検索結果:857 件
アレルギーで喉荒れやイガイガが酷くなる事はあるのでしょうか? 六年前に蚊に刺されたように膨らんだ蕁麻疹出た時にアレルギー検査を内科でした時は、花粉症はなくハウスダストが出てました。 耳鼻咽喉科に昔かかった時は、二、三度鼻炎あるね〜と言われた事があります。
1人の医師が回答
総合病院(耳鼻咽喉科)で診てもらおうとは思っていますが、何かアドバイスいただければと思い相談させていただきました。ちなみに、以前は毎年花粉症に悩まされていましたが、ここ2年くらいは症状はありません。半年前に、検査で副鼻腔炎を検査してもらいましたが異常ありませんでした。
血圧の薬の副作用で咳がでる・・と聞いたんですが、もうう数年、健康診断などで胸部のレントゲンを撮っていないので、一度検査をしたほうがいいでしょうか?? 既往症として花粉症があります。 ちなみに、熱や倦怠感、食欲不振などはありません。
2人の医師が回答
【薬、対処法】 市販薬の麦門冬湯 水分をこまめにとる 加湿器、空気清浄機で部屋を乾燥させない 【通院は可能か】 保健所に問い合わせをしましたが、コロナの疑いないため、 風邪や花粉症などの症状の可能性があるため病院へと促されました。 外出自粛で、呼吸器系の病院も...
6人の医師が回答
1ヶ月半ほど前から喉に違和感がありイガイガした感じがたまにあります、花粉症もあるので気にしていなかったのですが、家族の花粉症は落ち着いたし花粉症のせいではないかと、朝、晩たまに乾いた咳もありますが、深呼吸しても苦しさや痛みはありません 微熱もた...
4人の医師が回答
9月に入って喉のイガイガに悩まされしだいに目のかゆみがあり医者にいくと花粉症と診断されアレルギー薬とトラネキサム酸が処方されました。次の日に子供7歳が咳、発熱。4日前にも発熱していて抗原検査で陰性、その時は1日で熱は下がりました。
その状態が1日中続くわけではないですが、 日によってひどくなり、夜起きてしまうこともあります。 3月頃になりはじめたので、花粉症かと思っていましたが、 症状がよくなりません。 3月頃は、鼻水もでていましたが、そちらは治りました。
解熱後、咳と息苦しさがあったので新型コロナウイルスを疑い医療機関を受診。胸の音も正常。レントゲンも問題無しでした。花粉症、ダニ、ハウスダストアレルギー持ちを伝えるとアレルギー反応かもとのことで抗アレルギー薬、気管支拡張剤を処方されました。
、鎖骨付近の真ん中(くぼんだ所)を押すと異物感。強弱を繰り返す感じ。 喉のイガイガなどは無く、花粉症の検査などはしたことはありません。 現在、アズノールうがい薬、南天のど飴、パリエット使用中。
のどに痰がいつもなんとなくからみついているような感覚が気になります。 持病としては慢性橋本病がありますが、薬などは何も飲んでいません。 花粉症などはこれまでにはないです。 耳鼻科や内科へいくべきでしょうか?コロナのこともあり、肺の病気?などと気になります。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療