検索結果:1,035 件
2歳児の女の子です 昨日両腕に1つずつ虫刺されのような物があり、ダニかな?と思い布団等を乾燥機にかけたのですが 今日また足に増えていました。 膝の下、膝の裏、腕にぷつぷつが出てきています。写真参照して下さい。 寝かしつけの際に膝裏をかいて〜と言われていたのでかいて寝てからライトで照らしてみると水ぶくれのようなものが潰れた感じになってしまいました。 膝下に関しては最初一粒だったのにかいていたら増えてきたような気もしました。 腕などは潰れてませんが、ダニでしょうか?それとも虫刺され以外でしょうか? お忙しいとは思いますがご回答のほどよろしくお願い致します。 写真は掻いてしまった後です。
4人の医師が回答
一昨日より胴体以外の顔や腕、太ももに湿疹が出ています。水ぶくれではなく、蕁麻疹のようなものです。 同時に咳鼻水と風邪症状が始まりました。 熱はでていません。 今日病院を受診したところ、手足口病かもしれないと言われました。 口内炎や手のひら足の裏には発疹は無いものの、それでも手足口病のこともあるんだという説明を受けましたが、そうなのでしょうか? 熱は上がっていないので突発性発疹やヘルパンギーナでは無いと思うとのことでした。 日を追うごとに発疹も増えて可哀想で対処法が気になるのですが、手足口病であれば経過を待つことだと言われました。 手足口病であれば看病する大人にも当たる可能性があり不安なので参考までご意見お願いします。
5人の医師が回答
数日前 お風呂で気付いたんですが 足のふとももの裏に 小さなふきでも?プクッとしたものに気付き。触った感じでは 水ぶくれみたいな感覚で ニミリくらいの小ささでした。 見てみたら ほんと水ぶくれみたいに薄い赤ピンクなできものの真ん中に薄い茶色いぽい1ミリのホクロみたいな点がありました。 それを三日前くらいにお風呂入ってる時に 無意識に潰そうとしてしまい(水ぶくれみたいに爪で掻いたらとれそうな感じだったので) 触ってしまい 結局イボみたいなのはとれなくて 内出血というか 皮膚に傷がついたみたいに赤くなっていて次のひみたら かさぶたになっていて お風呂にはいって体をあらったら かさぶたがとれました。とれた後は血がでましたがすぐに止まりました。 かさぶたがとれたら プクッとなってたイボみたいなのもなくなり 今はかさぶたがとれた後の少し赤い状態になっていて かさぶたと一緒に 真ん中にあった茶色いホクロみたいなのもなくなっていたんですが、 とれたイボとホクロが悪性だったら触った事で全身に転移したりしたらどうしようと不安になりました。 ホクロみたいに黒くはなかったのですが 薄い茶色いろのホクロぽかったですが、 とれたものがホクロだったとしたら 癌になってしまいますか? 今は赤くなってます。 おはやい御返事お待ちしてます
1人の医師が回答
本日、皮膚科にて、足の裏にできたイボの治療を受けました。 軽く治療後には、患部がぐじゅぐじゅになるとか、お風呂に入れなくなるとかの説明を受けましたが、その後すぐイボ部分のニッパーによる切り取り、冷凍治療を受け、次は4週間後ということで、帰りました。 それから強い痛みが引かず、今も痛みがありますが、足裏のため歩かないわけにはいかず、困っています。 こういう場合、塗り薬等は出ないのでしょうか? 患部は水ぶくれになるとは言っていましたが、ほっといて大丈夫なのでしょうか? ひょっとすると血豆になるかもしれないので、針等で抜くように言われましたが、こういうものでしょうか。 かなり不安になっています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
数日前に太ももの裏に赤いポツポツが出来ました。 痒かったので、虫に刺されたのかなと思い放っておきました。 翌日その近くに同じものがまたひとつ出来ました。 最初のものと併せて2個ですが、ニキビのような痛みがするので、 ニキビでも出来たのかと思っていました。 そしてその次の日、今後は違う足の太ももに同じものが 出来ました。 痛みも痒みもありません。 さらに次の日(今日)、今度は腕の内側に出来ました。 つぶしてみたところ、透明な液が出てきました。 毎日増えていくのが気になります。 痛みがあったり痒みがあったり、その両方ないものもあり ますが、共通するのは赤いポツポツで水ぶくれがあるという ことです。 どんなことが考えられるでしょうか。 よろしくお願い致します。
