一昨日より発疹が出ています 熱は無し
person乳幼児/女性 -
一昨日より胴体以外の顔や腕、太ももに湿疹が出ています。水ぶくれではなく、蕁麻疹のようなものです。
同時に咳鼻水と風邪症状が始まりました。
熱はでていません。
今日病院を受診したところ、手足口病かもしれないと言われました。
口内炎や手のひら足の裏には発疹は無いものの、それでも手足口病のこともあるんだという説明を受けましたが、そうなのでしょうか?
熱は上がっていないので突発性発疹やヘルパンギーナでは無いと思うとのことでした。
日を追うごとに発疹も増えて可哀想で対処法が気になるのですが、手足口病であれば経過を待つことだと言われました。
手足口病であれば看病する大人にも当たる可能性があり不安なので参考までご意見お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





