寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,987 件

様々な不調が続いていて困っています

person 20代/女性 -

色々な不調が色々重なり何も出来ず困っています。 まずは体重減少で、164cmで半年で48kgから43kgになりました。日々減っていて、特に生活で変えたことはなく前より頑張って食べているくらいです。 チョコレート嚢胞がありピルを四月から飲んでいます。 また、耳管開放症がどんどん悪化していて、検査もして治療中で、15分も座ってると耳が詰まって人の声も聞きにくくなります。私は接客で人と話す仕事をしているので、仕事にならなくて中々復帰出来ずにいます。 立ちくらみも悪化して立つたびに立ちくらみが起きて吐き気が起こります。 血圧も二ヶ月前くらいまでは100を超えていたのに今はいつも80前後です。 そして一ヶ月ほど、15分ほど立ったり座っていると背中や腰がかなり痛いです。しばらく横になると治ります。腰や首のMRIでは首は異常なく腰椎のみ軽いヘルニアがあるそうですがそのせいで痛みが出る程度ではなく、筋肉痛だと思う、と言われています。が、しばらく続いていて少しの外出もかなり苦痛です。 何より不定期に起こる腹部の痛みに困っています。突然起きて立っているとどんどん悪化して寝転んだ瞬間おさまります。空腹時になることも、食後になることもあり、みぞおちだけの痛みの時も、腹部全体の時もあり、腹部から背中にかけて激痛の時もあります。内臓の痛みとは違うような気もしますが、分かりません。内科でもらった胃酸を抑えるお薬や消化管機能改善薬などは飲んでいますが、痛みは週の半分くらい起こります。夕方から夜に多いです。外出中に起こると寝転べないので帰宅する頃には意識が飛びそうで汗だくです。 6月の時点での血液検査、腹部CTは異常なく、8月末に胃カメラも受けましたが何もありませんでした。脳のMRIも異常ありませんでした。今のうちにたくさんやりたいことがあるのに動けなくて辛いです。何が原因なのでしょうか。

9人の医師が回答

右足に出る不快感について

person 20代/女性 -

以前から右足に不快感が出ます。しびれの治りかけのような、突然冷えてた足をあっためた時のような変な感じです。 時々、しびれのこともあります。 不快感は太ももの裏やふくらはぎ、足の裏に出ることが多く、内腿やスネのこともたまにあります。 しばらく立っている時になりやすい感じは多少しますが、特に決まったシーンで出るわけでもありません。 不快感が出た際は、しゃがんだり歩いたりしているとましになることが多いです。 痛みや動かしにくいということが出ることはありません。 腰が痛いとか何か変な感じがすることもないですし、前屈で悪化する感じもありません。 少し立っただけで右足が気持ち悪くて仕方なくても寝転んでいると治ったり、そのうち治ったりと色々です。 症状も、もう何年か続いており、何日が続いてすっかり消えて、また少ししたら出てくるという感じです。何週間もすっかり忘れていることもありますし、何日が続いて何日か治る、を繰り返すこともあります。 症状が出る場所はその時によって違い、一定ではありません。 足の使い方の癖なのか、右のお尻の筋肉がいつもがちがちで、そこの筋肉を押されると右足の不快感が出ますし、ほぐすとましになることが多いです。 あとは緊張する時期などに悪化することが多く、その際はいつもお尻の筋肉も硬くなってしまっています。 内科的に検査で異常はなく、内科の先生には整形外科で腰を見てもらうよう言われるのですが、 これはやはり腰が原因なのでしょうか。

5人の医師が回答

乳腺炎?インフル?高熱の原因

person 30代/女性 -

3ケ月の子を完母で育てています。 23日午前午後と子供の病院のはしごをして授乳時間があいてプラス疲れ果てました。 24日午後の授乳時に右乳の痛みに気付き触ると激痛でゴリゴリしてたので押しながら授乳したらゴリゴリが少し良くなりました。 (今もまだゴリゴリして痛いです) しかし夕方突然寒気がして風邪かと思い葛根湯飲みました。 風邪はいつも喉か鼻からですが全く何ともありません。 幼稚園の子供もいていつも風邪を持ってきますが元気です。 乳腺炎だと勝手に思ってますがインフルエンザの可能性ありますか?インフルエンザの症状は風邪症状ないですか? 回りにはいません。 症状は寒気高熱頭痛関節痛。 寝ていると腰も痛みます。 これは高熱の随伴症状ですか? 子供が以前に高熱を出した時に尿路感染も高熱と聞きましたが、大人は他に症状出ますか? お腹痛みもなく腰を叩くと気持ちいいくらいの痛みで響くような痛みはありません。 乳腺炎は一人目の時に10回以上かかりましたが、今回は大丈夫で今になり出たのでショック&辛いです。 受診は必要ですか? 産婦人科でいいですか? 産婦人科でもインフルエンザか尿路感染か等診察できるのでしょうか? 二人の子供を一人でみていて辛いです。 今は寒気がおさまり熱は38度前半出つづけています。 痛いところの乳は出たようですがなぜ熱がさがらないのかわかりません。 お願いいたします。