現在26歳女性です。去年の30日仕事終わりに腹部に水膨れが3つできて、次の日背中と脇にもできて、元旦に病院に行き成人発症水痘と言われ今は在宅安静しています。 約一週間で治ると聞いたんですが今現在、水痘は顔、唇、頭、耳の中、足の裏、手のひらにも出てきています。これはどうなったら完治といえますか? 手のひら、指の所にできたのが凄い痛いんですけどこんな固い所にも出来るんですか? 今現在は風邪の症状なんですが水痘をあまくみると入院、脳障害になるとも言われたんですがそれは風邪の症状が悪化するとゆう事なんでしょうか?水痘が変な所にできてしまうという事でしょうか? 凄い心配になります。
昨日の16時ごろ、顔に細かい湿疹ができ見たところ身体に広がっていました。痒みもなく水ぶくれはありません。 ●7月28日38℃の熱(1日だけ) ●8月4日中耳炎になり5日6日39℃の熱。9日に治る。薬は5日間(ワイドシリン細粒20%・ビオフェルミンR散・アスベリン散10%・ムコダインDS50%) 中耳炎が治り元気に過ごしておりましたが、急に全体に湿疹ができ原因がわかりません。 薬の影響もあるのでしょうか。 湿疹はあせものような細かい湿疹で全体にでており、顔・足の裏・耳にもでています。 その他、痰の絡む咳が少し残っています。
7人の医師が回答
6歳の子供なのですが、今日爪を切ってあげてる時に、左手指先に約4〜5mmの魚の目なのかイボなのかがあるのに気が付きました。こんなものが出来るのは初めてです。子供もいつから出来たか記憶がないらしく、ですが先週爪を切ってあげてる時には気付きませんでした。その時はたまたま気付かなかっただけかもしれません。特に痛くも痒くもないそうです。ちなみに子供は右利きです。 私自身足の裏に何度かこのような魚の目というのかイボというのか出来たことはあります。暫くありますがいつの間にかなくなってる感じで出来たりなくなったりを繰り返したことはあります。ですが手の指先にこんなもの出来たことないですし…少し心配です。何が原因とか、悪いものとかありますか? 水ぶくれとは違い中心がひび割れてる感じで若干硬いです。 どうぞよろしくお願いします。
1歳8ヶ月のこどもの発疹に関してです。 2日前からふくらはぎや手首に、蚊に刺された直後のような、水ぶくれのような発疹が見られ、いつの間にか消え、また別の場所に広範囲に出てきて、を繰り返しています。寝起きがひどい印象です。 痒そうな感じはないです。 発疹が出てきた場所は、足(足の裏を除く)、背中全体、手(手のひらは除く)、おなか、耳の後ろ、と広範囲ですが、顔には出ていません。 足の画像を添付します。 手足口病とも違う感じがしますし、蕁麻疹でしょうか? 何科を受診すべきでしょうか?(小児科?皮膚科?) その他、関係あるかわかりませんが、以下のような症状があります。 ・熱はありませんが、1ヶ月以上、夜と朝のみ空咳が続いています(風邪の延長?)。 ・1週間前に、目やにが多く見られたので眼科にかかりました。風邪のウイルスが原因と思われる、とのことでしたが、 2日ほどですぐに良くなりました。 ・アレルギー症状は今まで出たことがありません。
7歳の子供の足の親指と人差し指に、尋常性疣贅ができています。初めは2年前にでき、2つほどの小さなもので、皮膚科で治療し綺麗になったのですが、気付いたらまたできていて、かなり範囲が広がり大きくなっていました。 すぐ皮膚科に行き、モノクロロ酢酸にて週1の治療をしています。 しかし、2ヶ月通ってますが、いぼの範囲が広がり、どんどん大きくなっています。皮膚科の先生には、特に何も言われません。今日は痛みまで出始めたりようです。 そこで質問です。 1. 親指の裏全体に広がってしまった尋常性疣贅は、モノクロロ酢酸の治療をどのくらいすれば効果が出るのでしょうか? 2.白い水膨れのようになった部分が出てきたのですが、これは治療されているということなのでしょうか?? 3.尋常性疣贅がどんどん広がっていて、親指と人差し指の裏がかなりカチカチになっています。切開などで取り除くような治療をしなくてもいいのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療