいなーと言うのではなく風邪の時に起き上がってるのがしんどいような感じになります。どんな病気の可能性がありますか?体重が減ったりは全くありません。お薬はガスター、ガスモチン、ブチキノン、ムコスタがありますがこの症状だとどれを飲むのがいいですかね?プリンペランやナウゼリンも飲んだ方が良いのでしょうか。病院に行くまでのアドバイスよろしくお願いします

2人の医師が回答

1歳6ヶ月、抗生物質と軟便について

person 乳幼児/女性 -

1歳半の子どもの【薬)抗生物質】と【軟便】について教えてください。 ●薬を飲んでいる経緯● 4/28(月)に発熱(37度後半)・咳・黄色の混ざった鼻水の症状で病院にかかりました。 発熱はすぐに下がり、咳・鼻水が残っていて、中耳炎になった過去がある(今回はなってません)ので、下記の薬を飲んでいます。 ●飲んでいる薬● 1.ワイドシリン細粒2 1日1.5g +ビオフェルミ0.6g(1日3回) 2.カルボシステインDS5 0.6g +ムコサールドライシロップ0.6g 3.プランルカストDS10 0.7g 4.ツロブテロールテープ(咳が酷い時のみ) ●悩んでいる症状● ・薬剤師さんから、薬を処方された際に抗生物質による影響で、便が柔らかくなってきたら、本人がお腹痛かったりする可能性があると話をききました。 ・昨日あたりから下痢ではないですが、いつもより便が全体的に柔らかめになってきて、このまま抗生物質を飲ませて良いのか悩んでます。 ●質問● ・抗生物質は飲み切るべきなのか、それとも便が柔らかくなってきたらやめとくべきなのでしょうか。 ・【4月上旬】にもほぼ同じような症状で、抗生物質を1週間毎食後飲んでました。 1ヶ月にこれだけ飲んでも大丈夫なのでしょうか。多量ではないか心配です。 子どもの風邪(咳・黄色鼻水)はまだ治ってません。 アドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。 【補足】 ・ヨーグルトや納豆をよく食べてます。 ・病院はGWでクローズなので、かかりつけの先生には相談できない状況です。 ・薬剤師さんからはハッキリとした回答はいただけませんでした。

4人の医師が回答

胃にあるしこり? お腹にもしこり?

person 30代/女性 - 解決済み

普段食後でなくても時々胃の所にコロッとした大きな物が手で触れてわかる時があります。触ってるうちにどこかに消えるのですが、今朝は目をさましてまだ横になってる時仰向けで胃を触るとバナナ状の腸管みたいなモノが胃に斜めにありました。こんな上のところに大腸はないと思うし腫瘍かな?と思いましたが起きて排便したら分かりにくくなりましたが胃の辺りにまだ何かあります。大きさも腫瘍なら大変な大きさだと思います。睡眠8時間はしてるので食べ物と言うことはまずないと思うのですが。スキルス胃ガンだと触診でお腹にしこりがあるとか胃にしこりがあるとか書いてあり両方当てはまります。7月終わりに胃の不快感があるので近くの開業医で胃カメラをしましたが異常なしでした。8月の半ばには水分、食事と一切とれなく3日間点滴に通いました。その時は気持ち悪さと下痢ぎみで怠くて熱もでました。胃の右側の辺りに不快感が続くので今月の半ばには別の病院で腹部CTを撮りましたが異常なしでした。スキルス胃ガンだとお腹にもしこりがないかを触診で見ると書いてありましたが臍のすぐ右側に大腸か動脈しかないとゆう場所に硬い何かがあります。押すと痛いんです。それに気づいたのは8月の上旬でしょうか。 腹部CTを撮っても異常なし、6月に大腸内視鏡をしても異常なし、7月終わりに胃カメラをしても異常なしでしたが、やはりスキルス胃ガンではないかと思い込んでしまっています。スキルス胃ガンで触診で分かるしこりとはどのような特徴がありますか? 触っていてなくなったりまたポコっと出てきたりするものは食べ物でしょうか? あと仰向けで胃を触るとバナナ状の形、大きさはバナナ半分くらいの大きさの物が胃にあります。分かりやすい時と分かりにくい時があります。これってスキルス胃ガンの可能性ありますか? たくさんの先生方のご意見聞かせてほしいです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

72歳の女性、今月初旬から、悪心・腹痛等が持続

person 70代以上/女性 -

糖尿病性腎症、逆流性食道炎があり、腎臓病はステージ4。服薬多し。今年1月イレウスと、イレウスからの肺炎で約一月入院、手術なく回復も腎臓の値悪化。その後コロナで外出自粛、ほぼ自宅で動かず生活。お腹がはり、便秘・ガス溜まりあり。6月初旬から味覚減退し食欲なく、腹部が痛い、気持ち悪いと、段々歩行も困難に。口内に苦味があると訴え。イレウスが怖いとマッサージやお粥の食事を続け、ガスが出だすも今度は腹痛と下痢の繰り返し。先週通院、イレウスを疑われるも検査時点では下痢が始まった後で画像上排泄物の塊はなく、イレウスではないと診断。原因特定に至らず、来週尿毒症の検査をする予定。腎臓の値は前回より改善も、シャントの準備に入ろうと言われました。病院ではしんどくて歩けず、車椅子を借りて移動。 腎臓が悪いのは確かですが、食後1時間で腹痛→下痢となることが多く、キミズがあがってくる感覚があると、本人の訴えはイレウスのときによく似ています。イレウスの退院後は体力、脚力の衰えはあるものの外出自粛前は散歩にも行けていました。暑さに弱く、涼しいと少しは食欲が湧くようです。 今は対処法もわからず、自宅で七転八倒しており、家族もお腹をさすったり、気にはかけていますが、トイレからもはって出てくる有り様で、このままでいいのか、とても不安で心配です。腹部症状がメインなので違う気もするのですが、もし尿毒症なら、すぐ治療しないと命に関わるのではとも心配しています。先程は腹痛時に37.5度の微熱もあり、今は 尚、診察時には、ここまで詳しく経過を申告できていないとのことです。本人はもしやガンではと不安がっています。 何の病気が考えられるか、また自宅でどんなケア・対処法があるか、ご教示願います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)