腰痛血尿に該当するQ&A

検索結果:630 件

子宮体癌、骨盤腹膜炎について

person 40代/女性 -

血尿が出て病院に行き膀胱炎と診断されセファレキシンを処方され、すぐに血尿は止まりましたが下腹部痛か出てきたので、ロキソニン服用して週明けに病院へ行きエコーを撮ってもらいましたが、はっきり分からず。歩いて痛む場所と押さえて痛む場所が違いました。歩いて響くのは、左下腹部、押さえて痛むのは、右下腹部の盲腸あたりです。前に骨盤腹膜炎になった事があったので次の日、産婦人科を受診しました。子宮が10センチぐらいに大きくなっているとのこと。子宮頸がん、子宮体癌の検査をしました。5センチぐらいの筋腫があり、内膜も分厚くなってるので(19日生理予定日)診察しずらくてはっきり診断出来ない状態だと。 血液検査、尿検査を行い、尿検査は異常なし。血液検査は、白血球12.5血色球数10.8、CRP0.18でした。検査結果が出るのが一週間かかるので一週間後に予約を取りましたが、それまでにMRIの検査も受けて下さいと言われました。 血液検査の結果からも炎症反応があるし盲腸というより子宮周辺からの可能性が高いとのこと。 以上の過程を踏まえて教えて下さい。 癌検診だけではなく、MRIの検査も急患ですぐにしないといけないのは、癌である可能性が高いからなのでしょうか?  もともと生理不順でしたが38~48周期であり不正出血もなく自覚症状は、ありませんでした。 ただ生理の量は多く、タンポンの1番大きい物が2時間程で変えてました。 2年前に胆嚢を切除しており、疲れやすく肥満の為、腰痛もあります。 熱が上がるようだったら、即入院になるようです。

3人の医師が回答

腎臓辺りの違和感、過剰な立ちくらみ、動悸、息切れ

person 30代/男性 -

2ヶ月前くらいから長い運転をしたあとや長く座っていて立ち上がった時に毎回ではないですが頻繁に立ちくらみが起こります。血の気がさーっとひくかんじ、視界が狭まるような感じです。たまにですが動悸や息切れなども起こります。首こり肩こりによる頭痛が長く続いておりそれの影響かとも思っていたのですが左側だけ腰痛がありまた反対にお腹側にも違和感を感じます。なので腎臓かとも思ってしまうのですが実際動悸や息切れなどの関係、健康診断の心電図で心臓が今はひどくないがどうとかって言われたこともありまして心臓や血管にも自信がありません。曖昧で申し訳ございません。 立ちくらみが最近ひどくなってきたので何科に行けばいいのか、何が原因なのかも分からずここにきた次第でございます。 ちなみにですが1年前にメニエールを患って治療した経験があります。それと血尿などもありません。 別のサイトで質問したところ 自律神経系の疾患(起立性低血圧など)ではないかと言われたのですが腎臓辺りの違和感と動悸、過剰な立ちくらみでほんとにそうかどうかわからずです。よろしくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)