コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ陰性でしたが熱が その2

person 50代/男性 -

先日相談させていただいた者です。 7/14 37.9、発熱と左胸の違和感以外症状なし。以後、熱が37度半ば~37度前半で推移、以後SPO2は96か95 7/15 pcr陰性、CT異常なし 7/19 再度pcr陰性 7/21 咳が出始める。胸の違和感は少し痛みに変わった感じ。 血液検査受診、白血球8000、CPR 0.4、異常なしといわれる。pcr異常なし、ただしSPO2は95 7/22 レントゲン異常なし、カロナールのみ処方される 7/24 pcr異常なし、外出可といわれる。病名は不明。 7/25 一般外来受診。微熱(37前後)と咳が続いていることを伝える。聴診器検査、異常なしといわれ微熱は数週間でよくなるだろうといわれる。病名は不明。 7/27 再CT、正式結果はまだながら、とりあえずは異常なしといわれる。血液検査 白血球7090、CPR0.06 7/28 一般外来受診、微熱(37度前後)が続く点は自然によくなるだろうといわれる。病名不明 7/29 復職。無料pcr陰性 ・微熱(37.3~36.8)が下がらず咳が続くため不安です。また、SPO2が96か95。95が続く場合もあり不安です。 ・左胸の少し痛みもあり肺炎が不安です。軽度の間質性肺炎の場合、CTで異常があっても指摘されない場合があるとききました。 ・病名不明で不安です。 ・pcrはすべて鼻からです。下咽頭でないと陽性にならなかった事案や、7回陰性後陽性となった案もあるとききました。 ご参考 昨年夏、コロナにかかりホテル療養。SPO2は96を下回らなかったがホテル療養後CTを撮ると肺に白い跡がありました。中等度1の肺炎。 1カ月後CTを撮ると白い跡はなくなったようにみえ。医師は、症状固定で経過観察不要とのことだったため以後は検査していません

3人の医師が回答

24日コロナ感染 喉痛みと耳痛が続いている

person 50代/女性 -

先週土曜主人が発熱、頭痛、節々の痛みがあり病院受診したがインフルコロナ検査は不要と判断され、対処療法の薬 (プロモックス100、トランサミン500.PL顆粒 頓服カロナール500 5回分 SPトローチ30個) で様子見していましが、翌日夕方から娘と私は のどに違和感、夜中から娘は39℃の発熱。 主人と症状が似てるため発熱外来で検査 インフル陰性 コロナ陽性 対処療法薬を飲み始めで4日目。37〜38度台 いまだ固形物は摂れなくてインゼリー、ポカリなどで水分補給、薬を服用しています。 私と主人は購入していた対外診断コロナ検査キットで調べたら陽性でした。 昨日朝、息子も39度発熱、発熱外来受診 コロナ陽性、インゼリーとポカリで対処療法薬 を服用しています。 私は最初から微熱、咽頭痛がひどく唾を飲み込む時もですが、鎮痛剤を飲んでないと喉〜両耳が痛みが4日間続いています。 慢性副鼻腔炎を持っているので、アレロック5 キプレス10は常時服用しています。 最近、鼻噛むと鼻血が出やすくなっていて 今回も養命酒を2回飲んだら数分後に鼻血 でてしまったので私は市販薬のペラック、クールワン咳止め、タイレノールもしくはバファリンを服用して経過をみていますが、のど痛み、耳痛がちっとも和らぐ気配がないので、明日耳鼻科受診した方がよいが悩んでいます。

7人の医師が回答

毎日微熱が出る、自律神経、もしくはコロナの菌が残っている?

