背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

ここ数日の寒気や吐気頭痛などの症状があります。

person 20代/女性 -

ここ3日ほど体調が悪いのですが、病院に行くべきか、行くなら何科なのか教えてください。 1日目…朝から腹痛、午後にはだいぶ治るが違和感はアリ 19時頃再び強めの腹痛、正露丸を飲む(喉の痛みあり 20時頃、息苦しく深呼吸を続ける・脇の辺りから太ももまでザワザワとした感覚がある 洗い物をしていたがしゃがんで休憩(この間も深呼吸に近い)を度々する めまい、頭痛あり 21時頃、極端な寒気。部屋着でモコモコの上着を着ながら毛布に包まるが変わらず震える(部屋はエアコンで26度) シャワーを浴びて少し寒気が治るが気怠さ胸がムカムカする 2日目…朝から気怠さ、めまい、頭痛あり 午後には少し落ち着くが、お腹が減るもののさほど食欲なし 食べても3口ほどで胸がいっぱいになる 21時頃、軽く息苦しくなるが30分ほどで治る 軽い吐き気あり 両日とも熱はありません。 夜寝た時と2日目の午前中寝ていた時にかなり汗をかいていました。 息苦しくなってザワザワが体に広がるのは、子供の頃から度々あるのでいままで特に気にしていませんでした。 いまはだいぶ落ち着きましたが全快というわけでもなく、軽い息苦しさが度々、ザワザワも胸の辺りから脇にかけて起こります。 また3日目の現在は軽いムカムカ、背中右下部がじりじりとした痛み、下腹部の鈍痛です。 1日目の息苦しさは1時間ほど続いていて、洗い物が終わると急に寒気が出ました。 因みに元々頭痛もち、低血圧で頻繁に貧血で目眩、視界にチカチカが出ます。 妊娠中は貧血で視界が真っ白になりなにも見えなくなるほどでした。 6年ほど前に腎不全で1ヶ月入院しています。 胃炎(ストレスも含)もしょっちゅうしているのであまり体が丈夫とは言えないと思います。 1歳の子供がおり、今時期病院に一緒に行くことに抵抗があるのですが感染系だったらと心配しています。

10人の医師が回答

飲酒やお肉を食べた数時間後から腹部上部が痛み始めます

person 50代/男性 - 解決済み

■症状 海外在住、既往歴なし。1年ほど前より、飲酒や肉料理を食べた数時間後から、腹部上部少し右(肋骨下)の部分が1時間ほど掛けて痛みだし、激痛が2時間ほど続き、徐々に和らいでいく。激痛時は病院にも行けず、微熱と少しの吐き気があるが、背中までは痛まない。 発症後7日間は、腹部上部の違和感があり食事が十分にできない。発症から1-3日間くらいは尿が濃い黄色〜茶色。 頻度は数ヶ月に1回だったが、最近は月に1-2回発生。病院で以下の検査を実施。 ■MRI・MRCP(2ヶ月前、無症状時) 肝臓、膵臓は問題ない。胆道拡張、狭窄、管状結石は認めない。底筋腫症による軽度の胆嚢底壁肥厚。胆嚢底に小さなポリープあり。 ■胃カメラ(1ヶ月前、無症状時) 2-3cmのびらんが数カ所あり。ネキシウムを2週間服用。医師は胃炎を疑っていたが、腹痛発生時に飲む胃炎用トローチはまったく効かなく痛みを助長。 ■腹部エコー(1週間前、発症3日後) やや脂肪肝。底筋腫症による軽度の胆嚢底壁肥厚。胆嚢底に小さなポリープあり。 ■血液検査(無症状時→発症3日後) ガンマGT: 156→472 U/L(元々脂肪肝、急上昇) AST: 33→233 U/L(急上昇) ALT: 44→371 U/L(急上昇) ALP: 56→178 U/L(急上昇) 総ビリルビン: 22→18 umol/L(正常範囲) アミラーゼ:  91→無検査  U/L(正常範囲) ※その他項目は問題なし ■医師の診断 可能性は低いが、ABCE型肝炎とEMVとEBVの検査。Oddi括約筋の機能障害かもしれない。内視鏡で手術可能。セカンドオピニオンを取った方が良い。 ■相談内容 上記で考えられる病名、病名を確定するための検査内容、痛みを緩和するための薬を教えてください。

