タケキャブ錠20mgに該当するQ&A

検索結果:531 件

タケキャプ、アコファイドが効かない

person 40代/女性 -

10月17日から吐き気で寝込み、20日に内科に受診しゲップも出ることから逆流性食道炎との診断でタケキャブ20mg、モサプリドクエン酸塩錠5mg、レパミド錠100mgを処方していただき、改善方向に向かっていたのですが、10月30日から全く薬が効かず、元の状態に戻ってしまいました。11月4日に再受診しタケキャブ20mgの他に六君子湯と半夏厚朴湯を服用するよう処方されましたが、症状が悪化した為、救急で総合病院の消化器内科で急遽胃カメラをしていただき機能性ディスペプシアでしょうとの診断を頂き、引き続きタケキャブ20mgとアコファイド100mgの服用になりました。 とにかく吐き気が辛く、食後3時間は辛くても体を起こしたり、左側を下にして寝たり、食事も空腹すぎて胃酸過多になっているのかもしれないとできる限り頑張ってますが、とにかく気持ち悪くもう何週間も吐き気と戦っており限界です。 食後は口の中が胃酸で酸っぱい感じもあります。 吐き気(気持ち悪さ)、胃酸が出ている感じ、ゲップ以外は全く症状ありません。喉が詰まる、焼ける感じ、痛み等は全く無いです。 因みに、喫煙はしませんし、飲酒もしません。 このまま、同じ薬を服用していたら改善されますでしょうか? タケキャプをだいぶ服用してから胃カメラをしたので、その点も気になってはおります。 また、ドンペリドン10mgの服用もしましたが全く効きませんでした。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

タケキャブを服用したせいか便が硬くなってるのか出なくお尻が痛い

person 60代/女性 - 解決済み

60歳妻の相談です。1-2週間前から胃に痛みがあって、1月14日(7日前)に黒い大便が出たので翌日1月15日(6日前に)の朝の便は茶色だがまだ黒い部分があるのでかかりつけの内科診療所に診察に行ったら胃潰瘍かもしれないとタケキャブ錠25mg(夕食後1錠)とムコスタ100mg(毎食後)を服用するように処方してもらう。薬を服用したら翌日1月16日朝には胃の痛みはなく便も黒くなく茶色のもの。とにかく続けて昨夜1月20日も6回目のタケキャブを服用したが、実は昨日1月20日は便が出なく、本日は便意があるけどトイレに座っても出なく(肛門まで来てるが便が硬くて出ないのか)きばると痛いので様子見)。その後何回か昼間にトイレに行ったが出なく、きばっても汁っぽいのが少し。お尻がすごい痛い。タケキャブの副作用には便秘もまれにあるそうだけど、どうするれば良いでしょうか? 本日は内科診療所が休みできけないですが、胃に痛みもないし今夜からタケキャブの服用を止めようと思います。便秘のようなこの状況はどうすれば良いでしょうか、とりあえずは市販の酸化マグネシウムE便秘薬をのんでみますが。ご意見アドバイスを頂ければ幸いです。あんまりトイレで強くきばるのも嫌だし、、。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

舌が1ヶ月程黄色が続く。

person 20代/男性 -

1ヶ月程前から舌が黄色く付着しており、毎日舌磨きをしていますが取れません。 日頃から舌磨きをしてもすぐ舌苔が付着しやすいです。 どうしたら良いのでしょうか。 歯医者には3ヶ月二一度定期検診にも行っており、 直近でも「物凄く綺麗」と言われており口腔内では問題はなさそうです。 日頃から緊張しやすく唾液が余りでない感じが気になっていましたが、それにしても舌が黄色くなる。この症状は唾液云々関係なく、めちゃくちゃ対人関係でストレスを感じた日からずっとこの状態です。 ストレスは溜めやすい物の、こうも1ヶ月も黄色い状態が取れないものなのでしょうか? 具体的な解決策をお願いしたいです。 舌磨きや、健康な物を食べるなど一通りの事はしております。 また、ベロのヒダが長く見えるのも何故でしょうか。 薬は飲んでる物が多く、 デュロキセチン錠30mg イフェクサーSRカプセル75mg ロラゼパム錠0.5mg フルニトラゼパム錠2mg マグミット錠500mg アルプラゾラム錠0.4mg タケキャブ20mg また市販の整腸薬を飲んでます。 などです。 コーヒーや喫煙などもしません。 まとめ ・どうしたらこの黄色い舌が無くなるのか ・慢性的な舌苔はどうしたら消える?舌磨きは毎日しているのに。食事にも気を付けています。 ・今の舌の状態は汚いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)