person 30代/女性 -

30代女性ですが、毎日37度ぐらいの熱が出て頭痛や吐き気がする症状がニ週間ほど続いています。3月10日から16日あたりまでずっと毎日酔い止めを飲んでいました。(この時は熱なし) 元々車酔いのような症状や理由のわからない吐き気と頭痛症状になったことはあり、一年位前、その症状があまりにひどくて医者に行った時は検査しても異常はなく、自律神経の関係では?と言われました。 しかし3月15日あたりから18日まで実家に帰った時、17日に会った祖父がコロナを持っていたようで一緒にいた私も18日に熱37.8が出ましたがその次の日は熱が出ず、具合が落ち着いたので、大丈夫だと思い18日に自分の家に帰りました。 しかしその後、母が21日にコロナ陽性になったらしく… 私は咳などの症状はないですが、その後(3月20日から今日4月1日至るまで)微熱37度程度のものが出たり下がったり、吐き気がする症状が続いています。酔い止めを飲んで対処しています。 咳などはなく、花粉症で鼻が出るだけです。 これが元々の自律神経の問題なのか、コロナの軽症なのかわかりません。 もし仮にコロナをもらっていたとしても、もう二週間以上経っていると思いますし、検査をすべきか迷っています…。(今日は37.5出たので抗原キットを買おうかとおもいます) 長くなりましたが、 1、コロナ患者と接触して15日以上が経っているのに感染して菌が残っていることはあるか?(症状は微熱や頭痛、吐き気のみ) 2、残っていた場合、感染力はあるか? 3、自律神経の乱れで毎日発熱するようなことはあるのか?(体に熱が篭るような感覚です) となります。お答えくださいますと幸いです。

4人の医師が回答

微熱が12日間続いております

person 30代/女性 -

先週の9日に、遠くに住む知人がコロナ陽性と判明し、その日から心配と緊張のせいもあってか、自身も9日から36.8度前後の微熱が現在も続いている状況です。 症状は微熱、熱のせいかと思うのですが手足のほてり、お腹がコロコロ鳴っていて日に1度か2度程度の下痢、4日前ぐらいから腕などがヒリヒリします。普段からお腹がくだりやすいので、今回の微熱との下痢の関係性が分からないのですが、1番最初の下痢の時はドロドロしていて、今は少し固形になっています。腹痛はほぼ伴いません。 18日に近所の内科へ行き、ビオフェルミンという整腸剤を3日分処方していただきました。 先生は下痢症とPCに打ち込んでおり、すぐに治っちゃうと思うとおっしゃっていましたが、整腸剤残り1日分なのですが微熱は相変わらずで、朝は36.0前後なのですが、19時現在は37.1度です。37度を越えたのは今で二回目です。 これぐらいの時間帯になると36.8度前後が多く、整腸剤を飲んでもまだ微熱に変化がなく不安です。 二日前あたりから胃酸が逆流する時のような少しあれてる感覚がなくもありません。 食事はお粥・素うどん・ゼリー・プリン・水で過ごしております。 明日でビオフェルミンが無くなるため、薬剤師さんにお聞きして、ドラッグストアの市販のビオフェルミンを購入してきました。 このまま飲み続けて様子を見るべきでしょうか? コロナ禍で大変な中、体調の悪さも感じないため、再度病院に行くべきかを迷っております。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

10ヶ月子供、コロナ発症から5日目、続く微熱について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12月13日に父親がコロナ陽性 10ヶ月の子供が、 15日:夕方まで元気でしたが夜に発熱38.5° 16日:オンライン診療によるみなし陽性で解熱剤など処方してもらい、体温38.5-39.6°、嘔吐計4回 17日:体温37.2-39.9° 自宅で抗原検査し陽性 18日:体温37.2-37.7° 19日:体温37.2-37.5° という経過をたどっています。 平熱は36.7°です。 いまは主に咳がかなりしんどそうで、夜間も20分ほど続けて咳き込み寝付けないこともありますが、起きている間はつかまり立ちしたり、自分でオモチャを取り出して遊ぶ元気は出てきています。 本日みなし陽性の診断をオンライン診療でしてくださった先生から『熱も下がり感染のピークは過ぎていると思う、咳は長いと1ヶ月ほど続くと思う』と言われ、追加で咳.痰切り関連の薬を処方していただいきました。 高熱時に不安で検索していたときに、よく赤ちゃんは1-3日で平熱に戻り元気になった、症状は軽かった、などの記事を目にしていたので、 高熱は出なくなっても平熱に戻っていないため、経過が良好なのか、肺炎になっていないかなどとても不安です。 個人差はあると思うのですが、こういった微熱が続くケースもよくあることでしょうか? 教えていただけると幸いです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)