1人の医師が回答

アレルギーの原因をハッキリさせたいのですが…

person 20代/女性 - 解決済み

 一昨年から唇の腫れから始まり、食欲不振・お腹の張り・顔が腫れぼったいのと便秘になったり下痢になったりしています。  通院している病院は個人病院の内科と市内で1番大きな病院の皮膚科に通院中です。  皮膚科では全身型金属アレルギーによるクインケ浮腫を疑って、今年の2月からチョコとナッツ全部を全力で止めていました(大好物なのでとっても大変でした)そうしたら、徐々に唇の腫れも落ち着いていって全部の症状がなくなったわけではありませんがお腹の張りが少し苦しいと感じるくらいで…一昨年から比べると食事もきちんと出来るようになったし良かったとホッとしているところなのですが。  (現在は2ヶ月おきの診察になっています)2月に先生が「チョコとナッツ全部を止めてみて、唇の腫れが小さくなったら金属のパッチテストをしてみよう」ということになったのですが…4月も5月も7月は暑いから除外しますが、今月(昨日)もぜひ1回パッチテストをしたいと思って言ってみるのですが、「落ち着いているから・あまり変わらないね」とばっかりで昨日なんて私が「チョコとナッツはいつまで止めれば良いですか?」と質問したら「食べても良いけど、唇の腫れが大きくなったり顔が腫れぼったくなったら止めてね」とのことでした。  なので帰りにチョコクッキーを買って食べる前に写真を撮って、食べた後も撮ってみたら唇の腫れが大きくなってお腹の張りがひどくみぞおち~背中にかけてとても寝てられないくらい痛くてムカムカと吐き気がするので昨日は食事もできませんでした。  今年の冬に血液検査でカカオとナッツ類のアレルギー検査をして何ともなくて何でだろう??という不安とアレルギーの原因が調べて分かったら防ぎ方というかもう少しアレルギーと仲良く出来るんじゃないかという期待もあるので…先生方お忙しいところ申しわけありませんがよろしくお願いします。  

7人の医師が回答

急に明け方から下痢になった

person 50代/女性 -

急に明け方4時頃からお腹が痛くなり、下痢になりました。 最初コロコロ便から普通便が出た後、(昨日はコロコロ便がちょっと出ただけでした。) 軟便1回、水便に近い便が3回程出ています。 昨夜10時過ぎに遅めの夕食を取り、月曜日の夜買った焼き鳥専門店の焼き鳥の残りを冷蔵庫に保存していたのをレンジで2分温め4~5本食べ、同じ店で買った賞味期限は月曜日中になっている揚げポテト2個レンジで2分温め、常温で賞味期限昨日の15時だった焼きたらこのコンビニおにぎりをおととい半分食べ(割って食べたのではなく口つけて食べました。)たのを冷蔵庫に保存していたのをレンジで2分温め食べ、後はスーパーのおにぎり(賞味期限内)1個半、海藻サラダを食べました。冷たい麦茶を飲みました。 2週間前に足が滑って階段から落ち背中と腰を打撲し、痛み止めと胃薬を飲み続けています。 数日前から異がムカムカする感じで市販の胃薬を飲んでいました。 月曜日から会社でストレス抱えてます。 気になっているのが、月曜日夜買った焼き鳥を冷蔵庫に入れておいて食べたのが当たったのではないか?と気になっています。店ではその日の内に食べるのを推奨しています。 焼き鳥の内訳は、手羽先、雛ネギ、雛鳥、カシラハラミです。特に味はおいしかったです。揚げポテトとカシラハラミは味が落ちてました。 残業で疲労しており、昨夜食後から就寝中気分が悪かったですが、特に吐き気とかはありません。長文申し訳ありません。ご回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

