6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠10wで胎芽確認できず、出血が続いています。

person 30代/女性 -

最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。 初めの検診から2週程のズレを指摘されています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。 9/17(6w)7mmの胎嚢確認 9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず 10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。 その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。 胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。 もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。 今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。 次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか? 妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか? 流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。 希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。 急な大量出血も怖いです。。

4人の医師が回答

6週で心拍停止。一昨日から昨日にかけて自然排出しました。その後について。

person 40代/女性 - 解決済み

6週で心拍停止しました。 一昨日の夜20時から昨日の朝6時まで 3分に1度の酷い腹痛と大量出血で自然排出しました。 でも後半はクラクラして排出物を拾えませんでした。 壮絶な痛みと大出血でした。それが長時間続きました。色んな人の体験談の中でもかなり重い方だと思います。 昨日の排出後、午前中にかかりつけの産婦人科に行きましたが、『自然排出なのだから薬は飲まなくて大丈夫。持ってきた排出物の中に胎嚢は確認できないけど、おそらく殆ど出ているけどわからない。1週間後再診で。』と言われて終わりました。 薬を出してもらえなくて不安です。 今も時々強めの腹痛と、生理2日目位の出血があります。そこで質問です。 1、本当に抗生剤や子宮収縮剤などは飲まなくていいのでしょうか? 2、物凄い内容物の排出と出血でしたが胎嚢が出てない可能性もあるのでしょうか? 3、エコーには小豆位の小さい白い丸が1つ見えましたが異常があるのでしょうか? 4、強めの腹痛と出血が続いていますが、 まだ様子をみる期間でしょうか? いくつもすみません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠週数と生理周期について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経開始日が2024年11月4日で、現在妊娠6週5日目という計算で産婦人科に受診をしています。 今日(12月21日)が2回目の受診だったのですが、エコー時に以下のことを言われました。 ・6週5日目にしては小さい(貰ったエコー写真にはGS21.4mm、6w0dと書いてありました) ・胎嚢の中に✕✕があるはずだけどまだ見えない(✕✕はよく聞き取れず。多分胎芽のこと?エコー写真の胎嚢は真っ黒で確かに胎芽は見えないです。詳しく聞けば良かったのですが、医師が早口で診察をさっさと終わらせたそうで聞けませんでした) ・受精はしてると思うけどこのまま落ちるかもしれない。そしたら外に出ちゃうんだけどね。とりあえず年明けにまた来て。(聞いた通りに記述しました。捲し立てるような早口で言葉も判然とせず困惑しましたが、流産の可能性を示唆されたと私は解釈しました) 上記を踏まえて、以下の疑問点があります。 医師は『6週5日目』を基準に診断していたと思うのですが、私は生理周期が平均して34日ほどで、直近3回も34日・33日・46日という周期でした。11月17〜23日の期間の性交も21日のみであるため、11月18日を排卵日とする前提の周期で診断を行うことに違和感があります。 流産の可能性があるならば患者(?)に告げるのは当然だと思いますしそこは受け入れていますが、生理周期や最終性交の日も聞き取りせずに診断をするのは普通なのでしょうか? 休日で混んでいたからかもしれませんが、終始『早く終わらせたい』と言わんばかりの医師の態度やその他の言動にも不快感があり、診断への信頼が揺らいだので質問させて頂きました。 何分素人ですので、前提となる認識に誤りがあればご指摘頂けると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