1人の医師が回答

今朝起きたとき、手がしびれていました。寝違えたのでしょう。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします🙇‍♀️ 血圧は、いつも低めで、 上は、80から100台 下は、40から70台です。 酸素も安定しています。 他には、症状などはありません。 最近よく朝起きたら、腰が痛いので、寝方が悪く、左を下に寝ていることが多く、起きたら、手を圧迫して寝ているのか、 昨日も、手がしびれていたり、テレビのリモコンの角があたって、痕がついていたりします。 先日は、顔に枕の跡がついて、夕方まで皮膚がおかしかったです。 昨日は、お昼ぐらいで楽になりました。 今日は、夕方までかかりました。 今朝、起きたときも、左を下に寝ていて、 起きた時から、なんか違和感あるなと思いました。 起きたら、左が下で右が上でしたが、 右手が、ピリピリしびれていました。 気になって仕方ないので、そこに神経は集中していましたので、家事仕事などをして そこに神経行かないようにしたら、それはそれで不思議なことに忘れていました。 時間が経つにつれて、ピリピリはなくなっていき、夕方17時ごろには、ピリピリがほとんどないです。 怖いなと思うことは、脳の病気ではないかと不安であります。

8人の医師が回答

右側背中から骨盤の痛み、不快感

person 50代/女性 -

何科へ相談したら良いのか分かりませんが、こちらへ書かせて頂きます。 最近、1〜2週間位でしょうか、夜横になって就寝しようとする時に、右側の背中から骨盤当たりにかけて痛みというか疼くというか、不快感を感じる事があります。 痛みというよりは重たいとか、嫌な感じというか、そしてこの部分が痛いとハッキリ言い表せない感じです。 それは仰向けになっている時に感じて、右側を上に少し丸く横向きになると和らぐ様です。又、右腕を自分の斜め左方向に伸ばしながら、右側の背中から腰にかけて伸ばす様にすると楽になります。 その様にして伸ばしていると、背中辺りの筋が伸びる感覚もするので何処かの筋を捻ってしまったのか、寝違えてしまったのかと思ったりもしますが、自分でも骨が痛い(不快)なのか筋なのか、それとも身体の内部なのか…先程のどの部分なのか言い表せないのと同様なのです。 手で背中や腰、骨盤当たりをあちこち触ってみてもハッキリと何処?と分かりません。 不思議と昼間座って居たり、歩いていたり何かしてる時には何も感じた覚えがないのです。横になって安静にしてる時に感じるのです。それも我慢出来ない激痛や痺れでもなく、何と無く鈍く痛む様な、重た様な不快感です。 考えられる病気はありますか?又何処の科へかかるのが良いかアドバイスをお願いします。 因みに盲腸は手術してますし、婦人科系はごく初期の子宮頸がんにより、子宮全摘、片側の卵巣を残して卵管なども摘出しています。

2人の医師が回答

太もも足裏の痛み

person 30代/女性 -

左太もも裏の痛みにもう半年悩まされています。 太もも裏は固くつっぱっていて歩くときにつっぱるような 痛みがあります。 歩くときの痛みはお尻から太ももの裏半分までにかけてで、 無理してウォーキングなどをしたら 太もも横やふくらはぎの横などがジンジンします。 最近は親指の内側半分の感覚が鈍いです。 前屈すると感覚の鈍い部分がぴりぴりと走ります。 動きは悪くありません。 半年前に肉離れと診断をうけたのですが、 ストレッチなどの理学療法を受けても良くならず、 どうしたものかと寝たりおきたりの生活をここ半年しています。 色々な動きのテストをしましたが、腰は悪くなさそうということで一度も検査してません。 整形は3件いきましたがどの医者も腰の疾患は否定されました。 神経内科でみてもらったこともありますが、整形外科の領域でしょうと言われました。 大きな病院で検査を受けるべきなのだと思いますが その前に予備知識あるとありがたいです。 考えられる疾患としては何がありますか? 自分では、坐骨神経痛の症状によく似ていると思うのですが、腰痛は一度も感じていません。 6年くらい前に一度ぎっくり腰はやっています。 出産経験は1度あります。 とにかく歩くたびにびっ、びっ、と筋肉を引っ張られるような痛みでたまらないです。

1人の医師が回答

数年前から続く原因不明の脚の痛み・しびれ・こむら返り

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です。 数年前、膝を曲げた時をきっかけとしてなのか、両脚が酷く痛みます。特に右足の痛みが強いのと、しびれもあります。 9年前 右膝を曲げた時に痛みが出現。翌日から膝が内側に曲がってしまった。 右膝に激しい痛みがあったが整形外科(レントゲン、MRI)では異常が見つからず、1年弱リハビリを実施 4年前 足のこむら返りが頻繁に起こるようになり、内科受診し芍薬甘草湯とトコフェロームを内服も症状改善せず 3年前 腰に痛みが出現し、整形外科受診。腰・首のMRIと、動脈検査実施するも全て異常なし。内科、神経内科にも紹介いただくが異常見つからず。 2年前 脳神経外科でMRI。内くるぶしの奥の方の神経が血管に圧迫されているように見える、分離する手術方法もあるが、痺れは取れる保証はないとのこと。心療内科の受診を勧められ、これ以降は心療内科で内服治療のみを行っています 現在、靴を履いて歩く時には、杖を使わないと歩けないくらいの痛みがあります。 両脚(ふくらはぎ~足のつま先まで)が一番痛いですが、最近は足の付け根も痛くて、買い物途中に股関節が外れるような激痛がありました。太もも大腿部の側面、後側、尻、腰まで痛みがあります。 寝る時、座っている時、歩いている時、常に痛みとしびれがあり、こむら返りも頻繁に起こり困っています。 心療内科での治療だけで良くなるものとは思えず、なんとか痛みを取りたいと思っています。 高血圧や糖尿病など、その他既往歴はありません。 ご質問したいこととしては以下です。 ・どの診療科で、どういった検査を受けるのがおすすめでしょうか ・どのような原因が考えられるのでしょうか どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)