帯状疱疹?

person 20代/女性 -

はじめまして。 先月18日に出産して、1週間入院してから実家に帰ってきました。その2日後に、左手首から肘にかけて虫さされみたいな発疹が出きて、だんだん広がって、両腕から肩、背中、首、腰、足の付け根から膝あたりまで発疹が出来ました。1週間しても治らず、皮膚科に行ったら、手首は虫さされで、あとは産後の体力低下による食物アレルギーのじんましんと言われ、虫さされの薬と授乳中でも飲めるじんましんの薬を処方されました。1週間飲み続けても、よくならず全身に発疹が出て酷くなりました。病院の評判もよくなかったので、別な皮膚科を受診したら、ダニから噛まれすぎてアレルギー反応が強まったのかも。それにしても酷すぎるし、おかしいから血液検査をしますってことで採血と注射をしてくれました。次の日、右太ももからお腹にかけて赤みと小さな疱疹が皮膚が見えないぐらい出来て、もう一度受診したら、帯状疱疹と言われました。安静にした方がいいということで、今は母に子供の面倒を見てもらっています。帰ってから、左太ももから足首にかけて発疹や小さな疱疹が出来て、帯状疱疹といわれたところはニキビみたいに白く化膿しています。帯状疱疹は片側にしか出来ないのが特徴なんですよね?これは本当に帯状疱疹なんでしょうか?他の症状もまとめると、右こめかみの頭痛、吐き気、右こめかみ側の耳を押さえると痛い、かゆくて夜も寝れない、右手首の疱疹が広がってきてる、食欲がない、顔・手の甲・掌・足首から先には全く発疹も出来てません。血液検査の結果は、アレルギーの値が高かったのと、赤血球とLDHの値が基準値より高かったです。以上の症状で、該当する病気などがあれば教えて下さい!このまま皮膚科に通い続けていいんでしょうか。至急、回答頂ければ嬉しいです。

1人の医師が回答

多数の先生の解答希望

person 30代/女性 -

33歳女。もぅ2か月位になりかけです。いくつか症状あります。 1、グラグラ平行感覚が無くて真っ直ぐ歩いたりできない時や、立ってるのが大変な時があります。 2.軽い吐き気やムカムカ、胸の違和感などある。食欲もあったり無かったり。胃や腹の張りがある。 3、手足や頭、顔に痺れがあらわれる。過換気でしょうか? 4、体重がに2キロ位減る。食べ過ぎたら浮腫もある時があり、朝浮腫もある。 5、イライラしたり、倒れそうな感じになる。 6.体重はあまり変らないようなのに、見た目が痩せた様におもう。 色々あり毎日辛いです。 胃腸内科がかかりつけで、確か2月か3月に胃カメラし、小さなポリープと食道と胃の繫がゆるい?と診断。 ガスモチン、デパス、パリエット服用。 循環器では心電図、血圧の変動の検査したが異常なし。 脳神経外科神経内科では血圧が低いから、脳からではないと。首のレントゲンではストレートネックだから肩こりとかふらつきが出やすいと。自律神経もあると診断。 皮膚科では抜毛があったんで行くと病的な抜毛ではないと。 胃腸内科では、胃カメラ、腹部エコー、一般血液検査、甲状腺を調べてますが問題無し。 ふらつきや平行感覚がないのはまだ治らず辛いです。 ない日もあるんですが、、、 痺れがあらわれるのも過換気かなとは思うんですが、、、 でもガンとか悪い病気では無いかと不安で不安で。 かかりつけの医師にちょくちょく症状があれば見てもらうんですが、心配ない自律神経やと。 腰痛もずっと治らないです(泣) 背中も痛かったりします。介護の仕事なんですがストレスや疲れでしょうか? こないだから四日間休みましたがふらつきが出たりはありました。 自分の体が不安で怖くて。倒れそうになります。 何が原因でしょうか?怖い病気なんでしょうか? 後腰にしこりが2個あります。たぶん2年前からあったような気がしますが。

