その他の胃腸薬に該当するQ&A

検索結果:3,572 件

左下腹部の痛み

person 20代/女性 -

二ヶ月程前から左下腹部の痛みが治りません。 押すとつるような張るような鋭い感じの痛みがあります。 普通にしてても多少痛みはあります。(日による) 全体的にお腹の調子も悪く、便をすると多少和らぐ気はしますが、やはり触ると強い痛みがあります。 右は全く問題ないです。 腰や背中も多少痛みがあります。 関係あるかわかりませんが、なぜか左半身の様々な部位が一時的に痛む時がありました(腕や顎)痛みが響いてる…? 先日婦人科に行き膣の中は見てもらいましたが異常はなしでした。 となると腸の病気か他の内臓系? 自分なりに調べると過敏性腸症候群や結腸関係が怪しい気がしましたが、過敏性の症状の便秘と下痢は繰り返さず、基本軟便です。(日頃から軟便が多い) ちなみに症状が初めに現れた時は胃の不調、体のダルさ、頭痛、息苦しさなど様々な症状があったのですが、だんだんとそういった症状は治ってきました。 胃腸科にも行きましたが、整腸剤と胃腸薬をもらっただけで効果はいまいち。 恐らく生活リズムの崩れやストレスによる自律神経の問題だと思いしばらく様子を見てたら治まってきました。 まずは胃腸科にまた行こうと思ってますが、内視鏡にどうしても躊躇いがあり、先にこちらで質問させて頂きました。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

みぞおちの痛みが続いて治りません

person 50代/女性 - 解決済み

9月初め頃から、胃?なのか、みぞおちの痛みが続いて治りません。痛みは、毎日持続しているのではなかったのですが、最近では、ほぼ毎日痛いです。 9月初めに、内科行って胃の薬を2週間飲み、9月末に喉つけ根の違和感もあって、耳鼻科に行き、鼻からカメラをやって異常なしで胃の薬を2週間飲み(半夏厚朴湯も、この時は飲みました) 10月初めに、消化器内科の病院行って、超音波でみて、胃カメラをやって異常なしで、薬を1ヶ月飲み 11月に入って、また薬を1か月。。。 12月初め、明け方に痛くて寝れず、病院へ行き、再度、超音波をしましたが異常なしだったそうで、更に薬が1ヶ月処方されました。 そして改善せずの状態です。 今朝方も、みぞおち痛みと腹痛もあったので起きてしまい、市販の新三共胃腸薬を飲みました。 最近は、腹痛も合わせてあったりします。 薬はずっとネキシウムカプセル20mgとイルソグラジンマレイン酸塩錠2mgです。 ずっと続く痛みに、精神的にも辛くなってきました。 先生も「おかしいなぁ薬効かないかぁ。もう少し続けてみて」と。 他の病気は考えられないのでしょうか?これ以上の検査等で調べる必要はないのでしょうか?心配になります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)