妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

妊娠7ヶ月お腹の張り

person 30代/女性 -

現在妊娠7ヶ月(26週6日)3人目。1人目は特に何も問題無く出産、2人目は切迫流産・早産と診断され38週で破水し出産しました。 3人目の現在、初期から張り痛み少量出血が毎日あり、5ヶ月過ぎた頃から出血はなくなりましたが、張り痛みは続いています。右足の付け根が酷く痛み歩けなくなる程の時も1日一回はあります。妊娠7ヶ月に入ってからは前駆陣痛が毎日多くあり、張って硬くなる、キューっと締め付けるような感じがあり息もしづらくなる程。1時間に5〜6回は前駆陣痛があり、長さも不定期。横になっていても良くならない事が多い。トイレやお風呂などでもお腹が張り1人では脱ぎ履きも辛く家族に手伝ってもらっています。 ですが、検診時にこの事を伝えましたが、子宮頸管の長さも正常で他にも問題は見当たらない横になって安静にしてくださいと毎回言われます。 病院からは上記のような事があったら連絡してくださいと言われますが、問題も無く、診察しても大丈夫と言われるので、連絡した方がいいのか分からないです。 仕事はしていないので、家にいる時もあまり家事はせず必要最低限の事だけしています。 診察したところで何も問題ないと言われるので、気にし過ぎ?我慢すればいいのかなと。 やはり医師の言うように問題ないのなら横になり安静にしている方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

腹部の痛み、妊娠可能性

person 30代/女性 -

現状続く下腹部痛の原因を心配しています。 避妊を第一に、また生理改善のためファボワールという低用量ピルを1年半以上飲んでいます。 水曜日22時を起点に飲み初め 休薬4日目の日曜日から消退出血を起こす また水曜日(消退出血の4日目)から飲み初める形 を継続しています。 今回、再開1日目は定刻服用できたのですが、2日目を定刻に飲み遅れ約9時間後飲みました。 7月7日(水)から休薬 7月11日(日)に生理がスタート 7月14日(水)定刻に1錠目を服用 7月15日(木)飲み忘れ 7月16日(金)朝に服用、また22時定刻に服用(1日2回飲んだ) 以降は今日に至るまで定刻に服用 7月22日(木)性行為(ゴムはつけました 7月26日(月)おりもの異常、下半身痛み 7月27日(火)下腹部痛 婦人科に行き細菌性炎症を治す処方(膣錠、飲み薬 (下半身痛み痒みが強く、そこしか訴えなかったため子宮内までは見てもらってません) 30日(金)ピンクのおりもの1回のみ出る (痒みありだから痛みなし 1日(日)現在、下腹部の違和感継続 ちなみに1週間ほど便意がなく、出ても少しですっきりできていません。 この腹部の違和感が妊娠なのか、子宮に何かあるのか、腸の便秘が原因かわからずご相談させていただきました。 今まで1週目の似たような飲み忘れ(過去、22時前後に下痢を起こして飲み物を受け付けなかったので、収まった次の朝に飲んだりしてました…)をして性行為が似た日程であっても妊娠はなかったため、今回不安になっております。 すみませんがご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産の兆候ですか?

person 30代/女性 -

妊娠5週になる所だと思いますが出血が止まらず不安な毎日を過ごしています。簡単な経緯は… ・3/19(D16) AIH済み ・4/6(D34) 自宅にて妊娠検査薬薄く反応有り ・4/9(D37)自宅にて検査薬ほぼ反応有り ・4/10(D38)病院にて尿検査により妊娠判定をいただきました 病院ではまだ早すぎの為、胎嚢は一週間後に確認するとの事でした。ほんのわずかの出血があったので先生に伝えると、びらんの為と言う事でした。病院から帰宅後トイレに行くと鮮血の出血が出始めました。様子を見ていると出血量が増えていき生理2日目に近い出血と共に腹痛も強くなりました。一晩我慢し翌日朝1番で診察に行きましたが、まだ胎嚢も確認出来ない週数だから様子を見るしかないとの事。ズファジランとアドナを処方され安静にして2日目ですが出血は続いています。腹痛はほとんど消えました。本日は基礎体温も少し下がりました。(まだ高温期の範囲ですが)質問ですが (1)この状況は間違いなく流産の兆候ですか? (2)これから出血が増えていかなければ妊娠継続の望みはありますか? (3)既に流産してしまったとしたら体調等にどんな変化が現れますか?腹痛がなくなるとか、体温が下がるとか…。 (4)明日、診察に行く事になっていますが、既に流産してしまっていたら、病院では分かるものですか?その場合、まだ胎嚢も確認前なのでどのように流産後と判断するのでしょうか? 不安で食欲もありません。ご回答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

化学流産だったのでしょうか

person 30代/女性 -

先ほども質問させていただきましたが状況が変わったのでもう一度教えてください。 35歳女性 3年前に1人目出産 今年4月に12週(8週の大きさ)で流産 7/23か24 排卵 8/6 生理予定日 8/8 妊娠検査陽性(薄いライン) 8/12 生理の様な出血+妊娠検査 陰性 という流れです。体調もいつもとは違いだるい感じがしたので妊娠と思い少し早めでしたが生理予定日の2日後に検査をしました。 8/12朝にピンクのおりものがあり、午後〜生理と思われる出血が続いております。 ハワイ在住で担当ドクターに電話したところ時間外だったためERに行く様に 言われましたがそこでは検査をするのが早すぎただけで実は妊娠には至らなかったとのことです。ERだったので産婦人科医ではなかったと思います。 1、写真を添付しましたが1回目の検査は陽性ではないのでしょうか。その2日後(8/10)にも検査していますが同じ様な薄いラインでした。 2、それとも1回目の検査の時点では妊娠していて8/8と8/12の間に化学流産していたのでしょうか。 3、化学流産だった場合、流産を繰り返してしまったことになるのでしょうか。それとも化学流産は流産のうちに入らないですか。繰り返す流産だった場合両親の染色体の検査が必要と聞いたので不安に思っています。 一応来週担当の婦人科医にも見てもらう予定です。

1人の医師が回答

過去の質問… 1

person 20代/女性 -

2日前も質問させていただいた者です。私は妊娠9週目になる6月28日に中絶したのですが、中絶して2日めくらいから鮮血の出血が1週間ほど続いたあと、生理の終わりかけのような出血が1週間ほど続き、今日やっと止まったかな…?という感じです。生理の終わりかけのような出血があるとき、たまに子宮が少しだけ痛いこともありました。出血の量は多めだったり少なめだったりしましたが、すべて生理よりは少ないくらいで、かたまりも時々、生理のときくらいの大きさのものが出ていました。薬は、手術の日から子宮収縮剤を5日、抗生剤を7日服用しました。中絶手術をした次の日に検診に行ったとき『まだ少し血だまりが残っているので出血が続くでしょう』とだけ言われ、『炎症をおさえるため』と言われる注射をお尻にされました。それから1週間後にまた検診にくるように言われましたが、今まで行っていません。来週にならないと行けないのですが、今生理中のようなお腹の張りや体のだるさが気になります。そして…このサイトの過去の質問を拝見させてもらったのですが、初期に中絶手術したのに、お医者様のミスで残ったままになってそのまま成長していて、数ヶ月後再び中絶手術をしたという話がありました。私にも可能性ありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)