デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,440 件

薬の飲み合わせについて

person 50代/女性 -

約2ヶ月前よりストレスによる不眠症と食欲や気力がなくなり一般内科で、就寝前にデエビゴ5mgを1錠と朝夕食後にクロチアゼパム5mgを1錠を処方されました。 眠れるようにはなってきたのですが夢をよく見ます。 悪夢ではないです。 目が覚めると何故か朝から嫌な出来事が頭から離れず憂鬱で食欲や気力が戻らず体重もかなり落ちてしまい知人の勧めで数年前にかかった事のある心療内科に行きました。 夕食後にスルピリド50mgを1錠、寝る前にニトラゼパム5mgを半錠とトラゾドン25mgを半錠を処方されました。 数年前はニトラゼパムとトラゾドンは数年前に1錠ずつ飲んでいた事があり眠れていましたが半錠ずつでは眠れません。 これらは朝起きた時から身体がずっしり重かったり頭痛がしたり胃が痛いので、結局内科でもらっていたデエビゴとクロチアゼパムを寝る前に1錠ずつ飲み、心療内科でもらった食欲が出るというスルピリド50mgを半錠にして1日3回に分けて毎食後に飲むようにして1週間くらいになります。 食べれなかったのが食べれるようになってきて、少しずつ気力も戻ってきました。 少し気になっているのが、寝付きは良いけれど夢をよく見ると言う事です。 デエビゴは依存性がないということから続けてみたいのですが… 昔に心療内科の薬を長年飲んでいてせっかく断薬できて3年になるので薬に頼りたくないと思っていたのですが、結局は一般内科で処方されたものと心療内科のものを勝手に併用して飲み始めてしまいました。 今のような飲み合わせで大丈夫でしょうか? 次回の受診がまだ先なので宜しくお願いします。

3人の医師が回答

自律神経の不調に関わる経過

person 30代/男性 -

100時間近い残業により不眠となり夜間の身体の緊張がとれず不定愁訴が現れうつ状態も合わさった適応障害と診断され休職(メイラックス、レクサプロ)を経て、復職して約1年程になります。3カ月前から服薬なしの状態でした。 約1カ月前あたりから急激な残業増とプライベートの忙しい状態となり、2週間前から熟睡感がなく、1週間前には睡眠中1時間の覚醒があり、その翌日に入眠して3時間で覚醒後眠れなかった日があったのを契機に、3日前からデエビゴ5mgを処方していただきました。現状、6-7時間は眠れていますので、少し回復してきている気がしています。興奮緊張(コルチゾール過多?)からくる不眠は、デエビゴで眠れるように解決できているため、身体症状は少し頭の回転に鈍さを感じるのと若干の消化不良感だけです。よく噛めば消化不良感も和らぐようです。 過去の症状からすると経過パターンを知りたいため、また、下記例を考えたのですが、前者のように睡眠薬だけで回復していくパターンもあり得ますか? ・期間(数週間〜数年)をかけて睡眠薬だけで回復していく。 ・不定愁訴が新たに現れ、抗うつ薬や抗不安薬の追加投与後に、期間(数ヶ月〜数年)をかけて回復していく。 身体疾患ではなく、自律神経失調のようなものであると仮定した場合です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)