6人の医師が回答

頚性めまい かもしれない

person 30代/女性 -

質問 1.頚性めまい の可能性はありそうでしょうか。 2.頚性めまいの場合、一般的な整形外科で治療してもらえますか?(認知度はあるのか) 3.頚性めまいの場合、現在、大学病院の耳鼻科で下記の治療を受けていますが、耳鼻科から移してもらうべきですか。(頚性めまいの場合、整形外科しか対応できないか) 姿勢が悪く、猫背で背中が痛いことがよくあります。 首が曲がっているのか(頭が左上にねじれてる)、写真を撮るときなど顔の位置をなおされます。 耳は調子が悪いと感じることはありますが、聴力検査には異常がでてないです。 (以下、耳鼻科のほうで書いた内容) 昔からたまになることがありましたが、ここ半年くらい前から、フワフワ感の眩暈が常時続いております。(最近は、回転性も稀に)午前中には比較的調子がよく、午後に眩暈、 吐き気等で調子が悪くなります。頭痛は稀にある程度です。 近所の病院ではよくならず、現在は大学病院にかかってますが良くなりません。 聴力の検査は悪くなく、回転眼振検査が少し悪い値程度で、貧血、感染症はないそうです。 左耳が詰まっている感があるのですが、検査結果は通常です。(もともと耳の聞こえはいいほうです) 薬は下のような経過で飲んでいます。 <近所の耳鼻科> メリスロン(7日)→セファドール(7日) +メチコバール アデホスコーワ カナクリン(14日) <大学病院> グランダキシン(14日)→半夏白朮天麻湯(28日)+メチコバール アデホスコーワ(16日) ※今かかっている耳鼻科の先生は、脳に原因はないだろうとおっしゃってましたが、不安なので他の病院で脳のMRIを取る予定です。 耳鼻科で、めまいの質問をしましたが、 原因が不明が多いとのことで、可能性をつぶしていこうかと思いこちらに書きました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠希望無し、妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

学生です。 先日、彼と性交渉を行ったので すが、 その日がある登録サイトによる と、 排卵日前日でした。 中で出してはいないのですが、 ほんの数分、生の状態での挿入 がありました。 そ して、私は1ヶ月程前に、血管年齢というものを測り、その血管状態から非常に妊娠しやすい身体で、一発で妊娠するよと言わ れました。 以上の双方のことがあり、性交渉を行った翌日からずっと不安で毎日色々なサイトで妊娠の超初期状態等について調べていま した。 その後、性交渉後3、4日目く らいから吐き気を感じたり、身体が怠かったりしていて、その性交渉6日目の朝、排尿時ティッシュで拭き取ったら、ごく少量の鮮血がついていました。 ちなみに、この日の夜中も性交渉をしたのですが、それが関係しているのでしょうか。 しかし、それ以来血は出ていま せん。 今はその疑いのある性交渉から9日目です。胸が異常に張ってい て、相手も大きくなったと気づくほどで、自分でもこんなに張ったことは今までないほどです。 そして、先ほど熱を測ったら37. 4℃ありました。平熱は36.5~.7 ℃くらいです。さらに、尿意も近くなっている気がします。 そして、4日前くらいから、下痢だったり便秘だったりしています。あとは左腰や背中が痛く、生理前のような状態です。 色々調べて知識を得てしまったのもあるかな?と思うのですが 、 ただの考えすぎによる症状でしょうか。 学生なので、妊娠は希望していません。親にも言えません。 初めてのことで、すごく焦っています。 ちなみに、平均周期は29日です 。 最後の生理は先月の21日でした 。次の予定は19日となってます 。 妊娠検査薬はいつから使えるで しょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長くなってすみません。

