寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,987 件

生理前の発熱について

person 40代/女性 -

生理前の発熱についてうかがいます(40歳女性)。 一昨日の夜腰が痛くだるくなってきて、たまたま風邪気味だったので早めに寝たのですが、昨日も朝から全身がだるく、腰は痛いし、夕方からは体の節々が痛いきがして、熱を測ると37.5。しばらくして計ると38度。 インフルエンザの予防接種はしていたけれど インフルエンザかもと思い昨晩内科を受診。 リンパは腫れているようだけど、のどもまずまずです。鼻水がでていないので、インフルエンザの検査はできないとの事で、漢方薬マオウトウをもらってかえりました。帰宅してしばらくすると37.5度。その後平熱から37.4くらいで 全身のだるさと、腰の痛みはありました。が 夜中には平熱。今日はずっと平熱で昨日までの痛みはうそのように、どこも痛みもあんなに全身がだるかったのにまったくありません。そして夕方くらいから生理かなという茶色のおりものが始まりました。(周期的にも28日でほぼ予定どうりです) そういえば半年くらい前にも一度生理前に全身のだるさと発熱(そのときは37.4)があり、でもやはり薬を飲まなくても翌日には元気だったような気はします。 生理前は気が付いたら始まっている月や 頭痛やできものができる時、イライラする月 突然不安に襲われる月など、特に気にしていませんが、なにかしらあったりはしています。 が発熱はまだ2回で、何か悪い病気ではないかと心配です。 発熱も何もしなくても整理が始まると治まっているような気もしますが・・・ ちなみに子宮ガン検診は毎年受けていて、今年もそろそろ一年たつのでうけたいと思っていはいますが、急を要するのだろうかと不安に思ってメールしました。 お願いします。

1人の医師が回答

ぎっくり腰後の神経に触れる様な痛み

person 50代/男性 -

58歳の男性です。仕事は長時間のデスクワークで11年前に腰部ヘルニアの手術をしました。今回、仕事の終わりがけになると腰に違和感が生じる事が多くなり、一晩寝ると元に戻りますが、ある日家のソファーで立ち上がる時、ぎっくり腰の様な電気が走りました。3、4日間は寝たきりでしたが1週間目からはゆっくり歩けるようになりました。ただ、椅子に座ると腰の左の部位に電気が走りそうになり、少し長時間座ると幾度となく軽い電気に見舞われました。現在、最初のぎっくり腰から約1ヶ月が経過しますが、朝は多少腰が重いものの、日常は痛みもなく若干不安定ですが普通の生活を送れます。ただ夕方になると、やはり左の部位が電気が走りそうになり凄く不安定になります。 病院での治療は、ぎっくり腰になって1週間目に整形外科で仙骨ブロック注射を1週間おきに2回打ってもらい、あとはプレドニゾロンとロキソプロフェインの飲み薬と湿布だけでした。3週間目からは週1回鍼灸にも通い、鍼灸後3日間は不安定ながら痛みは感じませんでした。ただ、椅子に座らず立って仕事をしていても4日目からは、やはり左の部位が夕方になると怪しくなってきます。徐々には良くなって来ている感はあるのですが、目に見えての回復ではないので、いつまでこういう状態が続くのか不安です。医師には腰椎の間隔が老化と共に狭くなり、神経が過剰に反応してると言われました。レントゲンはとりましたがMRIはしていません。よろしくおねがいします。

5人の医師が回答

腰痛が1ヶ月以上治りません

person 30代/男性 -

以前からずっといつか腰が痛くなるのでは?と不安を感じていたのですが、1年前にとうとうぎっくり腰になりました。引き出しのものを取ろうとしてかがんだ際に腰痛がおこり、動けなくなりました。翌日少し動けるようになったので接骨院に行き、マッサージを受け薬などは貰わずに1週間くらいで完治しました。 それから時々は痛みはあったものの、激痛はなく普段の生活は出来ていました。 そして、一ヶ月前位から今度はぎっくり腰のような形ではないのですが、車を運転している最中から痛みが出てきてそれからずっと痛みが治まりません。季節の変わり目なのですぐに治るだろうと思っていたのですが痛みがひく気配がないので一週間経った頃、今回は整形外科に行きレントゲンを撮ってもらいました。骨の間が狭い所があるがヘルニアではないとのことでした。薬を2種類(エペル50mg、ソルモン25mg)頂き、コルセットを購入、電気をかけてもらいました。その後も数回電気をかけに行っていますが電気をかけてもらうと痛みが少し和らぎます。 自分で思いつく原因としてベッドで寝ると腰痛になるような気がするので現在は布団に寝ています。最近ソファを購入したのですが夜ソファで寝てしまったりするのも悪いのかなと思いますがどうなのでしょうか。 仕事は運送屋なのですが、仕事も一応は出来ていますが ずっとこんな調子で治る様子ありません。 このままずっとこのような状況になってしまうということはあるのでしょうか。不安です。どうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

腰のヘルニア対応これで正解ですか?

12月初旬に初のぎっくり腰からヘルニア(MRI確認済み)になってしまい通院治療中です。(当初10日寝込みました。) 足の痛み等はほとんどないのですが、腰の炎症の痛みが今もとれず、いすにすわると痛いのでしかたなしに口コミで聞いたように座るのを避けて できるだけたっているか横になるかの生活をしています。 通院している整形外科病院は、痛み止めとシップ以外は特に指導もなくすべて自己流です。 当初、発生時にいった別の整形外科病院も同じ対応で日常生活を送ってくださいとのことでした。 通っている病院はよく話も聞いてくださるし疑っているわけではないのですが、特に聞いても別に生活指導もないのでこれでよいか不安です。 リハビリは温熱治療をすすめられたのですが、温熱治療すると腰の痛みが増すので痛みがなくなってからといわれました。 (痛み止めは、種類をかえてもすべてアレルギーがでたので使用できなくなっています。) ヘルニアは軽度のものでこれでぎっくり腰が長引いている可能性はあるけれど、今は問題ないし因果関係はわからないと、MRI依頼先の大きな病院と通っている病院ともに同じ見解でした。 完治は無理としても再発はてせきるだけ避けたいので、時間がかかってもきっちり治したいので最善をつくしたいと思っていますが、なにしろ知識がなくて・・・ いつ治るともしれず、日常生活も普通におくれない状態で困っていますのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)