排卵日と胎嚢の大きさ

person 20代/女性 -

最近、妊娠が発覚し9月28日に病院で初診を受けました。 ずっと、基礎体温を計っていて、排卵検査薬を使ってタイミングを狙っての妊娠だった為、おおよその週数を把握しているつもりでした。 なので、5週目に入る28日に受診したのですが、病院では胎嚢の大きさから『4週3日くらい』だと言われました。 私が思っている排卵日の4日後に排卵したのだろうと言うことでした。 病院の先生には『市販の排卵検査薬は正確に分からないことがある』と言われました。 私も、一日〜二日のずれはあるとは思っていましたが、4日もずれる事があるのでしょうか? 病院では、『そういうこともあるのか』と納得して帰りましたが、よくよく考えてみると、もし、排卵検査薬の通りに排卵が起こっていたとしたら、胎嚢が小さい・または成長していない…流産してしまうのではないかと不安です。 9月5日 基礎体温がガクッと下がり 9月6日 排卵検査薬陽性 9月7日 朝→排卵検査薬陽性 夕方→排卵検査薬陰性 9月9日 高温期突入 病院の先生の話だと高温期に入って三日目に排卵したことになります。 排卵検査薬の反応は無視してしまって大丈夫なのでしょうか? 胎嚢の成長の仕方が悪いという可能性もあるのでしょうか? 次の検診は二週間後なので、心配でいてもたってもいられず質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6週5日目、胎芽?が小さくて心拍が確認できませんでした

person 30代/女性 -

2人目の妊娠についてです。年齢も年齢なので不妊治療に特化した産婦人科に1月末から通い始め、ヒューナーテストの時のタイミングで受精しました。 最終月経が1月20日から5日間、排卵が2月8日か9日頃で2月7日と8日にタイミングをとりました。生理周期は33〜35日なので23日頃が生理予測日でしたがこなかったので予定日から1週間後の3月2日に検査薬をして陽性でした。 3月5日、5週4日で初診に行き胎嚢を確認しました。エコー写真にサイズが記載されてなかったので不明ですが形はほぼ丸でした。医師から、2週間後にまた来てください。と言われたのですが、高齢ということと小さな子宮内膜症がある(医師の診断済みで、このまま妊活しても問題ないと言われています。)こと、身近な友達が複数人近々で流産を経験していたので不安になり、6週5日で再診察に行きました。 胎嚢のサイズは25mmで形は楕円が潰れたようなピエロの口のような形で、中に白い丸いのと粒状のものは写っていましたが、医師からは、まだ小さくて見えないですね。と言われ、また2週間後に来てください。母子手帳はまだ待ってください。と言われました。 この白い丸いのは卵黄嚢か胎芽なのでしょうか? この週数で小さくて見えないという事はあるのでしょうか? 今の週数でこの大きさは流産の可能性はありますでしょうか? これまで不正出血やお腹の痛みはありません。生理予定日の3日前に茶オリがありましたがその後はありません。生理予定日付近に軽い生理痛のようなものがありましたがその後検査薬陽性、胎嚢確認されてます。 だいたい6週くらいで心拍が確認できるとネットで見たので、考えるのはまだ早いかもしれませんが流産かもしれない。と不安です。安心したい気持ちと真実が知りたい気持ちと気持ちの整理をしたいと思い相談させていただきました。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産、プロミソストールで排出失敗?

person 40代/女性 -

オーストラリア在住です。 稽留流産と診断され、薬(ミソプロストール)で排出することになったのですが、軽い生理痛のような痛みがあっただけで、出血も多くなりません。 プロミソストールを使うと、7割くらいの確率で成功すると聞いたのですが、私の場合は失敗したのでしょうか? ※最終生理開始日 3/23 ※初エコー 5/25 この時のエコーで胎児は4.1mm 小さいので6週とされる。心拍は確認出来た。 ※2回目エコー 6/7 胎嚢・胎児ともに大きさが変わらない。心拍確認出来ず、稽留流産と診断される。 夕方から軽い出血がある。 ※6/8 出血が多くなる(生理1日目くらい。)夕方から数分おきに腹痛。救急に行き、鎮痛剤を飲むと痛みはなくなる。 6/14に産科医の予約をしてもらい、帰される。 ※6/9 出血が多くなる(でも生理2日目くらい)夜、腹痛が酷くなり、鎮痛剤を飲む。 ※6/14 初めて産科医に会う。6/15にプロミソストール2錠を4時間おきに4回飲むように指示される。 ※6/15 指示どおりに飲むが、たまに軽い生理痛のような痛みがあるだけ。出血量は生理1日目くらい。 下痢、発熱、悪寒あり。 ※6/16 出血は少しあるが、痛みなどはなにもない。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)