胃下垂と頻尿?

person50代/女性 -

お世話になっています。
10日ほど前から頻尿、膀胱、尿の出口に違和感がありますが尿検査は異常がありません。抗生剤を飲みましたが効果ありません。子供の頃から尿回数は多かったですがここ5.6年、不眠症のため夜も2.3回行ってましたが切迫感はありませんでした。

胃下垂について教えてください。
6年前から消化不良で検査で原因がつかめません。体重が6キロ減りました。

ただ最近変わったのはすごい冷え性になりました。そして今回、頻尿を感じたり膀胱に違和感がある時は、一定量以上の食事をした後だと言うことに気がつきました。
食事の量を減らし4回にわけて食べた日は
調子が良いです。治ったと思い普通にしっかり食べたらその後数時間、膀胱が圧迫される感じでお腹が張り、尿出口ももそもそして頻尿感があります。お腹をみると下腹部がぽっこりしている気がします。
便秘だと思いサプリを飲んで出した直後は良い感じがしましたが、どうも食事量が怪しい気がします。食事内容ではなさそうです。
消化不良のためリパクレオン(膵臓酵素消化薬)、ネキシウムppiがてばなせません。検査結果から両方飲まなくてよいと言われるのですが。あと自律神経も怪しく、メイラックスを0.5mg飲んでいます。
最近の異常な冷え性。ストレス。食後下腹部の張り。消化不良。そして今回の一定量以上の食事後の膀胱刺激違和感(痛みはありません)と頻尿。
胃下垂からきてるとは考えられないでしょうか?その場合、自分で治せますか?
間質性膀胱炎も疑ってますが小分けの食事の日は調子が良いので。
アメリカ在住のため専門医へすぐに行けず担当医師からメラトニンを飲みもう少し様子をみてから泌尿科へと。
長年の消化吸収障害と不眠、ここで間質性膀胱炎等だと思うと落ち込んでます。
今回再質問ができません。よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師