1人の医師が回答

生きるのが辛いです・・・。3年前から原因不明の背中痛、ミゾオチから胸の辛さが消えません。

20代後半 男性です。 【症状】 ・その(1) ミゾオチから胸にかけて、鉛が入っているような、重く圧迫する違和感があってツライ。 何かがこみ上げてくるような感じ(胃酸?)もして、吐き気もある。 ・その(2) ちょうど(1)でツライ部分の真裏あたりの背中一帯に、鈍痛やダルさが一日中あり、大変しんどい。 内側から来るような鈍痛で、押しても痛いわけではなく、マッサージで改善するような感じではない。 気分も落ち込み、最近では生きることすら辛くなってきました・・・。 【いつから】 3年ほど前から毎日、四六時中。 【どんな時】 特定の姿勢を取ったり、何か特別なことをしたら辛いわけではなく、何をしてても四六時中ツライです。 強いていうなら食べ過ぎた時、もしくは朝の起床時が比較的シンドイかもしれません。 3年前に事故や病気にかかったわけではなく、原因はわかりません。 【その他】 ・胃腸の病気を疑って、しばらく胃薬を飲んだり、胃カメラも数回をしたが、軽い胃炎程度で特段異常は発見できませんでした。 ・最近尿結石を患いましたが、発症もごく最近で、泌尿器科に通院してすでに完治しており、これらの症状とは関係ありませんでした。 ・整形外科で背骨と胸のレントゲンを撮りましたが、特に異常なしと言われました。 ・尿や便に異常はありません。(尿にすこし糖が多いらしいのですが) ・タバコや酒はやりません。 ・仕事上のストレスによる、精神的なものも関係している気もします・・・。 肝臓?すい臓?脊椎?胃腸?精神的な病気?どこが悪いのか、原因もわからずとてもツラく、気分も落ち込みます。 どういう病気が疑われ、何科で、どういう検査を受ければ原因がわかりますか? 現在、本当に切羽詰った状況にあるので、どなたか助けて下さい。

1人の医師が回答

夜だけ発熱が1週間以上続いています

person 20代/女性 - 解決済み

息子がインフルエンザとマイコプラズマを併発し、2日後に私が38℃発熱し内科を受診。 インフルエンザは陰性。息子がマイコプラズマならそれがうつったのだろうと、オゼックス・ムコダインを処方されました。 次の日も念の為もう一度検査をしましたが陰性。オゼックスで様子見する事に。 翌日から昼間は36.4℃〜37℃、夜中から明け方にかけて38℃〜40℃発熱と夜だけ発熱する様になりました。 1日中、悪寒・倦怠感がします。 そんな状態が1週間続き、もう一度受診しようと思った矢先に猛烈な吐気、下腹部や右腰の上(背中の下の方)が痛くなり救急病院を受診しました。 尿検査、エコーは異常無し。血液検査では腎臓の数値が少し良くないけどオゼックスをずっと飲んでいる影響だと思うと。 夜だけ発熱する様になってから、頻尿と残尿感があったのと、他の症状等から腎盂炎を疑われたのですが、決定的ではないと言われカロナールを処方され帰宅しました。 1日中、悪寒がし夜だけ発熱する事が1週間以上も続きかなり辛いです。カロナールも1日3回飲んでいますが、夜の発熱は相変わらず続いています。腎臓の数値が良くないのでロキソニンなどカロナール以上の強い薬は処方できないと言われています。 決定的な原因もわからずなので、抗生剤等の処方もなく、ほぼ効き目のないカロナールを飲んでいる状態です。 夜だけ発熱する病気は他に何かありますか?セカンドオピニオンも考えていますが検査の数値に異常が無いと病院を変えても同じ様な対応になるのでしょうか… 兎に角、家族や仕事の為にも早く治したいです… 他に考えられる病気や今後の受診等についてアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)